2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Highway
- 2006/08/14(Mon) -
暑い夏、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私は長い休暇が終わり今日から仕事です。

今年の夏は西は京都・大阪、東は仙台・福島方面に行ってきました。
福島からの帰りだけ新幹線でしたが、あとは全行程車です。
私はペーパードライバーなのでずっと助手席でした。


高速道路

ドライブは嫌いじゃないですけど、この渋滞はどうしようもないですね。
(´・ω・`)



高速道路

久々に飛行船を見ました。ヽ(´ー`)ノ




高速道路

道が空いていると快適です。(^ー^)v



高速道路

お天気が良かったので最高のドライブでした。




高速道路

助手席に乗っていると風景を堪能できますね。フフ




高速道路

黄昏時の運転はとても嫌なんですって。
気をつけて、安全運転です。



高速道路

夕日を追いかけて。



高速道路

山に沈む夕日がきれいでした。


*)写真は中央高速道路・名神高速道路・東北自動車道が順不同で混ざっています。










car_5795_300.jpg

今回、乗せてもらった車です。
とても乗り心地がよくて慣れない遠距離ドライブでも腰が痛くなりませんでした。
乗せてくれたIさん、本当にありがとう♪


この記事のURL | 写真(2006夏) | CM(17) | TB(0) | ▲ top
<< | メイン | 残暑お見舞い申し上げます。>>
コメント
- お邪魔します -
残暑お見舞い申し上げます。

通常勤務になったんですね。
また、夜型生活。
体調崩しやすいので、お体気をつけてください。
高速道路、写真で見ると、私も助手席にいる気分します。
2006/08/14 19:22  | URL | ネネ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
お疲れ様でした♪

確かに助手席が一番です(笑)
友人の岩手にある家に行く時も半分は横で寝ています。

>とても乗り心地がよくて慣れない遠距離ドライブでも腰が痛くなりませんでした。
そりゃあ泣く子も黙るベンツですから・・・
でも、あっしのグランディスのシートもなかなかいい作りなんですよ。
今までで一番疲れない車です。

さて、明日は日光方面へドライブです。
私が勝手に「ユースケ・サンタマリア」に似ていると思っているヤツと一緒です。
天気が今ひとつなのが気になりますが・・・
2006/08/14 20:40  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 高速が・・・ -
高速が低速になっちゃうんですよね。今の季節は・・・
運転していると疲れてきて無性に眠くなることもあります。
若い頃、20代半ばくらい?のころでしょうか。いわゆるダブルデートをして帰りにちゃんと(ここが大事)女の子を家の近くまで送ったのはいいのですが、残り40kmくらい疲れて家の近所まで記憶がなく運転してました。今考えるとぞっとしますが・・・

安全運転。何よりも大切ですね(^^)
2006/08/14 21:48  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- うおっ!魚っ!ぎょっ! -
メルセデスのViano?
ドイツ車のシートは整形医学に基づいて作っているから疲れにくい。

1Day500mileと言いまして、一日で500マイル走るだから、800km走る事の出来る車のシートは違う。
ふん転菓子号のシートも同じくらい良い感じですよ、昔は。
少し硬いかな?と思うくらいが、長距離は楽。
2006/08/14 22:09  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
私は先日、嫁の代打(サーフイン中に魚に刺されて発熱)で
冷凍マグロ満載の箱を引っ張って東関道を快適に走行中
移動オービス(らしき車両)にびびって危うく横転させるところでした(^_^;;)
嫁のFH12はスピードも出て乗り心地満点ですが・・
やっぱり助手席が良いです♪(役立たず)2段ベッドも冷蔵庫も完備だし・・
ちょっとでも傷付けるとぎゃーぎゃーうるさいし・・・
無事帰還して自宅(兼、事務所)の車庫に入れる際にちょこっとぶつけて
2週間以上経った今でもぶちぶち文句を言われ続けております(T_T)
もう応援で配送なんて二度とやってやるもんか!!
((o(><。)o))

2006/08/14 22:18  | URL | おたりお! #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

- ↑ありゃりゃ・・?? -
SUBJECTの欄の修正が効かない・・???
お帰りなさいませ♪お疲れ様でしたm(_ _)m
・・・です
2006/08/14 22:42  | URL | おたりお! #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -
お疲れ様でした。

