2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
気になったこと。
- 2006/11/29(Wed) -
今日はおだやかな小春日和でしたね。

8261_400.jpg

特に意味のない写真。(*´ー`) フッ



気になる記事を発見。
時事通信より。
寝付きの悪い人はうつにご注意-。
全国の成人約2万5000人を対象にした調査で、夜寝床に就いてもなかなか眠れない人は、うつの傾向が強いことが分かった。
28日、調査結果を発表した日大医学部の兼板佳孝専任講師(睡眠疫学)によると、うつと不眠との関係が大規模調査のデータによって調べられたのは初めてという。
私ってば、めっちゃ寝つき悪いんですけどーー
そういえば、最近うつっぽいのは気のせいか?(たぶん気のせい。笑)




看護師「争奪戦」の様相=来春の採用、一部で倍増-
厚生労働省は29日、国立大学病院など大病院を対象に実施した来春の看護師採用・内定状況に関する緊急調査結果を中央社会保険医療協議会(中医協)に報告した。
国立大病院の採用予定者数は今年の2.2倍と急増しており、全国で「看護師争奪戦」が激化していることが明らかになった
争奪戦大いに歓迎♪
給料アップしてーー!
昨日、看護部長に時給引上げ交渉したらあえなく却下。(撃沈)
もうすぐボーナスの時期です。
バイトにはスズメの涙ほどの寸志(賞与とはいわない)が…
もらえるだけありがたく思えといわんばかりの勢い。





分娩事故に補償制度=1件当たり2千万~3千万円-
政府・自民党は29日、分娩(ぶんべん)事故が起きた際、医師の過失を立証できなくても患者に補償金を支払う「無過失補償制度」を創設することを決めた。産科医不足の原因となっている訴訟のリスクを軽減するとともに、患者を迅速に救済するのが狙い。
実際に運用が開始されるのは来年後半になる見通し。
補償の対象は、通常の分娩で脳性まひになった新生児。
医療機関は、新たに設ける「運営組織」を通じて民間の保険に加入。
事故が起きた場合、給付対象となれば1件2000万~3000万円を補償する方針だ。
分娩には危険が伴うということをみんなに認識してもらいたいです。
この記事のURL | 日々のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<今日から師走 | メイン | テンプレート・ポインセチア>>
コメント
- 何だか -
何だか良い雰囲気の写真ですね(^^)

鬱はあまり関係ないかと思いましたが、母が癌の手術を受けた後になりましたね。
手術自身は成功だったんですけどね
今は薬で何とかなったみたいだけど・・・
やっぱり色々気にしちゃうのかな
2006/11/29 20:49  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 穏やか -
おはようございます。
穏やかな雰囲気の写真ですね。
写真のように穏やかでありたいですね~(⌒-⌒)

私は頭が痛いことが多いのですが、診療内科への診察を勧められました。
更年期か我が侭か性格か気性が激しいからなのか落ち込みが激しいのは鬱病なんでしょうかね~(^o^)
2006/11/30 08:35  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

- 寝つき。。 -
3分以内に意識が無くなる。。
その反面、深夜3時や4時に寝ても6時には意識回復!
寝貯め?が出来ないのよね。

早寝(22時位)すると朝から元気!です。
2006/12/01 10:20  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
>何だか良い雰囲気の写真ですね(^^)
ありがとうございます♪
光が丘公園です~
鬱は病気なので治療が必要なんですよね。
今はずいぶんと良い薬があるようです。
辛いときはがまんをせず心療内科に受診したほうがいいようです。
お母様はお元気ですか?
2006/12/01 18:42  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ 茜未さん -
毎日穏やかに暮らせればいいんですけどね。
ナカナカ。(笑)

茜未さんの写真やブログからはとても気性が激しい感じはうけないですw
優しい感じを受けますよ。(*^_^*)
頭痛の原因は色々ですよね。
肩こりでも頭痛がすることあるし。
お大事になさいませ♪
2006/12/01 18:47  | URL | fuul>茜未さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
>3分以内に意識が無くなる。。
全くもってうらやますぃ~~~
最近は過酷な勤務のお陰で睡眠薬のお世話になることが少なくなりましたけど、どうも寝つきが悪くていけません。
その代わりと言ってはなんですが、寝起きも悪い。(;--)
2006/12/01 18:50  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは。 -
>寝付きの悪い人はうつにご注意-。
という記事は半分当たっていて、半分外れていると思います。
基本的に「うつ」の人は、元々寝付けない人が多いですよね。
寝不足で神経が過敏となって、さらに「うつ」が進行するとか・・・

私は爆睡するほうだから縁はないかも・・・
でもね~、いつ自分の身にも降りかかってくるのかは?ですよね。

>昨日、看護部長に時給引上げ交渉したらあえなく却下。(撃沈)
えっ、時給なの???まさか・・・
うーん、何とも言えないです~。
2006/12/02 01:15  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
>私は爆睡するほうだから縁はないかも・・・
うらやましいかも~
短時間の睡眠って疲れをとるのに効果的なんですよね。
ちょっとのうたた寝は睡眠不足解消になるみたいですね。

>えっ、時給なの???まさか・・・
病院によって時給のところと当直1回いくらのとこがありますね。
どっちがいいともいえないけど。
労力と責任の重さを考えると絶対安いと思うのですよ。( ` ^ ´ )プンプン
2006/12/03 18:47  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/318-fba881c6
| メイン |
