2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
利用規定
- 2006/06/01(Thu) -
---* ご利用についてのお願い *---


・著作権は放棄していませんので、著作権部分は削除しないでください。
・再配布はご遠慮ください。
・宗教関係・アダルトサイトでの使用は固くお断りいたします。

・カスタマイズについて。
できるだけそのままお使いください。
タグにあわせて画像を作っているので、幅などを変更するとレイアウトが崩れることがあります。
文字色や文字位置など多少の変更はご自由になさってかまいません。
不具合や間違いなどありましたらお知らせいただけるとうれしいです。



・画像について。
画像は自分で撮影した写真を加工して作っています。
自分で作成したテンプレートに fuul の素材を使うことは可能です。
(リンク貼ってもらえるとうれしいです。)
他の方が作成したテンプレートに fuul の素材を使う場合はテンプレート作者の利用規定をご確認ください。
カスタマイズNGのテンプレートもありますのでご注意ください。


fuul の写真は fuul in my room http://hideaway-f.com/よりご覧いただけます。






・fuul in my room について。
2010年5月をもちまして fuul.net を停止しました。
長い間のアクセス&ご利用ありがとうございました。
心より感謝いたします。m(_ _)m

fuul in my room 再開のメドは経っておりませんが、過去ログはこちらからご覧いただけます。





この利用規定は予告なく変更される場合があります。
2006/06/06 追記
2010/06/04 追記
fuul
この記事のURL | fc2配布テンプレート | CM(43) | TB(0) | ▲ top
<<テンプレート・カキツバタ | メイン | メタセコイア>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/04 17:16  | | #[ 編集] |  ▲ top

- 使わせていただいています。 -
こんにちは。AyeYaiと申します。
昨日fc2ブログに登録しました。わけもわからず迷走しつかれきったところで、fuulさんの素敵なテンプレートの存在を知りました。
どれも素敵なものばかり。ダウンロードしたときにご挨拶を入れるべきだったようですが、よくわからず、こちらでお礼を言わせていただきます。
ありがとうございました。
2007/01/22 14:41  | URL | Aye-yai #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ Aye-yaiさん -
はじめまして♪
私のテンプレをDLしていただきありがとうございます。

わけもわからずといいつつ、じょうずにカスタマイズされてますね。
著作権部分の表示があれば多少のカスタマイズはかまいません。
トップバナーもご自分で作られた画像のみOKです。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
2007/01/22 15:23  | URL | fuul>Aye-yaiさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- テンプレありがとうございます -
こんにちは。
先日スタッフ・ブログでfuulさんのデザイン(彼岸桜)が使われていて、シンプルで機能的なデザインが大変気に入りましたので、早速ダウンロードさせていただきました。で、最初はそのまま使うつもりだったのですが、私も写真を撮る関係でタイトル写真を差し替えてみたり、表示の一部不具合の微調整などをやっていましたら‥
つい夢中になって、気付いた時にはかなりあちこち弄くり回していました ( ^^ ;
fuulさんがご覧になったら怒られるんじゃないかと心配ですが、取りあえずお礼を兼ねましてご報告まで <( _ _ )>
2007/03/24 12:44  | URL | tocky #NqgXfLUo[ 編集] |  ▲ top

- ■ tockyさん -
テンプレートDLしていただきありがとうございます♪

>先日スタッフ・ブログでfuulさんのデザイン(彼岸桜)が使われていて、
(;☉ฺд☉ฺ)ヒェ~~知りませんでした!
今行ってみたら桜のテンプレになってました。(激喜)
教えていただいてありがとうございますぅ~♪

画像を変更されたのですね。
結構大変だったのでは?(笑)
ご自分で作られた画像でしたら全然問題ないですよ。
トップバナーのサイズが若干合ってないのが気になりますが。
Firefoxでもレイアウトの確認してみてください。

