2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トウカエデ
- 2006/12/03(Sun) -
今日は少し寒かったものの気持ちの良い日曜日でしたね。
光が丘の紅葉が気になっていたのでチャリを飛ばして行ってきました。



tokaede-1_8799_400.jpg

2006/12/03
「とうかえで」とネームプレートがついていたので名前がわかってよかった♪





tokaede-2_8887_400.jpg

緑から黄色、朱色へのグラデーションがとても綺麗で釘付けになってしまいました。






tokaede-3_8914_400.jpg

冬の暖かな光の中で美しく輝いています。
光が丘は背景となる風景もとてもいいところですね。






tokaede-4_8814_400.jpg

少し目を移すとまた別の雰囲気でいい感じ♪







tokaede-5_8803_400.jpg

場所は光が丘公園のほぼ中央。ゆりの木広場のところです。
大きな木なのですぐにわかると思います。


写真撮ってたら、「フールさんですか?」と声をかけられました。
「は?」
とっさに何のことかわからず。
フールさんなんて呼ばれたことないですから。(笑)
失礼しました。m(_ _)m

なんと声をかけてくださったのはZEISSさんでした。
もうびっくり。(@@;)
以前ニアミスしているので、もしかしたら遇うんじゃないかとは思っていたのですが今日はすっかり油断してました。(笑)
短い時間でしたけど色々とお話が聞けてとても楽しかったです。(^ー^)v
コーヒーご馳走さまでした♪

この記事のURL | 写真(2006秋~冬) | CM(14) | TB(1) | ▲ top
<<免許更新 | メイン | 今日から師走>>
コメント
- そのZEISSどぇ~す -
おっ、早速のアップですね。
トウカエデというんですか・・・私はネームプレートを見なかったから助かりました。
(^_^;)\('_' ) オイオイ...

これ、目立つ木でしたね。
私はふらふらと芝生広場から来ましたが、この木がなければ通過しちゃうところでした。
まさにそこで「ご対面!」でしたね(笑)

SF効果は苦労してフィルターを手持ちで撮影されているんですね。
いやぁ、あれは大変ですよ。
私は猿知恵で最近は乗り切っています。
その苦労があっての二枚目と三枚目がgoo!ですね♪
2006/12/03 21:36  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- いいな -
コーヒー飲んで(笑)

ちなみに私も自分のブログにコメ残してくれる人で一人だけ遭遇したことあります。
ブログに来る人って趣味やら行動範囲が似ていることがあるのでそう言うことあってもおかしくないですね

2枚目と4枚目が好きですね(^^)
2006/12/03 21:58  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ニアミス -
時々ありますね。
ブログとかHP公開していると。
車から降りると「ふん転菓子さん?」と聞かれると、思わず小声で「シ~」と言います。

恥ずかしい名前ですから。(笑い)
当然何処かで出会った時は、大声で呼ばないでね!と話します。(爆)
2006/12/03 22:07  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- 遭遇 -
おはようございます~
私もfuulさんと遭遇してみたいです(⌒-⌒)
みなさんお近くにお住まいのようなのでニアミスのあるかもしれませんね。
私は何せ田舎におりますのでなかなか(^o^)
来年は運転技術を磨いて関東方面へも出かけたいですね(⌒-⌒)
トウカエデの黄色が綺麗です~私も2枚目と3枚目♪
2006/12/04 08:17  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
ネームプレートは私が立っていたとこのちょうど後側にありましたよ。
写真的にはじゃまですが名前がわかって助かることありますねw

>まさにそこで「ご対面!」でしたね(笑)
見つからない自信あったんですけど^^(どういう?)
やっぱカメラかぁ~

>SF効果は苦労してフィルターを手持ちで撮影されているんですね。
そうなんですよ。
一眼のようなわけにはいかないですけど、まずまず撮れるので今後もこのフィルターで頑張るつもりです。

