2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タイサンボク
- 2006/06/08(Thu) -
しばらく写真撮ってないので、カメラ持って出かけてきました。
お天気悪いのでテンションあがりません。(´・ω・`)
向かった先は近場の大泉中央公園です。
(光が丘まで行く元気がなかった…)


タイサンボク

2006/06/08
出かけてみると季節の花がなにかしら咲いているものです。





タイサンボク

なんだか異様に大きな花です。
高いところに咲いているので最初気がつきませんでした。





タイサンボク

アップでみると南国の花みたいですね。
モクレンの仲間で北米が原産地ですって。





タイサンボク

咲き始めの蕾もステキでした。
雲っていたので花びらの白がイマイチかな。





タイサンボク

大きな木で花は高いところに咲きます。







トイレの横の柵によじ登って撮影したっていうのは内緒。
たぶん誰にも見られなかったと思う。( ̄∇ ̄;
この記事のURL | 写真(2006初夏) | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<ブラシの木 | メイン | テンプレート・アジサイ>>
コメント
- お邪魔します -
実家の一番大きな木です。
私もアップしました。南側にありすぐに茂って日が当たらなくなるからと枝を落としてしまうので背だけ高いです。子供な時の格好の木登り場所でした。良い香りしませんでしたか?
2006/06/08 21:40  | URL | ネネ #-[ 編集] |  ▲ top

- この木は -
この木は大きいし花もとても大きいですよね。
家の近所の公園にもありますよ(^^)
美しい写真を撮るためには周りを気にしちゃいけませんよね(笑)
2006/06/08 21:48  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ ネネさん -
そそ、書き忘れたのですがほのかに良い香りがしました。
甘い香りですね♪
この木を植えるには相当大きな庭じゃないとならないかもしれないですね。
2006/06/09 00:39  | URL | fuul>ネネさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
>美しい写真を撮るためには周りを気にしちゃいけませんよね(笑)
ええ、ええ、そうですとも!!
でも知り合いにはみられたくないですね。(笑)
2006/06/09 00:42  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 写真 -
なりふり構わず撮影していますよ。
鳥撮りが多くなると、麦藁帽子被っています。液晶画面の確認が容易になるし。(笑い)
2006/06/09 13:55  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

- 香りが漂って・・・ -
きそうな写真ですね。
夕方でもほわ~と浮かび上がる
大きな花ですね。
優雅ですよね。
撮り方からは想像できないけれど・・・。
2006/06/09 15:53  | URL | コスモス #1qN3oxXY[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
写真撮るのに恰好とか気にしてられないですよね!
公園や、知らない人ばかりの場所では全然平気です。
でも、知り合いに見られるのはちょっと…
なるべく自宅付近では撮らないようにしてます。(笑)
2006/06/09 18:49  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ コスモスさん -
近づくと甘くていい香りがしました。
タイサンボクをじっくり見たのは初めてです。
色んな花があるもんですね~

2006/06/09 18:54  | URL | fuul>コスモスさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- お邪魔します -
実家は築65年位かな、祖父が植えたようです。子供の時葉っぱを「おままごと」の皿にして、しゅろの黄色の花が入り卵でした。燃やすと油成分が多くジリジリ音をたてて燃えます。
今は干し物のサオをかけるのにも重宝してます。
2006/06/09 19:17  | URL | ネネ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ ネネさん -
>実家は築65年位かな
すばらしい!
きっと良い造りのお家なんでしょうね。
物干し竿ですか~(笑)
じょうぶな木ですね。
2006/06/09 20:53  | URL | fuul>ネネさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- きゃ! -
>トイレの横の柵によじ登って撮影したって
すごい~(^^;
大きな木の高い所に咲いているこのタイサンボクを見つけましたが、そんな高い柵や塀もなく、こんなにアップで覗き見することができませんでした。
2006/06/09 21:11  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

-  -
落ちなくて良かった(^^)
この花、、、確かイイ香りがしますよね。結構好きな花です。

それにしても、アップの画像、実に綺麗です。努力のかいがあったというもんですね(^^)
2006/06/10 01:33  | URL | オオノ #/3WEEAIQ[ 編集] |  ▲ top

- ■ カルネさん -
高い木なので花を見るのは大変ですよね。
上の一番最後の写真の他にもタイサンボクがあってそれがちょうど良い場所にあったんです。
それでもおっかなびっくりでしたけどね。(笑)
脚立が欲しかったです。
2006/06/10 20:25  | URL | fuul>カルネさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ オオノさん -
>落ちなくて良かった(^^)
実は危なかった。←運動神経ないらしい。アハ
怪我したらシャレになんないですからね。
オオノさんに褒めてもらえて、がんばって撮影した甲斐がありました!

2006/06/10 21:04  | URL | fuul>オオノさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/206-35c74f13
| メイン |
