2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
読書の秋
- 2006/09/13(Wed) -
毎日よく降りますね~
秋の長雨でしょうか、しばらくぐずついた天気が続くようです。

東京奇譚集

こんな時こそじっくりと本を読みたいものです。
読書の秋ですもの。



村上春樹、好きな作家です。
一番最初に読んだのが「ノルウェーの森」。
ハマりましたねぇ~
「羊をめぐる冒険」は寝食を忘れて一気に読みました。

村上春樹の小説にでてくる男性、とてもいいですよね。
アイロンをじょうずにかけられたり、パスタを作るのがうまかったり、妙にこだわりある生き方してます。

以前、村上春樹について論議したことがあります。
「羊をめぐる冒険」はさっぱり面白くないというのですよ。
いったい何がいいたいのか、だからどうだっていうのか、つじつまが合わない話だ。と。

この人とはいっしょに暮らせないと思いました。
感性の違いでしょうね。
押し付けがましいことは言うつもりありませんが、本を読むことで豊かな気持ちを持ちたいものです。

この記事のURL | 日々のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<テンプレート・コスモス | メイン | あ~ぁ、残念。>>
コメント
- アイロン -
ちなみに私もせっせとアイロンかけてます(--;
会社のおばちゃんには折り目がびしっとついてて褒められました(爆)

長雨は外に行くのも何だから私も本読もうかな(^^)
2006/09/13 21:52  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 読書 -
本は殆ど読まない。
だから文章が下手。書くのは好きなので、なんだか変ですね。要は他人と比較する事が無いのです。
それでも教科書みたいなものは好きで、時々読みます。

だから写真を撮ったり、スキーをしたりする事が好き。何も考えず、瞬間的に感性で行動する事がギャップを埋めるものかもね。
2006/09/14 15:17  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- 気がついたことがあります。 -
とうとう遠視(老眼とも言う)が進行しつつあるようです。
ある日、文庫本を久々に読もうと思って愕然としました。
そういえばお散歩カメラとした買ったデジカメの説明書を読むのもツライ(涙)

これって、カメラマンにとっては致命的ですね。
近くが見えにくくなる⇒マニュアルでのピント合わせが難しくなる。
参ったなぁ・・・

あっ、そうそう、本ね。
私は村上春樹さんのものは読んだことはありません・・・
特に理由はないんですが、読みだすと特定の作家に偏るからでしょうか。
今は特に読んでいるものはないので、今度娘から借りて読もうかな?
2006/09/14 18:53  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 夜長 -
夫のT君はアイロンかけと
烏賊刺しだけします^^
読書しなくなったわねぇ
新聞は隅々まで読みますので
新刊の広告を見て読んだつもりになってます^^ゞ
近眼でも老眼になってきてます
暑い時期のメガネってほんとに
いやなんです これも読まなくなった一因なのよ 言い訳がましいですね すみませんlll(~~;lll

2006/09/14 22:18  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
>ちなみに私もせっせとアイロンかけてます(--;
すばらしい!!
しーたけさんはびしっとスーツでキメてるんですか?
私は基本的にアイロンかけて着る服は着ません。
だいたいGパンで出勤です。(笑)
2006/09/15 17:02  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
私はテレビをほとんど見ないので、本が娯楽ですね。
最近はPCに時間とられてますけど。(笑)

マニュアル本は比較的読むほうかもしれないですね。
でもPC関係の本はほとんど持ってないです。
PCのことはネットで調べる!(笑)
2006/09/15 17:09  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
視力がいい人ほど老眼になりやすいようですね。
PCやってると目にきますね~~
私もヤバいです!

村上春樹は個性的な作家だと思いますよ。
好き嫌いが別れるかも。
私ももっと本読まなきゃ。
2006/09/15 17:15  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ tonkoさん -
ステキなご主人ですね~♪
烏賊刺しだけっていうのがこだわりがあっていいと思います。(笑)

眼鏡うっとうしいですよね。
私もできればしたくないんですけど、コンタクトが嫌いなのでしかたなく眼鏡してます。
2006/09/15 17:19  | URL | fuul>tonkoさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/271-0483449b
| メイン |
