2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブラシの木
- 2006/06/09(Fri) -
今日は朝からシトシト雨です。
梅雨入りしたのかしら。

実は今日の雨、少しばかり楽しみにしていたのです。
昨日、アジサイも撮ったのですがどうもイマイチ。
アジサイといったらやっぱり雫でしょーーー

というわけで、雨の中出かけました。
アジサイは特別なところに行かなくてもそこいらへんを歩いていれば咲いています。
(後日アップ予定)








犬も歩けばなんとやら、撮影したいと思っていた花がありました!




ブラシの木

Photo : 2006/06/09
ブラシの木です。
今朝、ZEISSさんとこで見たばかり。




ブラシの木

今シーズンは諦めていたんですけど、見つけたときは、わぁ~~っと歓声を上げてしまいました。
(近くに誰もいなくてよかった。汗)





ブラシの木

ちょうどいい具合に雫がたくさんついていました。





ブラシの木

これから咲くところ。
蕾も奇妙な花ですね。(笑)



ブラシの木

結構な大木です。
勝手に撮影させてもらいました。ペコペコ

ウチの近所は庭付き一戸建の高級住宅が多いんです。
我が家はボロ家ですが。(笑)


この記事のURL | 写真(2006初夏) | CM(15) | TB(2) | ▲ top
<<アジサイ | メイン | タイサンボク>>
コメント
-  -
とうとう関東も梅雨入りしましたね。
でも、今度の土日はいい天気だとか・・・
大体、梅雨入り宣言が出されると晴れる傾向がありますね。

おっ、とうとう見つけたんですね。
探せばどこかしらあるものです。
我が家の近所では、成増ロンド・スイミングスクールの傍にあります。
とにかく、良かった良かった!

ということで、お返しにTBかけときますた~(笑)
2006/06/09 18:52  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
うゎっ、早!
さっそくいらしていただいてありがとうございます♪
TBもありがとうございました~
ZEISSさんと同じ日に同じ花がアップできてよかったです。ヽ( ´ー`)ノ

>とうとう関東も梅雨入りしましたね。
やっぱり梅雨入りですか。
この時期、天候が不安定で天気予報も長期のものはアテにならないですね。
土日はお天気良さそうなのでよかったです♪
2006/06/09 19:01  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 水玉 -
真ん中の水玉の写真がなんと言っても良いですね(^^)
やはりマクロ好きの私にはたまりません(^^)
高級住宅かぁ
住んでみたいです(笑)
でも税金とか大変そう(^^;
2006/06/09 21:14  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 見つけた☆ -
探すとけっこうあるものですよね(^^
今まで植物園に行かないと見れないと思っていたこのブラシノキは、我が家の近くでも数ヶ所で発見しました。
少し前の記事ですが、TBさせてくださいね。
2006/06/09 21:44  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

-  -
3枚目の感じ素敵ですね。
思わず見入ってしまいました。
雨の日はあまり撮影しないけどfuulさんのお写真を拝見してガンバロ!って思いました。ありがと ~(^_^)v
2006/06/09 22:02  | URL | nori #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
珍しい花ですねぇ~。始めて見ました。ホンマにブラシみたい。
水滴がついた3枚目、、、素敵ですね!!
2006/06/10 01:37  | URL | オオノ #/3WEEAIQ[ 編集] |  ▲ top

- 目立つ -
比較的目立つので、探していれば目に付く。でも見つけた時は感動しました。

だって自宅にあった!(爆)
2006/06/10 08:23  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

- ブラシ -
三枚目の雫がいいですね
オーストラリア産らしいですが
すっかりこちらにも
馴染みましたね

我が家にもありますが、お隣で
大邸宅を建てまして日陰の身に
なって花が咲かなくまりました
世の中厳しいと言ってるかも
しれません(^^;
2006/06/10 16:36  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
>真ん中の水玉の写真がなんと言っても良いですね(^^)
撮ったときはこんなにきれいに写ってるとは思いませんでした。
PCで確認しておぉ~!って感じでした。(^ー^)v
今時のコンデジ、なかなかの性能ですね。フフ
ウチの近所には結構有名人も住んでるらしいですよ。
漫画家が多いみたいですけど。
2006/06/10 20:29  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ カルネさん -
>探すとけっこうあるものですよね(^^
ホントそうですね!
まさかウチの近くにもあるとは思いませんでした。
見つけられてよかったです♪
TBありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきました~
2006/06/10 20:44  | URL | fuul>カルネさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ noriさん -
>3枚目の感じ素敵ですね。
ありがとうございます♪
ちょうどいい具合に水滴がついていてラッキーでした。
こういう写真は雨の日にしか撮れないですもんね。
私もまた雨にも負けず、写真撮りにいきたいと思います。
noriさんの水滴の写真も楽しみにしてますよ~
2006/06/10 20:47  | URL | fuul>noriさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ オオノさん -
>珍しい花ですねぇ~。
私はず~っと前見たことあったような気がしてたんですが、写真撮ったのは初めてです。
満開の時、それもちょうどいい具合に水滴がついてるときに撮影できてよかったです♪
2006/06/10 21:06  | URL | fuul>オオノさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
>だって自宅にあった!(爆)
ヽ(_ _)ノ彡☆バンバン!!
これだけ珍しくて目立つ花ですからね~
もしかして、とっても広いお庭があるんですか?
2006/06/10 21:13  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ tonkoさん -
雨の日の撮影が幸いしました。
ブラシに水滴の写真が撮れてラッキーでした♪
>お隣で大邸宅を建てまして日陰の身に
ウチのお隣も数年前2階建てを3階建てに建て直されて、冬場に日が入らなくなりました。
しょうがないとは思いますが、日差しをさえぎられるのは辛いですよね。(>_<。)
tonkoさんチのお花、かわいそう…
2006/06/10 21:21  | URL | fuul>tonkoさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/19 21:59  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/207-585ca4ff
- ブラシの木 -
『金宝樹の花』新宿御苑には立派なブラシの木(金宝樹)がありました。本当にブラシの木とはよく言ったもので、これを見ると「洗車しなくっちゃなぁ!」と思ってしまいます。(笑 …
2006/06/09 18:49  Digital Photo Gallery by ZEISS ▲ top

- ブラシノキ -
いつもは持っているコンデジなのに今日は持っていなかった。でも、通りかかったこの花を見逃したくなかった!赤いヒゲの先にキラキラ 金粉のように輝くこの花は ブラシノキ …
2006/06/09 21:15  カルネドリーム ▲ top

| メイン |
