2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
電車内椿事
- 2006/07/05(Wed) -
最近若干ヘタレ気味の fuul です。(;´д`)


時計が22:22だったりするとうれしかったりしませんか?
なんでもないです。ハイ。



電車で居眠りしている人よく見ますよね。
私も含めてなんですが。

斜向かいにお互い寄りかかって爆睡しているカップルがいました。
まぁ、よく寝てること!
と思ったくらいでそれほど違和感を感じませんでした。



ところが!
○○駅についたら、男性のほうがスッっと立ち上がって降りてしまったんです。
女性のほうは、薄目を開けたのですがまた寝てしまいました。


この二人、他人同士だったようです。

ちょっとびっくり。





だから?っていう突っ込みは無しの方向でお願いします。
この記事のURL | 日々のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<テンプレート・ヒマワリ1 | メイン | 珍しい花>>
コメント
- 安心感? -
私も乗ると良く寝ます。
隣の女性にもたれ掛けないように・口が開かないように下を向いて&涎が出ないように寝ます。(笑い)

隣に座った女性が好みで、肩にもたれ掛かったら・・そのままです。(爆)
以前親子連れの子供が、私の膝の上に頭を乗せて寝たことが有ましたが、寝顔が可愛かったのでそのままに。

親子で就寝中だったので、降りる少し前に親に話したら、「あらっごめんなさい。」「有難う御座いました」と言っていました。他人が見たら親子三人に見えたかも?
2006/07/06 10:09  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

- 立ったまま人の肩を借りる方も・・・ -
今から15年程前、まだ普通の会社員だった頃の朝の出勤途中・・・
(現在、異常な会社員という意味ではありません^^;)
お気に入りの定位置(先頭車両最先端左端)で
車窓(運転席越し)を眺めていると右肩に重圧と異様な気配が・・
「すー・・すーっ・・・むにゃむゃ・・」・・????恐る恐る振り返ると
紺のブレザーを着た女性が私の肩に顎を乗せ爆睡・・
その寝っぷり(←?)の良さに起こす勇気が無く(転ばれても困るし)
結局、目的地の御茶○水で降りられずに西○窪まで・・
通勤ラッシュを嫌って就業2時間前には会社の近くの喫茶店で
モーニングと新聞を楽しむ習慣があったのでそこから折り返しても
余裕で出社できましたが・・
あの時起こさなくて良かったのかなぁ・・と
今でもちょっと後悔しております
(時期的に就職活動中の学生さんと思われます)
・・えっ??「何故先頭車両がお気に入り」・・と??
それは・・一番早く目的地に着くからです♪
d(≧▽≦)←おばかさん



2006/07/06 17:53  | URL | おたりお! #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
>私も乗ると良く寝ます。
そうなんですか~
私は電車とかで絶対寝ない人だったんです。
夜勤で電車を使うようになって寝るようになりました。
それも夜勤明け限定です。
自分でもびっくりしましたよ。
旅先とかでは絶対寝れないですね。

>隣に座った女性が好みで、肩にもたれ掛かったら・・そのままです。(爆)
好みの女性っていうのがネックですね!

>寝顔が可愛かったのでそのままに。
優しいなぁ~

私が寄りかかったら??(笑)
2006/07/06 18:15  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ おたりお!さん -
>(現在、異常な会社員という意味ではありません^^;)
あら、そうなの?(笑)

>あの時起こさなくて良かったのかなぁ・・と
それも運命でしょう。
きっとだいじょうぶですよ!

>それは・・一番早く目的地に着くからです♪
(≧m≦)ブッ!
おたさんらし~い!
私は通勤電車は行きは出口に一番近いところの車両に乗ります。
帰りは先頭車両。
座れる確立が高いから。
夜勤明けはできれば座りたい。(>_<)


今年の梅雨は本格的ですが、体調はどうですか?
コメントから察するにお元気そうでなにより♪
2006/07/06 18:22  | URL | fuul>おたりお!さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- うたた寝 -
電車の中って心地よい振動が眠りを誘いますね(笑)
たまに寄りかかってくる女性とかいますが軽く押して戻すのですがまた戻ってくるんですよね。
まぁ 疲れてるんだろうなと思い放っておくのですが・・・
たまにおっさんも寄りかかってきますが重いです(T_T)
2006/07/06 20:54  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- うたた寝 -
何と甘美な響きでしょう。
私はここ一ヶ月の間に名古屋の日帰り出張が二回ありました。
いずれも居眠りの車中でした。
あの振動というか電車の揺れが心地よいんですよね。

停まると目が醒めることもありますが・・・
あとはJR東海の車内検札ね。
あれはやめて欲しいなぁ・・・
2006/07/06 22:11  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
>電車の中って心地よい振動が眠りを誘いますね(笑)
夜勤明けの電車はやられますね~zzZ
今日も危うく乗り過ごすとこでした^^

座れたときは、なるべく隣に寄りかからないように、口を開けないように、ヨダレをたらさないように足を開かないように気をつけてます。
爆睡してしまったら意識ないですが。(ヤバイかも?)
2006/07/07 18:51  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
出張お疲れさまです。m(_ _)m
名古屋までだと結構寝れますよね。(違)

>あとはJR東海の車内検札ね。
ビジネスで新幹線使う人には迷惑ですよね~
あと、人の話し声って耳障りだと思いませんか?
ケータイ電話の通話より気になるときあります。
車内は静かにましょう!!
2006/07/07 18:57  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/225-44695461
| メイン |
