2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
珍しい花
- 2006/07/03(Mon) -
しばしご無沙汰でございました。
更新してないのに訪問してくださった方、ありがとうございました。ペコペコ

暑さにやられていたわけでもなく仕事が忙しかったということでもなかったのですが、ちょいとやりたいことがあったもので。
そんなこんなで写真もロクに撮ってなかったり。

今日は川口グリーンセンターで見つけた、私的にちょいと珍しい花をアップします。
植物に詳しい人には珍しくないかもです。

言い訳が長い。( ̄∇ ̄;


ゲンペイカズラ

2006/06/23
ゲンペイカズラ。
唇オバケみたい。(笑)
初めてみました。



ハイビスカス

ハイビスカスはハイビスカスですよね?
なんか奇妙な感じ。

でもきれいだから許す。(偉そう^^)
この記事のURL | 写真(2006初夏) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<電車内椿事 | メイン | 血液型>>
コメント
- お邪魔します -
このようなダブルのハイビスカスは始めてみました。八重は見たことありますが・・・。
2006/07/03 22:15  | URL | ネネ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
見たことないない!ハイビスカスの変形
なんだか面白いですね(^^)
ちょっと重たそうだね。
これじゃ上向けないじゃん!

2006/07/03 22:52  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 珍しい花ですね(^^) -
ここのところ更新されていなかったので体調でも崩されたのかと心配しておりました。
でもそうではなかったみたいですね(^^)

個人的にはゲンペイカズラって生で撮ったことないのでちょっと撮ってみたい気がします
川口はここのところ行っていないです

ここは同じ県内ですが明らかに都内在住fuulさんのところからのほうが近いですよね(笑)
2006/07/04 07:45  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ ネネさん -
私もこんなの初めて!
八重もあるんですか?
見たことないです~
2006/07/04 19:50  | URL | fuul>ネネさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ カルネさん -
>これじゃ上向けないじゃん!
ホントですよね!
みんな下向いてました。
3段とか4段になってたらもっと面白いかも。(* ̄m ̄)プッ
2006/07/04 19:52  | URL | fuul>カルネさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
>でもそうではなかったみたいですね(^^)
はい、ごめんちゃい。(〃∇〃)テヘ
心配してくださってありがとうございます。(ウルウル)

>ここは同じ県内ですが明らかに都内在住fuulさんのところからのほうが近いですよね(笑)
ウチは埼玉県との県境なので、川口も車があればそれほど遠くないのかな。
埼玉って案外広いですよね!あなどれません。

温室はあまり行ったことがなかったのですが、珍しい花があってよかったです♪
2006/07/04 19:56  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- TOP -
この花は見た事がある。
同じ場所ですが。(笑い)

予算不足で、冬場の光熱費が馬鹿にならず、閉鎖に追い込まれる植物園もあります。当然埼玉県の施設も同様です。。

身近な撮影場所がなくなるのは辛い。。
2006/07/04 20:48  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
>同じ場所ですが。(笑い)
あら、そうなんですか!
今年じゃないですよね?
じゃ、ず~っとこの花があの温室にあるのかしら。

お気に入りの場所がなくなるって寂しいですよね。
植物園を維持するのって大変なんでしょうね。
相変わらずの景気の低迷で日本もどうなることやら。
2006/07/05 22:30  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/224-159d3e9c
| メイン |
