2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
実がなりました。
- 2006/06/12(Mon) -
おいしそうだと思いません?


桜の実

2006/06/08
和光樹林公園





桜の実

春に美しい花を見せてくれた桜がたくさんの実をつけました。
ピンクから赤、そして黒っぽくなるんですね!






がまんしきれず、食べてみる。(おぃ!)

(⌒~⌒ι)
食えないこともない…
種ばっかでおいしいとはいえません。
黒いほうをお勧めします。(そういう問題じゃなくて!)







この実何の実?その1

これは何の実?

春一番に美しい花をみせてくれました。


これは何の実?

実の根元のあたりに少し名残りがあるかな。






この実何の実?その2

これは何の実?

これも春先に花が咲きます。


これは何の実?

アップで見るとフグみたい。(笑)



どちらも食べられるかどうかは不明^^
(そればっか!!)




サクランボ

これはとてもおいしいです。ヘヘ




アカバナマンサク

その1の実はニシキマンサクです。




ソシンロウバイ

その2はソシンロウバイです。



画像クリックで花を撮影した時の記事がご覧いただけます。(別窓)



この記事のURL | 写真(2006初夏) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<オトギリソウ属 | メイン | シモツケ>>
コメント
- お邪魔します -
ハナミズキとは違うかな~。
一番大きくアップしたのに、カメムシ付いてません?
2006/06/12 19:32  | URL | ネネ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ ネネさん -
おぉ!これはカメムシというんですか!
撮ってるときはわかんなかったんですけど、実を食べにきたんでしょうかね~
ハナミズキは秋になると赤くて小さなかわいらしい実をつけます。
去年の秋に写真撮りました。
2006/06/12 20:28  | URL | fuul>ネネさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -
>おいしそうだと思いません?
実は不味いんです(爆)
サクラの実ですよね。
確か樹林公園にはサクランボの木はなかったと思います。

へえ、マンサクやロウバイにもちゃんと実がなるんですね。
普段はあまり気にしていないから・・・

サクランボの写真がアメリカンチェリーじゃないのがgoo!です。
先日、山形産のサクランボを買ったらメチャクチャ高かったです。
2006/06/12 20:30  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
>実は不味いんです(爆)
ということは、ZEISSさんも食べたんですね。(爆笑)
2個目は遠慮しました。

ちょうど樹林公園に行ったので春に撮影したマンサクやロウバイを見に行ったんですよ。
花が咲いているときを知らなかったら気がつかなかったと思います。

国産のサクランボは高くて買えません。(きっぱり)
これは山形に実家があるお友達からのいただきものです。
持つべきものは田舎のある友達?(笑)
とってもおいしかったで~す。

2006/06/12 21:12  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- うお~ -
カメムシだ~
茶色いのも居るけど、これが「臭い」凄いよ!渋い匂いと言うか、独特な臭さ。

これが洗濯物に付いたら、洗い直しでしょうね。
2006/06/12 21:50  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

-  -
マンサクやロウバイ、クリックしましたよ~
リンク構成が上手いですね(どうやてすんの?)
でもサクランボいくらクリックしてもこちらに表れません(>_<;
クリックしたら目の前に表れ食べれたらたらいいのにな~
(涙)
2006/06/12 21:51  | URL | nori #-[ 編集] |  ▲ top

- いろいろ -
色々な実がなってますね。
美味しそうに見えますがお味の方は・・・
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
って感じですか(笑)
2006/06/12 22:22  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 凄いです -
こんな構成もあるのですね
素晴しいです

植物はどんなものも花が咲き
実もなると聞いてますが
それを立証されましたね
蝋梅の実が面白い顔してますね(^^; 

2006/06/13 14:34  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
カメムシの写真、アップするとき気づいたんですよ。(笑)
触らなくてよかった~~
そういえば子供の頃、よく見たような気がします。
カメムシとかバッタとか畑によくいました。
2006/06/13 20:32  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ noriさん -
花の写真、見ていただいてありがとうございます♪

>リンク構成が上手いですね(どうやてすんの?)
えっとですねぇー
教えられません!
説明するのが大変で。(爆)
タグをある程度読める人ならソースみるとわかりますよ。
そんなに難しくはないですよぉ~

サクランボはひとりで食べちゃった♪
2006/06/13 20:42  | URL | fuul>noriさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
この時期の実って食べられるの少ないですよね~
そういえば、もうすぐ青梅が実るころですね!
数年前まで梅ジュースとか梅酒とかたくさん作ったんですけど、この頃作ってないです。
今年は少し作ってみようかしら。
2006/06/13 20:46  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ tonkoさん -
>凄いです
そういってもらえるとうれしいです♪
少しでも皆さんに見ていただきたくて、画像にリンク貼ってみました。
別窓のほうは私の写真サイトにリンクさせてあります。

気をつけてみると今の時期いろんな実が成っていますね。
花が咲いて実になって種ができて。
当たり前のことだけど自然界はすばらしいですね♪
2006/06/13 20:57  | URL | fuul>tonkoさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/210-f3954eff
| メイン |