今後ともどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
2007/03/24 15:20  | URL | fuul>tockyさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ギク‥ ( ̄∇ ̄; -
fuulさん、寛大なご対応ありがとうございます。
トップの写真は時々差し替えたいと思っています。でも、ソースを開くたびに「彼岸桜」を目にするので、正直心が痛みそうです ( ^^;
firefoxですか‥なるほど、使ったことありませんが、気になりますね。以前WEBを開いていた時はネスケ・チェックだけはしていたんですけど、あんまり我儘な?ブラウザなので終いには『ネスケ嫌い同盟』のバナーを貼って対応を放棄しちゃいました。ご存知ですか、このサイト?(笑)
http://naha.cool.ne.jp/antinc/

時に、トップバナー、記事タイトル背景はオリジナルですが、プチもの(メニュー部タイトルのどんぐり、リストマークの草の芽、それとエントリーナビの小鳥)については、『牛飼いとアイコンの部屋』さんのフリー素材を利用しています。これは、やはりまずいですか?
2007/03/25 00:17  | URL | tocky #NqgXfLUo[ 編集] |  ▲ top

- ■ tockyさん -
>でも、ソースを開くたびに「彼岸桜」を目にするので、正直心が痛みそうです ( ^^;
「彼岸桜」ウンヌン部分は削除されて全然だいじょうぶですよ。(笑)

ネスケですかぁ~
今あまり聞かなくなりましたね。
使ったことないです。
私はIEとfirefoxで見てます。

>これは、やはりまずいですか?
アイコンの類ですね。
フリー素材なので絶対ダメということはないですよ。
tockyさんのように言ってきてくださる人はほんの一握りで黙って使っている人もたくさんいると思います。
それをイチイチチェックすることはできません。
使う人の良識に任せるしかない部分は大きいです。

私としては素材(画像全部)とタグをセットで作っているのでなるべくいじらないで使って欲しいとは思っています。
元々素材屋から始めたサイトなので。
いじりたいのならばカスタマイズ用に作られたテンプレートがたくさん登録されているのでそういうのを使われたほうがよろしいのではないかと思っております。

良識の範囲内で気持ちよく使っていただけるとうれしいです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
2007/03/25 23:01  | URL | fuul>tockyさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- Firefox -
使って見ました。このブラウザは、少なくとも表示面について言えば、ネスケの再来ですね(笑) もしかして開発者が一緒じゃないかと疑ってしまいました。でも、お陰様で表示の不具合をある程度是正できました。
ちなみに、文字コードがシフトJIS以外のページでもソースを正しく表示出来る点は、IEに比べ1日の長を感じます(と言うか、この点IEは改善をサボってますね)。


> 「私としては素材(画像全部)とタグをセットで作っているのでなるべく
> いじらないで使って欲しいとは思っています。

色々我儘言ってすみません。fuulさんのサイトで素材を探してみたんですが、小物は扱っていないようでしたので‥。余り度を越さない範囲でやらせていただきます。一応HTMLソースにお詫び文を加えておきました。
どうもありがとうございました。
2007/03/26 01:33  | URL | tocky #NqgXfLUo[ 編集] |  ▲ top

- ■ tockyさん -
>fuulさんのサイトで素材を探してみたんですが、
すみませ~ん。
素材屋のほう時間なくて全然更新できてないんです。(滝汗

カスタマイズ、楽しまれているようですね♪
ご自分で配布されるとまた楽しみも倍増しますよ。(o^-')b
2007/03/26 17:19  | URL | fuul>tockyさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
カスタマイズOKのテンプレにこちらの画像を使用させてもらいたく画像をお借りしました。
規約に準じて使用いたします。

2007/04/08 17:57  | URL | Giz #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ Gizさん -
こんにちは♪
お返事遅くなってすみません。

画像はフリーで配布しているので、ご自由にお使いください。
URLを残していただけるとうれしいです。


2007/04/14 20:18  | URL | fuul>Gizさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/22 15:06  | | #[ 編集] |  ▲ top

- 使わせていただいてます。 -
fuulさんはじめまして
Hacchiと申します
新緑のテンプレートを使わせて頂いております
ブログも楽しみに拝見してます
記事に書き込みをさせて貰いたくこちらにお邪魔しました。よろしくお願いします。

2007/07/11 20:41  | URL | hacchi #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ Hacchiさん -
テンプレ使っていただきありがとうございます♪

今なかなかブログの更新ができずにいます。
レスも遅くなってしまってすみません。m(_ _)m

今後ともよろしくお願いします。
2007/07/19 16:15  | URL | fuul>Hacchiさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
はじめまして。

2008年からFC2ブログを始めようと、現在準備中です。
「fuul_rose-pink」
のテンプレを使わせて頂きたいのですが、左右のカラムを入れ替えることは可能ですか?

