2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白いハイビスカス
- 2006/09/05(Tue) -
8月の半ば頃、白いハイビスカスの鉢植えをいただきました。
これがまたよく咲くんですよね~


ハイビスカス

Photo : 2006/09/05
いつも写真撮ってあげようと思ってはいるのですがのびのびになってしまって、ようやく今日撮影しました。




ハイビスカス

家の前に置いてあるのですが、場所がよくないので近くの公園に鉢植えを持って行っての撮影です。




ハイビスカス

白い花はソフトフォーカス利かせるといい雰囲気でますね。



ハイビスカス

マクロで撮ってもおもしろい花です。



今日もめっちゃ暑かったですね!
残暑厳しい折、体調管理には充分気をつけましょ♪
私はとりあえず元気です。( ̄∀ ̄)v
この記事のURL | 写真(2006夏) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ヨウシュヤマゴボウ | メイン | フヨウとムクゲ>>
コメント
- 白のソフトフォーカス -
白のソフトフォーカスはなんかオーラがでているようです。
マクロもまた変わった感じに撮れますよね(^^)
2006/09/05 20:46  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 白は珍しい! -
ハイビスカスと言えば、赤とかオレンジ、ピンクなどが主なのかな?
今回行ってきた植物園にも赤系はたくさんありましたが、白は見なかったな~(^^;

白いハイビスカスにはソフトフォーカスの優しい感じが似合いますね。
2006/09/05 21:21  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 白 -
既に書かれていますが、白は見た記憶が無いかも。。
黄色は近所にあります。

霜が降りると枯れちゃうよ。
寒くなったら、玄関とかに置くと来年も割きます。だから関東では路地植え出来ないかも。
2006/09/05 23:10  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
白い花ってソフトフォーカスが似合いますよね。(*^_^*)
この日は光がたっぷりあったのでいい感じで撮れたかも~♪
マクロで撮影したら花粉がレンズについちゃいました。(笑)
2006/09/07 18:58  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ カルネさん -
ハイビスカスも色んな色があるようですね。
鮮烈な赤もいいけど白も爽やかで好きです♪
今日もたくさん咲いてます。
2006/09/07 19:06  | URL | fuul>カルネさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
大事に育てると毎年咲くんですよね。
いっつもダメにしちゃうんですよ。(笑)
今年は頑張って枯らさないようにしようと思います。
来年またブログで紹介できたらいいな。
2006/09/07 19:10  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ホワイト -
白のハイビスカス
初めてです 清楚でしょうね
フォーカスが似合ってます
うちのは黄色ですが葉が元気で
ちっとも咲きません トホホホ・・
2006/09/07 22:22  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

- ■ tonkoさん -
黄色いハイビスカスも綺麗でしょうね。
これから咲くといいですね♪
私は育て方がヘタなので、枯らさないようにしないと。(笑)
2006/09/08 16:25  | URL | fuul>tonkoさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/265-868aeefd
| メイン |
