2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
テンプレート・水族館その2
- 2006/06/18(Sun) -
今日まで使っていたテンプレート、作ったときはかなり良い出来栄えだぁ~と自画自賛だったんですけど、見てるうちにまた新しいのを作りたくなってしまいました。


fuul_fish-750w
fish-750w_135.gif
*)Fc2テンプレート配布終了しました。


背景スケルトンバージョンです。
やっぱり、基本白背景が好きみたい^^

メニューは右にしてみました。
左右の交換は簡単にできます。





テストしたら、横幅 450px くらいより大きい画像だとレイアウトが崩れます。( ´Д⊂




ネコ


テスト画像。450×338ピクセル
特に意味ありません^^



ランキング(ブログ・テンプレート部門)に登録してみました。m(_ _)m
ポチッっと♪→FC2 Blog Ranking


メニュー部分と記事部分、左右の入れ替え方法

HTML部分の float を探して、rightとleftを入れ替えればOK。
メモ帳やテキストエディターなどにコピペして検索すると簡単です。
タグをいじるときはバックアップをとりながら行いましょう。




テンプレート「fuul_fish-750w」の例でいくと

#menu {
float : right; → float : left;
text-align: left;
width : 200px;
margin: 20px 0px 20px 0px;
padding: 0px;
color: #444466;
background-color: #;
}

#main {
float : left; → float : right;
text-align: left;
width : 500px;
margin: 20px 0px 20px 0px;
padding: 0px;
color: #444466;
background-color: #;
}



赤色青色に変更してください。
この記事のURL | fc2配布テンプレート | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<アジサイ | メイン | ハクチョウゲ>>
コメント
- 白ベース -
白ベースの方が好みかも(^^)
自分でいろいろテンプレいじることができると面白いですよね(^^)
2006/06/18 21:41  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- おっしゃれ!! -
何か凄い!! 熱帯魚の上を字が滑ってる!!
こんな事が出来るfuulさんって凄いですねぇ~。ホンマオシャレなテンプレートです(^^)

で、ブログランキングに、「テンプレ部門」 ってあるんですね!始めて知りました。ポチッ!といかせて貰います(笑)
2006/06/18 21:53  | URL | オオノ #/3WEEAIQ[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
>自分でいろいろテンプレいじることができると面白いですよね(^^)
そうなんですよぉ~
でも、かなり時間とられますね。
修行と思ってがんばろうと思ってます。
テンプレを配布するようになってずいぶんCSSの勉強になりました。
自分で使ってるだけだと見た目がよければOKって感じになっちゃうので、CSSもかな~りいい加減だったんです。
いまだにわからないこと多いんですけど^^
2006/06/18 23:16  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ オオノさん -
喜んでいただいてうれしいですぅ~~ヽ(´ー`)ノ
タグを駆使するといろんなことができるのでおもしろいですね。
これから夏に向けて、また色々作っていこうかと思案中で~す。

>ブログランキングに、「テンプレ部門」 ってあるんですね!始めて知りました。
私も初めて知りました。(笑)
なんだか反映されてない模様。( ´Д⊂
せっかくポチッっとしてくださったのにごめんなさい。
2006/06/18 23:22  | URL | fuul>オオノさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 海の中に -
ブログがあるぅぅぅ!!!
すごい♪素敵♪
2006/06/19 00:30  | URL | maki嬢 #e9o5DHLY[ 編集] |  ▲ top

- ■ makiっち -
やほ~♪
今日も暑かったけど元気してる?
今から夏バテとか言ってちゃダメよん!
まだまだ梅雨が続くけど、お魚気分で涼しくなってくれたかな。フフ

2006/06/19 17:50  | URL | fuul>makiっち #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/215-ff297e7d
| メイン |
