2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
順序
- 2006/06/21(Wed) -
私の仕事、優先順位を考えて動かないととんでもないことになります。
優先順位を決めることはとても重要なことです。
日常生活でも大事なこと、期限があることは優先的にやらなきゃいけません。



でも、ついやりたいこと優先になってしまいます。
今日もやらなきゃならないことあるのに…あ~ぁ。




ところで、ご飯食べるときの順序って決まってますか?
私は最初に食べるのはだいたい味噌汁かな。

ご飯の食べ方も人それぞれですよね。
私はいわゆる三角食べと言われる食べ方します。
ご飯とおかずと味噌汁とほぼ同時に食べ終わります。

いっちゃんはフルコース食い。
ご飯だけ最後に残るんです。


どうも納得いかない。
この記事のURL | 日々のこと | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<花菖蒲 | メイン | Canon PowerShot S2 IS>>
コメント
- お邪魔します -
ありそでないテ-マですね。
私は白飯が苦手で、最後にご飯残ったら食べられなくなります。
順番に食べますね。最後におしんこです。
2006/06/21 21:36  | URL | ネネ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
近年「口中調味」が行えない人が激増しているそうです
いわゆるおかずだけ、ごはんだけ、の一点食いです
薄味の卵焼きと海苔の佃煮とごはんを口に含んでもぐもぐ
「日本人って幸せだなぁ~」・・ってことができないんです
(まわりくどい表現だなぁ・・^^;)
私は何故か汁物を最後にする癖がありまして
たまに珍しく途中で味噌汁に箸を付けると
「あれっ?もう食事終わり?」等と嫌味を言われたりします
2006/06/21 22:04  | URL | おたりお! #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

- 同感!! -
>いっちゃんはフルコース食い。
ご飯だけ最後に残るんです。
・・・コレ、宅の子供と一緒です(^^;
ご飯は、おかずばっかり食べてないで、順番に食べるの!!

>どうも納得いかない。
・・・同感であります。わたくしもfuulさんと同じ食べ方ですが、医療関係者だけに、、、早食いです(^^;
2006/06/21 23:43  | URL | オオノ #/3WEEAIQ[ 編集] |  ▲ top

- 順序 -
優先順位、ありますね(^^)
効率を考えたり、効率を無視しても最初にやらなければいけないことなどなど

私の食事も最初は味噌汁からかな
ちょっと喉を通りやすくということもあるのかな
おかずは一点喰いになることが多いです(笑)
どうも1つずつ片付けるという性格がでてしまうのでしょうね(^^;
人前では注意してまんべなく行きますが(笑)
2006/06/22 08:01  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 最初に -
味噌汁を一口飲んでから、必ず左側にあるご飯の前に味噌汁のお椀を置き直します。

子供の頃から、箸でおかずを取るとき必ず味噌汁をこぼしていました。その習慣です。嫌いなものが殆ど無いので、全て満遍なく食べます。例え味付けを間違えたおかずが出ても。だって作れないんだもん。。

全て食べるのは礼儀かな?
あっそれと、魚の骨を上手に食べるネ!と言われたことがある。鮭の骨位ならゴリゴリと食べちゃいます。(爆)
2006/06/22 18:44  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

-  -
三角食べ、小学校の給食で言われたなぁ。

外で食事をするときは三角食べをしますが、
家ではおかずと味噌汁を先に食べてご飯を残します。

で、最後にお茶漬けでズズズーーーっと。
2006/06/22 22:29  | URL | アンワト #YG9ONXHE[ 編集] |  ▲ top

- ■ ネネさん -
>私は白飯が苦手で、最後にご飯残ったら食べられなくなります。
私はおかずによっては白飯が欲しくなるときあります。
特に魚系。
ごはんと魚って合いますよね♪
2006/06/22 22:50  | URL | fuul>ネネさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ おたりお!さん -
>近年「口中調味」が行えない人が激増しているそうです
口中調味自体わからない人が多いですよね。
納豆をご飯にかけない人ってよくわかりません!!
ごはんといっしょに食べるからおいしいのに。
ちなみに目玉焼きは絶対醤油です。
味噌汁はご飯とおかずの合間に少しずつで、ごはんとおかずと味噌汁がほぼ同時に終わるのが好き。

別件のレス
おたりおさんっていろんなことやってるんですね~
写真の腕もなかなかだったり?フフ
2006/06/22 23:04  | URL | fuul>おたりお!さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
>ご飯は、おかずばっかり食べてないで、順番に食べるの!!
いっちゃんに言ってやらないとですね!(笑)
オオノさんも三角食べの口ですか。
食事は習慣だから、一度身についちゃうとなかなか直せないかもしれないですね。
私はそれほど早食いではないですけど、箸の持ち方がヘタです。(関係ない?笑)
2006/06/22 23:11  | URL | fuul>オオノさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
>効率を考えたり、効率を無視しても最初にやらなければいけないことなどなど
仕事をする上で効率も大事ですね。
優先順位と効率だけ考えてると、落とし穴にハマることがありますね。
全体を見通す力を養わないと。

>どうも1つずつ片付けるという性格がでてしまうのでしょうね(^^;
やはり性格でるのかしら。
私はあちこち手をつけたがるタイプかな。(笑)
2006/06/22 23:18  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
私も好き嫌いはほとんどないです。
出されたものはすべて食べますね。
ただこの頃、コロッケやカツなどの揚げ物がイマイチ食がすすまないときあります。
年かなぁ~(笑)
偏食のある人は気の毒だなぁ~と思いますよ。
直せるものなら小さいうちに直したほうがいいのにね。
今時の子供、偏食多すぎ!!
骨付きの魚が食べられない子供も増えているって聞きました。
魚をじょうずに食べられる人は見ていて気持ちがいいですね♪
2006/06/22 23:23  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ アンワトさん -
>三角食べ、小学校の給食で言われたなぁ。
今の小学校では言わないのかしら。

>で、最後にお茶漬けでズズズーーーっと。
あ、そういう食べ方するんだ~~
お母さんに怒られますよ。(笑)

ちょこちょこサイト&ブログ伺ってます。
オアシスなので。
2006/06/22 23:29  | URL | fuul>アンワトさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/218-9757e90d
| メイン |
