2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
風邪の季節
- 2005/11/19(Sat) -
風邪が流行ってるようですね。
職場でもマスクしてる人何人かいます。

寒空と枯れ木(←拡大)



風邪を引いたと思ったらすぐ病院へ行きますか?
そりゃーすぐ行ったほうがいいにきまってるんですけどね。
初期手当ての良し悪しで回復が全然違ってきますから。

とは思っても私はどうも病院嫌いで…
風邪ひきたくないですね!




近所の内科医院、ガラス張りなので中がよくみえるんですよ。
普段は空いているのに(はっきり言ってヤブですからねぇ~)この頃結構患者さん来てるみたいです。
今日なんかめちゃ込みでした。


あれじゃー余計な病気もらっちゃうよな~

それでも医療従事者か!!



写真と記事は関係ありません。
しかも去年の写真ですんません^^


この記事のURL | 日々のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<夕暮れ時 | メイン | みかん>>
コメント
-  -
私は明らかに風邪と思うときは市販の薬飲んで暖かくして寝ます。
どうも病院にいくと他の人の病気もらってくるような気がして・・・

まぁ規則正しい生活、うがい手洗いすれば予防にもなるのでしょうが追い込まれてからやるようです(笑)
2005/11/20 10:09  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
■Re: しいたけさん
そそ、そうなんですよねー
待ってるの長いとそれだけで具合が悪くなっちゃうし。
って、ウチの病院もなんとかしろよ!と言われそう。

すんません、院長に言ってください。
スタッフに八つ当たりするのやめてください。(切実)

患者にはなりたくないとつくづく思います。
2005/11/20 22:55  | URL | fuul>しいたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
>それでも医療従事者か!!
ははは、でも内情を知っていらっしゃるからこそのd(^-^)ネ!
私も、なるべくなら、行きたくない病院。
頑固に、自分で治すんだって、思ってる(笑)
2005/11/21 09:09  | URL | パンジー #Jtcj8rf6[ 編集] |  ▲ top

-  -
■Re: パンジーさん
できることなら自然治癒ですよね!
でも歯医者だけは行かないと…
歯は自然治癒しないんですよね~

病院嫌いもいいけど、手遅れにならないようその辺の見極めがとっても大事です。
あと、どこの病院(というより医者!)に診てもらうかでも違ってきますよね。
情報収集力(クチコミ含む)は必要かも。

まずは病気にならない丈夫な身体作り、がんばりましょ♪
2005/11/21 17:28  | URL | fuul>パンジーさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/32-786512b6
| メイン |
