2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
免許更新
- 2006/12/04(Mon) -
先日運転免許の更新に行ってきました。
もちろんグォ~ルドです♪

だって大事に5年間引出しの奥にしまっておいたんですから。(笑)
そそ、一度だけパスポート取ったときの身分証明書に使った^^

無事故無違反だと更新楽ですね。
近場でできるし安い(2800円)し短時間(30分)で終わるし。


menkyo_8777.jpg

石神井警察署の免許更新所は別館にあります。
平日に行ったので空いてました。
受付してすぐ「写真撮るから座って」と言われました。
タメ語で!

心の準備もなく椅子に座ったとたんパシャ!
はい、終了。
( ̄д ̄)エーーー

案の定悲惨な写真。orz
また5年間引き出しの中だな。(;==)






menkyo_8780.jpg

講習はビデオ約15分ほど見せられたあと、簡単な話がありました。
講義をしてくれたのは40代後半とおぼしき婦人警官さん。
すきあらば写真撮ってやろうと隠し撮りの準備をしていたのですが、微妙にチラ見されててここで逮捕されてはマズイので止めておきました^^


国家権力に弱い自分を発見な日でしたw

この記事のURL | 日々のこと | CM(10) | TB(1) | ▲ top
<<銀杏 | メイン | トウカエデ>>
コメント
- 金! -
私も2ヵ月後に更新しなきゃ~。
同じくゴ~ルド!って、ペーパーなのよね(^^;
高い身分証明ってとこかな~。
でも持ち歩いてますよ、財布に入れてね(^^v
2006/12/04 19:47  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- へぇ~ -
運転免許更新事務所てぇものがあるんだ。
さすがは東京都の警察さんですね。
我が朝霞警察は隅っこのほうでそそくさと済ませました。

勿論、私もGOLD免許でっせ~。
長いこと無事故無検挙・・・おっと、無事故無違反ですから(笑)
おっ、隠し撮りをしようとしたんですか?
そいつはまずいですよ~、いくら何でも。

ということで、こちらからもTBかけさせて貰いました。
2006/12/04 20:13  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ■ カルネさん -
>私も2ヵ月後に更新しなきゃ~。
あら、そうなんですか!
カルネさんもペーパー?(笑)
2ヶ月後だとICが導入されてるので450円高くなっちゃいますね^^

ドジなので持ち歩いて一度無くしちゃったんですよ。
それ以来なるべく仕舞っておくようにしてます。(笑)
2006/12/04 20:54  | URL | fuul>カルネさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
>運転免許更新事務所てぇものがあるんだ。
そうなんですよ!
警察署のすぐ裏なんですけどね。
人数が多いんでしょうかね~

>おっ、隠し撮りをしようとしたんですか?
いつでも隠し撮りができるようシャッター音はOFFに設定してあります。p( ̄^ ̄)q エッヘン!!

いばるとこじゃない?(笑)

TBありがとうございました♪
そかそかZEISSさんのお誕生日、あの日なんですね。フフ
2006/12/04 20:58  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 私の場合 -
金からノーマルに戻るんですよ Orz...
金制度が始まってからずっと金だったのに(T_T)
まぁしゃーないか(笑)
国家権力かぁ
まぁ逆らわない方が無難ですね(^^;
2006/12/04 22:05  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
>金からノーマルに戻るんですよ Orz...
あらら、なんかやっちゃいました?
今、駐車違反とか罰則厳しくなりましたからね~
でも事故だけは起こさないようにしないとね。
お気をつけて楽しいドライブなさってください。(o^-')b
2006/12/05 17:46  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 悲惨… -
ほんとあの免許の写真の容赦のなさったら…(笑)私も1月に更新しましたがゴールドなので地元で速攻でした♪写真は悲惨です・゚・(ノД`;)・゚・
2006/12/05 19:50  | URL | ハンナース #-[ 編集] |  ▲ top

- S警察って -
私はグォ~ルドではありませんので、そんな近所で更新したことありません。グォ~ルドだとチャリで更新できるのですね!スゴイ

それとHが丘公園でいつのまにトウカエデがそんな程よい色に!?
笑えるほど近所のお写真、一寸信じられない距離の模様です。
2006/12/05 20:01  | URL | happo-en #B15Tb.AM[ 編集] |  ▲ top

- ■ ハンナースさん -
あの免許の写真って、「わざと?」ってくらい悲惨よね~
今度変顔してみようかしら。(。・w・。 ) ププッ

逮捕されたり?(笑)
2006/12/05 21:22  | URL | fuul>ハンナースさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ happo-enさん -
こんにちは♪
お仕事お忙しいですか?

>グォ~ルドだとチャリで更新できるのですね!
そうなんですよ!めっちゃ便利ですよ。
happo-enさんとこからだったら徒歩でもいけるかも?(笑)
免許の更新ついでに石神井公園で写真撮ってきたので近々アップしますね。
また見にいらしてくださいませ♪
2006/12/05 21:46  | URL | fuul>happo-enさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/321-70819da5
- 本日はお日柄もよく・・・ -
『免許の更新に行ってきますた~!』朝のうちは曇っていましたが、出かける頃にはお天気になりました。免許の更新にはうってつけの天気です・・・どこが!(笑)ということで、所轄の朝霞警察署へ行って、更新手続 …
2006/12/04 20:09  写真ざんまい!デジタルざんまい! ▲ top

| メイン |
