2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チカラシバ
- 2006/10/26(Thu) -
最近どうもサクサク写真をアップできません。
時間はそれなりにあると思うのですが、気持ちがついていかなかったりします。

チカラシバ

Photo : 2006/10/08
しばらく前に行ったときの写真です。
昨日、同じ場所に行ったのですが、だいぶ様子が変わっていました。
写真は一期一会。
二度と同じ写真は撮れないですね。



チカラシバ

強い陽射しに照らされてチカラがみなぎっているようです。



チカラシバ

雑草なのでしょうが、逆光によく映えてきれいでした。




チカラシバ

ソフトフォーカスフィルターを使ってみました。
幻想的な感じにみえるかしら。フフ


この記事のURL | 写真(2006秋) | CM(8) | TB(1) | ▲ top
<<秋の憂い | メイン | 石神井公園いろいろ>>
コメント
- 力柴 -
検索しましたら
この雑草は力いっぱい使って
引き抜こうとしても抜けないので
この名が付いたそうです

牛も食べないとか・・
でも、紫色になり逆光で映えて
綺麗に撮れましたね
ラストがいいかしら^^
2006/10/26 16:34  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

- ■ tonkoさん -
これってやっかいな雑草だったりするんでしょうね。(笑)
写真撮ってる分にはいいですが、畑とかにたくさん生えたら困るかも。
2006/10/26 19:09  | URL | fuul>tonkoさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 一期一会 -
まさに写真はそうですね
二度と同じ写真は撮れません。
それ故毎年季節と共に追いかけているのかも(^^)

3枚目なんだか寄り添うに見えます(^^)
2006/10/26 21:25  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんわ~^^ -
TBありがとうございました~。
日に透けるチカラシバ、いいですよね~^^
とーっても剛毛だけど、こうして群れて光っていると
とても愛しいです♪

コメントプレビューの件ですが、
strollblogさんの、
http://melrose.jugem.cc/?eid=143
こちらの記事を参考になさってください^^
あると便利ですよ~(^。^)
2006/10/26 22:11  | URL | りお #l.UFU0LQ[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
同じ場面が二度と撮影できないっていうのは写真のおもしろさですよね!
毎年同じ場所へ行ってみるのもおもしろいですよね。
遠くへ行きたい…(ただの現実逃避)
2006/10/28 13:23  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ りおさん -
コメントプレビューのサイト紹介してくださってありがとうございます♪
1時間格闘してみましたが挫折しました。OTL
せっかく紹介してくださったのに、すみません。m(_ _)m
1時間で設置できるとは思ってなかったんですが、これは3日以上かかりそう。(笑)
りおさんはすごいですね!
こんな込み入ったスクリプトをサクサク設置できちゃうんですから。
尊敬しちゃいます!
いつか時間と気持ちに余裕があるときじっくり挑戦したいと思います。
こんな無能な私がテンプレを配布しようってのがズーズーしいとは思うのですが、配布することによって色々指摘されたりそれなりに気合入ったりするので、がんばりたいと思ってます。
今日はテンプレユーザーのご指摘がありコメント蘭、ちょっといじりました。

近いうち新しいテンプレ作ろうと思っているのですが、なかなか作業がはかどりません。(T_T)

最後になりましたが、TBありがとうございました♪
2006/10/28 13:34  | URL | fuul>りおさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは♪ -
逆光に輝くチカラシバはいいですね。
光が丘公園にもいっぱいありますよ。
因みに、引っこ抜こうと思ったら、びくともしませんでした。さすがはチカラシバ!(笑)

>気持ちがついていかなかったりします。
そういったことはありますね。
ブログだけじゃなくて、撮影そのものもそうだったりまします。
私もようやく体調が良くなったので、昨日は久々に出かけました。
車ではなく電車でしたが・・・
いよいよ次のお休みには遠出をしようと思っています。
2006/10/29 23:08  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
>光が丘公園にもいっぱいありますよ。
あのススキのとこですね。
私も撮りました!

体調が戻ってよかったですね♪
仕事も写真も元気じゃないとうまくいかないですよね~
これから紅葉シーズン、いろんな場所写真楽しみにしています♪
私は11月はほとんど休みらしい休みを取ってないので写真はあまり撮れないと思います。
光が丘くらいは行こうと思っているのですが。
2006/10/30 14:33  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/299-bbf8f514
- チカラシバ -
力芝の群生が風になびいています。しゃがみ込んでしばしの間ぼけぼけ~っと・・(´- `*)(道行く人の視線が痛い・・)耳を澄ましていると微かに聞こえる草どうしが触れ合う音・・。 …
2006/10/26 22:12  フォト日和 ▲ top

| メイン |
