2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
みかん
- 2005/11/18(Fri) -
今年もまたみかんが1箱(10キロ)送られてきました。
ヽ(´ー`)ノ

みかん



いろんな産地のみかんがあるけど三ケ日みかんは味が濃厚でおいしいんですよ。
やっぱり冬はみかんですよね!
おコタでみかん♪最高です。

まだコタツは出してないけど。
今コタツ出したらこの冬越せないと思ってしまうのは私だけ?




貰っておいてなんなんですが、今年のみかんは心なしか小粒です。
って指まで黄色になるくらい食べておいて言うセリフじゃないですね。


去年貰ったのはこんなに大きかったんですよ!(爆)

みかんを持とうとするウルトラマン



画像クリックで続き(去年の日記)をご覧いただけます。
暇な人お時間のある方はどぞ♪(別窓)

この記事のURL | 日々のこと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<風邪の季節 | メイン | 寒い日のぬくもり>>
コメント
-  -
うーん これだけあるとビタミンCの補給にいいですね。
ビタミンCは水に溶けやすいし熱にも弱い・・・
ということはみかんから取るのはGood!ですね

おこたにみかんというのは本当によく合いますね(^^)
あしたスーパーに行ってみかん買ってこよっと。
2005/11/18 21:07  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
うわぁー、美味しそうなミカン♪
うちも毎年、箱でもらいます・・・「有田みかん」(笑)
「三ケ日みかん」って静岡のミカンなんですねぇ。
大阪ではあまり見かけないような気がします^^
味が濃厚って、いいですねぇ。食べたくなる~~!

2005/11/18 21:32  | URL | 蒼ノ心 #b.oIRW6Q[ 編集] |  ▲ top

-  -
うまい!
あっ、みかんが旨いんじゃなくて、
2枚目の写真♪

私は最近柿を買ってきて栄養補給しています。
それも種無しのやつ。(爆)
2005/11/19 01:46  | URL | クローム #yGchB2.A[ 編集] |  ▲ top

-  -
みかん、大好き!

昨年の日記も見せて頂きました。
ウルトラマン・・・発想がいいですね。

色々な出来事にかかわりながらも
お茶目なfuulさんで、いらっしゃる。
私もファイトと若さと優しい心を
頂いて行きますd(^-^)ネ!
2005/11/19 10:15  | URL | パンジー #Jtcj8rf6[ 編集] |  ▲ top

-  -
黄色といえば蜜柑の色ですね。今は廃業しましたが実家が果実店だったのでこどものころ蜜柑食い放題でした。
2005/11/19 16:59  | URL | Gpan #8gLTuJnA[ 編集] |  ▲ top

-  -
■Re: しいたけさん
風邪予防にはビタミンCがいいですよね!
おいしくて健康にもいいからいっぱい食べちゃう♪
お肌にもいいし~フフ
2005/11/19 22:32  | URL | fuul>しいたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
■Re: 蒼ノ心さん
有田みかんもおいしいですよね!
近所のスーパーでよくみかけます。
三ケ日みかんはすっぱいっていう人いるけど、私は好きですね~
2005/11/19 22:35  | URL | fuul>蒼ノ心さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
■Re: クロームさん
2枚目の写真の続きもご覧いただけたでしょうか。
この写真撮ったときは、まったく暇なことやってると自分で呆れてしまいました。(笑)
こんなアフォーなことしてた去年はよっぽど暇だったんでしょうね。

柿も旬ですよね!
ウチはもうじき田舎から渋柿(焼酎で渋抜きしたヤツ)が送られてくる予定です♪
2005/11/19 22:42  | URL | fuul>クロームさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
■Re: パンジーさん
パンジーさんはいつもそうやって私を持ち上げてくださいますよね~
なんだかこそばゆくなってしまうときあるんですけど、ディスプレー見ながらにんまりしてたり。アハ
ハタから見たらかなり怪しいです^^

みかん、たくさん食べて風邪ひかないようがんばりましょ♪
2005/11/19 22:48  | URL | fuul>パンジーさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
■Re: Gpanさん
みかん農家だったんですか~
新鮮なみかんが食べ放題でいいですね!
以前少しだけ熱海市に住んでたんですけど、みかん畑がいっぱいありました。
青い海と黄色いみかんの風景がいまでも思い出されます。
2005/11/19 22:52  | URL | fuul>Gpanさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/31-ecfcd9ba
| メイン |
