2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「いきものつながりアート展」
- 2006/10/19(Thu) -
昨日、夜勤明けにもかかわらず大崎まで行ってきました。
JR大崎駅は初めて行ったけどきれいでびっくりしました。

友人が出展している「いきものつながりアート展」を見に行ったんです。


ikimono-1_7725.jpg

平日のお昼とあってゆっくりと見ることができました。



ikimono-2_7727_400.jpg

こんな人ががんばっていたので、負けじと対抗してみました!!




ikimono-3_7730.jpg

秋っぽくてすてきですぅ~~
こんなのを作れてしまう友人にいつも感動させられます。



ikimono-4_7716.jpg

会場には懐かしい友人もきていました。
はるばる網走からかけつけた友人もいて盛り上がりました。
網走の友人は私もよく知っている人なのでホント懐かしかったです。



ikimono-5_7745.jpg

懐かしいといえば、最近ご無沙汰している人からたびたび連絡が入るのです。
1週間ほど前に高校時代の友人から何年ぶりかで電話がきました。
用事というほどのものではなくなんとなく思い出したって。




ikimono_7749.jpg

おとといは一番初めに勤めていた病院の同僚からの電話。
この人とも数年ぶりです。
やはり特別な用事ではなく。




ikimono_7738.jpg

そして今朝また電話。
5年くらい会っていない伯父さんからでした。
昨日近くまで行く用事があったけど連絡できなくて残念だったと。



こんなに次々と私に特別な用事もないのに連絡があるって…
いったいなんなんでしょうか。
何かの前触れ?
ちょっと怖いです。

この記事のURL | 日々のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<スターグラス | メイン | ホトトギス>>
コメント
-  いきもの -
3枚目なんだか秋らしいし可愛い動物ですね(^^)
大崎ですか 帰りがけによってくればよかった(^^;
なんかかわいいのがいっぱいです(^^)
2006/10/19 21:33  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -
なかなか面白そうな展覧会ですね。
いきものつながり・・・食物連鎖とも違うようですが。

二枚目の頑張っているオジサンは、ストロボの光を天井に当てるバウンスというテクを使っています。
私も室内ポートレートなどではよくやりますよ。
もっとも、最近はポートレートはあまりやっていませんが(笑)

それにしても、大した用がない電話が続くというのはある意味で気になりますね。
何事もないことを祈って!
2006/10/19 22:47  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-  -
その、秋祭りの様子。相撲の行司はスズメなんですよね。
生き物つながりですか・・・。
楽しそうな催しですね(^^)

ちなみに、、、「無くならない母体死亡」 の件ですが、マスコミの記事を読むだけでは、「たらいまわし」 の印象を、確かに与えていますね。
奥深い問題ですね。。。
2006/10/20 13:28  | URL | オオノ #/3WEEAIQ[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
絶滅の危機にある動物たちをぬいぐるみや絵で表現しようという企画です。
特にぬいぐるみは実物と見間違うほどなんですよ!
たまにデパートなどでイベントをやることがあるようなのでもし見かけたら気にかけてやってください。(*^_^*)
2006/10/20 16:56  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
日本野鳥の会が関わっている企画で、野生動物の保護に携わったイベントのようです。
ぬいぐるみというとかわいいというイメージがありますが、ここのは実物を忠実に再現していて大人向けです。

バウンスというんですか?
初めて聞きました。
プロの業ですね。
対抗しようなどと大それたことを考えるものではないですね^^
レベル違い過ぎ。(笑)

>何事もないことを祈って!
今朝も電話がぁ~~
いつもメールしかしてこない子が電話番号教えて!というメール入れてきました。
私、電話嫌いなんです。(笑)
ケータイの発信履歴のラストが9月12日でした^^
2006/10/20 17:09  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ オオノさん -
森の動物たちの秋祭り、楽しそうですよね♪
葉っぱや太鼓など全部手作りなんですよ。
こんなすごいの作れるなんて尊敬しちゃいます!

>奥深い問題ですね。。。
色々考えさせられる問題ですね。
これからの産科医療にまた一石を投じることになると思います。

今朝、スタッフから電話がかかってきて24週が生まれて大変だったって報告がありました。
幸いにも日勤がくるまで持ちこたえたようで、小児科医が間に合ってよかったです。
生まれた子は500g台。
すぐに搬送されて命は助かったようです。
小児科医とNICUにいたことがあるスタッフがいて挿管したようですが、深夜だったら助からなかったかも。
背筋が寒くなりました。
2006/10/20 17:19  | URL | fuul>オオノさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ご無沙汰している人 -
わたしも少し前に
ぷち同窓会っぽいことをしました。

秋って人のキモチをそうさせる?!
2006/10/20 22:37  | URL | 一葉 #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ 一葉さん -
>秋って人のキモチをそうさせる?!
そうかもしんないですね♪
秋ってなんか人恋しいような物悲しい気分になります。
でもそんな気分が好きだったり。
2006/10/23 14:30  | URL | fuul>一葉さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/295-838087e9
| メイン |
