2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アジサイ
- 2006/06/19(Mon) -
梅雨の中休み。
晴れるといきなり暑くなりますね。
せっかく晴れたので石神井公園に行ってきました。


アジサイ

Photo : 2006/06/19
雨の日のアジサイもいいけど、思いっきり太陽を浴びたアジサイを逆光で。





アジサイ

でもアジサイって日陰に咲いているのが多いんですよね。
やっぱり太陽とは相性が悪いのかな。





アジサイ

ソフトフォーカスで。





アジサイ

石神井池にもたくさん咲いていました。
額アジサイが多かったです。






トンボ

お天気がいいせいか、蝶々やトンボがたくさん飛び回っていました。
あざ笑うかのようにブンブン飛び回っていて、ちっとも撮れやしない。( ´Д⊂
この記事のURL | 写真(2006初夏) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<Canon PowerShot S2 IS | メイン | テンプレート・水族館その2>>
コメント
-  -
3枚目とてもソフトフォーカスの雰囲気がいいですね(^_^)v
バックのキラボケも素敵で、光の読みがすばらしいです。
本当これコンデジでの撮影なんですか?
私は一眼使ってるけどこんなに奇麗に撮れた事無いな~(>_<;
2006/06/19 21:01  | URL | nori #-[ 編集] |  ▲ top

- 眩しい -
眩しいアジサイもまたいいものですね(^^)
3枚目、丸ボケがきれいです
ちょっと蒸し暑かったけどやっぱり陽射しがあった方がいいな(^^)
2006/06/19 21:50  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -
今日は思いがけず気温が上がりましたね。
って、メチャクチャ暑かった~
会社の屋上に短時間いただけで汗だくでした(笑)

梅雨の中休みのアジサイもいいものですね。
最後から二枚目で石神井公園だなぁと思いましたよ。
初めはぱーっと写真だけ見ちゃうから・・・
三枚目、陽光溢れる感じがよく出ていますね。
好みの写真です♪
2006/06/20 00:02  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ■ noriさん -
>本当これコンデジでの撮影なんですか?
褒めすぎです!(〃∇〃)
フィルムの一眼は持ってますけどもうずいぶん使ってないです。
今は、このコンデジだけでがんばってます。
ちょうど1年前に購入したのですが、なかなか気に入ってます。
私にはちょうどいいかも~

でもnoriさんみたいに一眼マクロで撮ってみたい…
2006/06/20 20:42  | URL | fuul>noriさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
燦々と降り注ぐ光のなかのアジサイもなかなか?(笑)
でも、これ以上暑くなるとアジサイは持たないかも。
明日も晴れて暑くなりそうですね。
暑い日はヒマワリとか撮りたいですぅ~
2006/06/20 20:46  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
ZEISSさんは暑いの苦手なんでしたっけ?
明日も30℃くらいになりそうですよ。
体調管理気をつけてくださいね♪

>最後から二枚目で石神井公園だなぁと思いましたよ。
やっぱりわかっちゃいました?(笑)
ボート池のまわりには額アジサイがたくさん咲いてました。
池は連日の雨で水かさが多くて濁ってまいしたね。
落ちたら大変。(笑)
2006/06/20 20:51  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 降り注ぐ太陽の下 -
太陽が出てくると本当に夏。
でもその後には「真夏」が待っています。

晴れた日のアジサイも独特な雰囲気が出ますね。
2006/06/20 20:52  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
>でもその後には「真夏」が待っています。
わくわくしますね♪
暑さには割と強いんですよ!ヘヘ
でも日焼けはには注意しないと。
私も大きい麦藁帽子、買おうかなぁ~(笑)

明日はアジサイにとっては過酷な日になりそうですね。
関東地方の天気予報じゃお日様キラキラでした。
2006/06/20 22:48  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
1枚目に、おぉ!思わず感嘆の声。
バックの黒に透き通る花びら。とっても素敵です(^^)
それと、3枚目のソフトフォーカスに、熱帯魚の上を滑る文字のテンプレート・・・。コレ凄いお気に入りです(^^)
2006/06/21 23:36  | URL | オオノ #/3WEEAIQ[ 編集] |  ▲ top

- ■ オオノさん -
写真褒めていただいてありがとうございます♪
アジサイも強い太陽の光でみると違った顔をみせてくれますね。
太陽とアジサイ、ちょっとミスマッチかもしれないけど、たまにはいいかな。フフ
水族館のテンプレ、気に入っていただいてありがとうございます♪
また次回作をお楽しみに~~
2006/06/22 23:07  | URL | fuul>オオノさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/216-e3646256
| メイン |
