2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
京都御所
- 2006/09/01(Fri) -
今日から9月。
朝から生憎の雨です。
昨日とはうってかわって涼しいですね。
最高気温25度だって!
秋だぁ~~
気温の差が大きいので体調管理には気をつけましょ♪


さてさて今日は今年の夏の思い出、京都御所の写真をご覧ください。
8月5日にケータイで撮影した写真をアップしましたが、ようやくデジカメで撮った写真の整理ができました。(遅!)


京都御所

Photo : 2006/08/05
以前も書きましたが京都へは観光で行ったのではないのです。
でも、せっかくの京都ですよ!
幸いホテルが御所の近くだったので朝ご飯の前に早起きして写真撮りに出かけました。


京都御所

時刻は午前5時。
ネボスケの私でも気合が入れば起きられる。(すごいゾ!自分)




京都御所

朝靄の御所はとても静かです。
贅沢な時間を味わいました。




京都御所

京都のネコちゃん、どことなく品がありますね。フフ




京都御所

ご近所の方でしょうか、犬の散歩をさせている方を何人もみかけました。
この時間はまだ観光客もいないのでのんびり散歩が楽しめますね。




京都御所

蛤御門です。
歴史の重みを感じます。

京都御所

クリックで大きな画像がご覧いただけます。


Photo に16枚アップしました。是非ご覧ください。こちら

この記事のURL | 写真(2006夏) | CM(18) | TB(1) | ▲ top
<<フヨウとムクゲ | メイン | サギソウ>>
コメント
- 早起き -
こんな有名な観光地は、やはり早起きに限りますね(^^v
朝もやの京都、素敵な雰囲気が出ていますね。
この静けさこそ、本来の雰囲気が味わえる時間帯ですね。
眠くても早起きは価値ありです。
2006/09/01 21:05  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- やはり -
早起きは三文の得
朝一番のしーんとした感じがひしひしと伝わってきます(^^)
猫ちゃんも品がある!
2006/09/01 22:35  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 変わらぬ時 -
朝霧で包まれ、夜が明ける。
数百年も前から当たりまえの事。

時の流れを感じさせますね。
朝日を浴びた猫が良いですね。
2006/09/01 22:39  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- 京都の今日 -
日帰りで京都に行ってきました。京都も昨晩からの雨で、秋らしい気候になりました。
HIDEAWAYの写真、感動しました。遅くなりましたが、ブログへのコメントありがとうございました!
2006/09/01 23:20  | URL | kuusuu #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
3枚目、朝の静けさを光が演出してとてもいい雰囲気ですね~(^_^)v
私も会社に行くときは中々起きれないのですが・・・・
休みの朝は、はやい、早い(笑)
5時頃目が(@_@)
2006/09/01 23:28  | URL | nori #-[ 編集] |  ▲ top

- 静かな時間 -
こんにちは。
お仕事でお出かけでも撮影の時間が取れて良かったですね(⌒-⌒)
朝の静かな涼しげな感じが出て良い写真になりましたね。
瓦をアップで撮った写真、大胆(^o^)でも黒い瓦が浮き上がった感じがとても良いと思います。
ネコちゃんのショットも良いな~
2006/09/02 15:09  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

-  -
magさんのところからやってきました。
京都にお住まいなのですか?
京都大好きです。
今年のGW、京都御所に行った時の事を思い出しました。
2006/09/02 18:46  | URL | 沢庵 #MS4DxwAY[ 編集] |  ▲ top

- 早起き -
朝露の御所
早起きのお陰ですね

私は、蛤御門がいいかな
奥行きを感じたのです
朝の光って体にもいいの
でしたね(^-^*
2006/09/03 04:31  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

- ■ カルネさん -
>眠くても早起きは価値ありです。
ホントそうですよね!
この時間に行ってよかったです♪
観光目的で行ったらこんな時間には行かなかったと思うのでかえってよかったかも。(*^_^*)
2006/09/03 15:22  | URL | fuul>カルネさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
ネコちゃんに会えたのはラッキーでした。
このネコ、京都のネコって感じしますよね。フフ
観光客がいない早朝の御所はとても清々しかったです♪
2006/09/03 15:25  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
>数百年も前から当たりまえの事。
いにしえの昔からこの風景がある訳で。
そして数百年過ぎてもこの風景が変わらぬことを祈ります。
京都のこういった風景は歴史の重みを感じますね。
2006/09/03 15:28  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ kuusuuさん -
京都に日帰りで行けるところにお住いなのですか?
いいですね~
私が京都に行ったのは3年前の秋以来です。
今度いつ行けることやら。(笑)
2006/09/03 15:32  | URL | fuul>kuusuuさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ noriさん -
休みの日に早く目が醒めちゃうのってわかります~(笑)
たまの休みだとやりたいことがいっぱいですよね。フフ
noriさんの休日は撮影ですか?
2006/09/03 15:35  | URL | fuul>noriさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ 茜未さん -
仕事じゃなくてヤボ用なんですけどね。(笑)
Photo 見ていただいてありがとうございます♪
他のお寺とか見に行けなかったので御所でお寺っぽいとこ探して撮影してみました。
今度はゆっくり京都旅行に行きたいです。
2006/09/03 15:38  | URL | fuul>茜未さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ 沢庵さん -
magさん、ここ1ヶ月くらい更新なくて心配しています。
私の住まいは東京です。
京都、いいですよね~
また行ってみたいです。
2006/09/03 15:41  | URL | fuul>沢庵さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ tonkoさん -
普段だと早朝の写真など撮れないのですが、この日はがんばりました。(`・ω・´)
朝日が昇るのを待つのって気持ちいいですね。
蛤御門も昼間だったら観光客がいっぱいでこんな風には撮れなかったでしょうね。
早起きしてよかったです♪
2006/09/03 15:45  | URL | fuul>tonkoさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- お邪魔します -
落ち着いた佇まいですね。
さすが京都。
仕事言えど思い出いっぱいですね。
2006/09/04 01:03  | URL | ネネ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ ネネさん -
京都はいつ行ってもいいとこですね。
仕事で行ったわけじゃないんですけど、もっとゆっくりしたかったです。
2006/09/05 19:03  | URL | fuul>ネネさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/263-02ea57f8
-  -
京都御所京都御所(きょうとごしょ)は、京都府京都市上京区にある御所。もともと平安京での正式な皇居は平安京の中央部付近に位置する内裏であったが、戦乱などによって荒廃したために里内裏に移った。土御門東洞院内裏は、この里内裏の一つで、のちに北朝と呼ばれることに …
2007/07/29 08:27  京都探索どっとこむ ▲ top

| メイン |
