2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
彼岸花
- 2006/09/25(Mon) -
昨日の連休2日目はとってもいい天気になりましたね。
絶好の撮影日和!

なんですがぁ~
またしてもヤボ用でお出かけでした。
東武東上線の坂戸というとこまで行ったのですが、森林公園のちょい手前じゃあーりませんか!!
坂戸を通り越して森林公園まで行っちゃおうかと思いましたよ。まじで。



それでも、坂戸でみつけた彼岸花を撮影することができたので、まぁよしとしましょう。

たくさんあるので分けてアップすればいいのでしょうが、どうもネタを寝かせておくことができないらしく…




彼岸花

2006/09/24
稲刈りが済んだ田んぼのあぜ道に咲いていました。
群生地もいいけどそれなりに風情があるかなと。(負け惜しみ)



彼岸花

コンデジで細いシベにピントを合わせるのは至難の業だったりします。(大袈裟)
偶然の産物だってのは内緒。(≧m≦)




彼岸花

背景にボケかましてみる。
赤!!




彼岸花

さらに前ボケ。




彼岸花

彼岸花のシベって美しいと思うのです。
背景が緑はやはり落ち着きますね。




彼岸花

黒背景で抜いてみる。
SILKYPIXで色調整したらちょっとどぎつくなったかも。
何事もやり過ぎはイケマセン。ハイ。



別窓でちょい大きな写真が9枚ご覧いただけます。こちら
この記事のURL | 写真(2006秋) | CM(8) | TB(1) | ▲ top
<<5周年 | メイン | コスモス>>
コメント
- この辺り。。 -
志木・成増を過ぎると、畑や田んぼが広がる。川越で一寸都会風になった後は、農村地帯に入りますぅ~
田んぼの中を電車が通り、のどかでしょ~ヒガンバナも見えたのでは?
西側を見れば小高い山がちらほらと。
雑木林も残る武蔵野です。
そのまま終点の寄居い行けば、熊や猿も出てきます。(笑い)

田んぼに咲くヒガンバナはこちらでは当たりまえ。風情があって良いですね。
2006/09/25 11:51  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- 坂戸 -
坂戸まで来られたのでしたらもう少しで森林公園ですね(^^)
坂戸あたりだと駅から少し離れるとまだまだ自然が豊富です。
ちなみにこの辺は行動範囲です(^^;
ラストの黒背景、特にいいです。
私は今年黒で抜く事をしませんでした。来年こそは(笑)

こちらからもTBかけさせていただきますねm(--)m
2006/09/25 11:52  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
そそ、電車の窓から赤い花がちらちら見えてうれしくなりました。
このあたりはふん転菓子さんの地元ですか?
いいとこですね~
私の田舎とはちょっと雰囲気が違うけど懐かしい感じがします。
機会があったらゆっくり散策したいですね~
森林公園は是非行ってみたいです!
2006/09/25 19:02  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
しーたけさんもこの辺にお住いなんですね~
のどかで都心からもさほど遠くなくいいとこですね♪
来週の日曜日、お天気がよければ越生線沿線に出かけるようになるかもしれません。
少しなら時間とれると思うのですが、どこかいいとこありますかね?
森林公園は丸1日時間をとって行ってみたいと思ってます。
いつのことやら。。。

花を撮影するときは前ボケ・後ボケ・黒背景など色々試しちゃいますよね。
今回、ソフトフォーカスで撮影するの忘れたのが悔やまれます。
来年、来年~~(笑)
2006/09/25 19:15  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
彼岸花
何故か惹かれるんですよね~
沢山UPされる気持ち、わかります(^_-)!!
黒バックとってもいい雰囲気ですね♪
2006/09/26 00:18  | URL | nori #-[ 編集] |  ▲ top

- 綺麗ですね~ -
こんにちは。
彼岸花が田んぼの土手に咲いているなんて、いいですね♪
こちら、なかなか見かけません。
近くのお寺に少しありますが遠目での撮影は無理^^;
仕方ない、アップでもいいので早く咲いてくれないか待っていますよ(^o^)
2006/09/26 09:03  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

- ■ noriさん -
お天気がよくて綺麗な花が咲いているとわくわくしますね。(*^_^*)
花は背景によって雰囲気がずいぶん違ってきますよね。
撮影するときは緑や黒の背景探します。
青空背景も好きですよ♪
2006/09/26 18:31  | URL | fuul>noriさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ 茜未さん -
ウチの近所には田んぼがないので、出先でステキな風景が見れてよかったです♪
彼岸花は群生地に行くと見れるのですが、こういった何気ないとこに咲いてるのもわるくないですよね。フフ
2006/09/26 18:33  | URL | fuul>茜未さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/279-0f3e434b
- 赤い絨毯 -早川渕の彼岸花- -
ISO:200 f:5.6 SS:1/2000 FL:300mm巾着田でショックを受けた後、めげずに向かったのがここ。旧新田町&境町の境にある早川渕の彼岸花の里以前様子をupしましたがその時はまだちょっと早かったので再び訪れまし …
2006/09/25 11:48  an annex to A Tiny Digital Photo Gallery ▲ top

| メイン |
