2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夢があるほうがいい。
- 2006/09/30(Sat) -
今日、夜勤だったんですけど、3:03に3334gの男の子が生まれました。

先生に体重を報告すると、
「ちょっとおしっこしないかな~」っていうんです。

「は?おしっこ?」

「だってサー、あと1gで3333gじゃん。
30日だし~、生まれた時間だってほら、3:03だから。」

「先生、この体重計って偶数しかでないんですよ。」

「なんだーー夢がないなぁ~」



この仕事、計測や時間など正確じゃないとイケマセン。
でもちょっとくらいワクワクできてもいいような気がします。
1gの違いで人生左右するわけじゃないけど、3333gだったらなんか嬉しいじゃないかぁ~

今日の先生、少し見直しちゃった。


そんなこんなで深夜勤務中に5人生まれました。
久々の快挙!?
この記事のURL | 仕事のこと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<コスモス | メイン | 雑草?マルバルコウソウ>>
コメント
-  -
((。_。)((。_。)ウンウン、確かに夢があるほうがいい!
なるほど3続きなんですね。

とにかく6続きでなくて良かった~。
だって「オーメン」の世界になっちゃうから。
あの映画は今見ても怖い!!
ちびっちゃうよ~(笑)
2006/09/30 20:18  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- いつでも夢を -
♪星よりひそかに 雨よりやさしく-♪
じゃないですね(^^;

遊び心というとちょっと違うかも知れないけど、なんかそんな心の余裕があるといいですよね

33(燦々)と輝く人生だといいですね(^^)
2006/09/30 21:19  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- おはようございます -
夢がない体重計ですねそれ。

僕は生まれたとき3600以上あったらしいです。
食いしん坊ですぐにはらすかしてないてたらしいです。
2006/10/01 06:25  | URL | FLASH #7lLIY.6k[ 編集] |  ▲ top

- 夢って? -
時には会話の潤滑剤。
時には人生の目標。

あった方がいいですね。と言うより無くっちゃダメ。
小さな夢・大きな夢。それを持ったら現実にする努力が大切。
中々大変ですが。
2006/10/01 14:54  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
オーメン、懐かしいですぅ~
頭皮に666と書いてあったのにはちょっと(笑)ましたが。
13日の金曜日とかエクソシストとか怖かったですね。

ぞろ目ってなんか気になります。
デジタル時計の数字とか。
2006/10/02 12:43  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
>33(燦々)と輝く人生だといいですね(^^)
うまい!!
座布団一枚!(山田く~ん)

仕事でもやはり潤滑油というか余裕というかユーモアがあったほうがいいですよね♪
そういう遊び心があると気持ちにゆとりが持てていい仕事できると思います。
2006/10/02 12:55  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ FLASHさん -
>僕は生まれたとき3600以上あったらしいです。
おぉ~~ジャンボちゃんですね♪
でも体重のある子は育てやすいっていいます。
元気な赤ちゃんだったんですね。(*^_^*)
2006/10/02 12:57  | URL | fuul>FLASHさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
何気なくサラっと的を得た笑いがとれる人ってステキだと思う。
ユーモアもセンスですよね。

夢のない殺伐とした仕事はつまらないです。
楽しいほうがいいに決まってますよね。フフ
2006/10/02 13:08  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは~☆ -
仕事でも 毎日の生活にも
ユーモアはあって欲しい

大きく産んで楽をするですね
大きいこほどおおらかでしょう
違いますか(^^*
2006/10/02 23:28  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

- ■ tonkoさん -
ユーモアがあると気持ちのゆとりができますよね。
ゆとりがないとミスも多くなるような気がします。

大きく生まれた子は育てやすいっていいますよね。
どの子も元気にすくすくと育ってほしいものです。
2006/10/04 17:59  | URL | fuul>tonkoさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/283-4ddeb860
| メイン |