東京は停電があったそうですが合いましたか?
2006/08/14 23:40  | URL | FLASH #7lLIY.6k[ 編集] |  ▲ top

- ■ ネネさん -
今日の夜勤はめっちゃ辛かったです。
落ち着いてはいたんですけどね。
眠すぎて、具合が悪くなってこっそりトイレで吐いてしまいました^^
早くいつもの生活習慣を取り戻さないと!
2006/08/15 20:30  | URL | fuul>ネネさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
>友人の岩手にある家に行く時も半分は横で寝ています。
えーー助手席に座ったら寝ちゃいけないんじゃないですか?
運転してる人に申し訳なくて、私は寝れませんよ。
交代で運転ならいいかもしれないですね。

>そりゃあ泣く子も黙るベンツですから・・・
車オンチの私は最初にこの車に乗せてもらったとき、ベンツだってわかんなかったんです。
運転席の後にテーブルあるし、おっきい車だなぁ~くらいしか思いませんでした。(笑)

>さて、明日は日光方面へドライブです。
お天気、イマイチでしたね。
良いお写真は撮れましたか?
また、ブログで見せてくださいね。(o^-')b
2006/08/15 20:38  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
ダブルデートですか?
楽しそうですね。ウフフ♪
事故なんて起こしたら楽しいことも一瞬で地獄です。
気をつけたいですね~
多少の渋滞には巻き込まれたものの無事帰ってこれてよかったです♪
2006/08/15 20:42  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
■ ふん転菓子さん
>ドイツ車のシートは整形医学に基づいて作っているから疲れにくい。
そうなんですか~
ベンツってドイツの車なんですか?(飽きれるくらい何も知らない…)

>1Day500mileと言いまして、
ほほぉ~~そういう言葉があるんですか!
初日は500キロくらい走ったと思います。
腰は痛くならなかったんですが、足が浮腫みましたね。(笑)
最初座ったとき、固いシートでだいじょうぶかなぁ~と思ったんですけど、あれくらいがいいんですね。
2006/08/15 20:48  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ おたりお!さん -
あらら、奥様だいじょうぶですか?
サーフィンされるんですね!スバラスィ~

>嫁のFH12はスピードも出て乗り心地満点ですが・・
FH12と聞いてもどんな車かわかんなくて、ググッてみたらフィギアがたくさんでてきました。(笑)

修正でサブジェクトでなくてごめんなさい。(>_<)
うまく設定できないんですよね~
2006/08/15 20:58  | URL | fuul>おたりお!さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ FLASHさん -
停電はニュースで知りました。
電車が止まったり、なんかとっても大変だったみたいですね!
それも短期間に2回も!
被害に遭わずにすんでラッキーでした♪
2006/08/15 21:00  | URL | fuul>FLASHさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- あはは・・(^_^;) -
フィギュアがHITしましたか・・
FH12は北欧スェーデンのボルボというメーカーの
トラクターヘッド(貨物を牽引する車両)です
塗壁みたいな背高のっぽですが牽引していない時は
スポーツカー並みに馬鹿っ速です♪視界も抜群に良いので
乗用車も3台ありますが(全部ぺったんこな車高で乗り心地最悪^_^;)
旅行の時はついついこちらを使っちゃいます(営業用車両なので本当はいけない)

2006/08/15 23:11  | URL | おたりお! #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

- ■ おたりお!さん -
>トラクターヘッド(貨物を牽引する車両)です
こういう車は乗ったことないです。
特殊車両ですよね。
面白そう♪
2006/08/15 23:20  | URL | fuul>おたりお!さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 特殊・・ではないような・・ -
街中で良く見かけるクネクネ曲がる長いトラックです
大きい車両に乗り馴れちゃうと乗用車に乗るのが怖くなります
嫁はいつもボードを積んで配送に出かけます(途中で良い波を見つけたら即出撃・・)
自営業(社長)の強みでしょうね・・遊んだ時間分
スピード出して帳尻合わすのはやめてほしいけど・・
どん底から、ここまで元気になってくれたのでひと安心です
2006/08/15 23:42  | URL | おたりお! #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

- ■ おたりお!さん -
>特殊・・ではないような・・
特殊ですよ!!
一般人は乗りませんって。(笑)

>どん底から、ここまで元気になってくれたのでひと安心です
この一言を聞いてとてもうれしく思います。
奥様といつまでも仲良く良いコンビネーション組んでてくださいね♪
2006/08/16 18:00  | URL | fuul>おたりお!さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/250-a44cca4b
| メイン |