>その苦労があっての二枚目と三枚目がgoo!ですね♪
ありがとございます~♪
褒められちった。(〃∇〃)
2006/12/04 17:45  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
>ちなみに私も自分のブログにコメ残してくれる人で一人だけ遭遇したことあります。
そうなんですか~
私は初めてですよ!
今度しーたけさんにもお会いしたいです♪

>2枚目と4枚目が好きですね(^^)
ありがとございます♪
たくさん撮影したのですがここでの写真は気に入ったのが多かったです。
2006/12/04 17:51  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
>時々ありますね。
エーーーそうなんですか?
私はないですよ!
だからZEISSさんに会っちゃったのは私的に大事件なわけで…

今度、ふん転菓子さんにもお会いしたいです♪
撮影会とかできたらいいですね~
その時は「ふん転菓子さ~ん!」って大声で呼びますよ。(笑)
2006/12/04 17:57  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ 茜未さん -
>私もfuulさんと遭遇してみたいです(⌒-⌒)
私も~~
いつか長野に行く機会があったら連絡させてくださいね。
こちらの方にお出かけの節はどうぞお知らせください。
お会いしたいですね♪

>トウカエデの黄色が綺麗です~私も2枚目と3枚目♪
ありがとうございます♪
トウカエデは緑と黄色と朱色のグラデーションがそれはそれはみごとでした。(*^_^*)
2006/12/04 18:06  | URL | fuul>茜未さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- キレイ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ -
トウカエデっていうんですね♪勉強になります!!
fuulさんの写真にはいつも癒されます( ´ 艸` )私もうまく撮れればいいのに~。いつもセンスのなさにビックリします…我ながら。

それにしても偶然バッタリって驚きですね~。あるんですね、こういうことも。でもなんだかス・テ・キ♪
2006/12/05 19:55  | URL | ハンナース #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ ハンナースさん -
>fuulさんの写真にはいつも癒されます
素直にうれしいです~ヽ(´ー`)ノ
私はいつもハンナースちゃんの笑顔に癒されてます。(*^_^*)
いつも愚痴聞いてくれてありがとねん♪

今日も悲惨な夜勤だったよぉ~~~
分娩2件・入院3件。ヒェ~~
そのうちの一人が36週の早剥。
アプ6点。
でもすぐ元気になったからよかったけど。
助産師、私とKさんだけだよ!キビシーー

>それにしても偶然バッタリって驚きですね~。
そうなのよ!
もうびっくりしゃっくり。(笑)
2006/12/05 21:32  | URL | fuul>ハンナースさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
おひさしぶりです じゅりあすです

2、3枚目の写真、ハレーションのように、ボケて光っていますが、特別なことはしていますか?

このような光の滲みを出したいと思いました。

2006/12/10 14:11  | URL | じゅりあす #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ じゅりあすさん -
>2、3枚目の写真、ハレーションのように、ボケて光っていますが、特別なことはしていますか?
これはソフトフォーカスフィルターを使っています。
一眼レフだとソフトフォーカスが付いているレンズもあるようです。
私のカメラ(コンデジ)はフィルターがつけられないので手かざしで使ってます^^
フィルターでそれなりの効果は期待できるようですよ。
是非お試しあれ♪
2006/12/11 18:41  | URL | fuul>じゅりあすさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -
TBありがとうございました。
私もかけにきますた~。

私の記事はタイマー投稿にしているため
ちょっと出遅れてしまいました(汗)
2006/12/11 21:41  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
こちらこそ、TBありがとうございました♪
このトウカエデ、思い出の木になりました。(*^_^*)
2006/12/13 18:26  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/320-30eb824d
- トウカエデ -
『色とりどりに』これがfuulさんと遭遇した場所に立っている「トウカエデ」です。私はネームプレートを見ていませんが、fuulさんがご自分の記事で書かれていましたので助かりました(;´▽`A`` 一際目を引く大き …
2006/12/11 21:40  写真ざんまい!デジタルざんまい! ▲ top

| メイン |