2007/12/28 18:09  | URL | マイスターさあや #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ マイスターさあやさん -
レス遅くなりましてすみません。m(_ _)m

スタイルシート部分を編集します。
以下のrightとleftを入れ替えてください。


/*メニュー
---------------------------------------------------------*/

#menu {
float : right;


/*メイン
---------------------------------------------------------*/

#main {
float : left;


よろしくお願いします。m(_ _)m
2007/12/30 18:25  | URL | fuul>マイスターさあやさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- テンプレ使わせていただきます -
初めまして。
当方、ネイチャーフォト中心のBlogをやっており、
fuulさんの作成されたテンプレートが
とても相性良くおさまっています。
いずれトップ画像(現在新緑です)を、
自分の撮ったものを用いてみたいと思っています。

ともあれ、今後ともよろしくです(^^)
2008/04/09 12:43  | URL | 「ほ」 #4ifQ3KdE[ 編集] |  ▲ top

- ■ 「ほ」さん -
テンプレ使っていただいてありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします。
2008/04/10 15:38  | URL | fuul>「ほ」さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- はじめましてこんばんわ -
初めまして、すごく素敵なテンプレートですね^^
質問なんですが、
トップの画像を自分のブログテーマにあった画像を使いたいんですが、可能でしょうか?
ちなみに歌手の画像で、自分で撮影したわけじゃないんです;
それとプラグインのアイコンも変更できるんですかね?

お返事お待ちしております
教えてください><
2008/04/27 01:53  | URL | あい #jz5aHVzI[ 編集] |  ▲ top

- ■ あいさん -
トップ画像とアイコンは変更できますが、それだと私のテンプレを使う意味がなくなってしまうかも^^
くれぐれも著作権にご注意なさってください。
2008/04/29 20:12  | URL | fuul>あいさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/10 00:20  | | #[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/25 08:07  | | #[ 編集] |  ▲ top

- どうしたらいいのか! -
テンプレートしたいのですが
どうしたらいいのですか?
2008/10/19 13:03  | URL | tarou #q9vW16Ng[ 編集] |  ▲ top

- ■ tarouさん -
えっと^^
共有テンプレからDLしてもらえればよいかと。。。
作者名 fulful 名前 fuul で検索してもらえればでてきますので。
2008/10/19 20:26  | URL | fuul>tarouさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
テンプレート(huul-mikan)DLさせていただきました。ありがとうございます<(_ _)>
これからの冬の季節にぴったりですね^^使わせていただこうと思います。

それで、ちょっとお聞きしたいのですが、「拍手」を表示させたいのですが、可能ですか?
カスタマイズとかがよく分からないので、できましたら、教えていただきたいのですが・・・。
よろしくお願いします。
2008/10/30 09:23  | URL | nagi #ck/WI91w[ 編集] |  ▲ top

- ■ nagiさん -
拍手の設定はテンプレートではなく、管理画面から行ってください。
2008/10/31 19:11  | URL | fuul>nagiさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- fuul_poinsettia について。 -
先日、本サイトのメールフォームにてメッセージお送りしたのですが、
お返事戴けませんでしたので、
もしやご覧になられてないのかと思い
昨日この利用規定の記事を見つけましたので(遅くてスミマセン)
コチラに書かせて頂きます。

去年の12月、共有テンプレより、
「fuul_poinsettia」を使わせて頂いておりました。

12月になってので、また今年も使わせて頂こう、と、
管理ページからテンプレを変更しにいったのですが、
肝心の画像が・・・表示されなくなっていました。

・・・もう「fuul_poinsettia」の配布は無理でしょうか。

こんな「催促」のようなメールは、ご面倒だろうとは思
いますが
ご検討・ご返答、宜しくお願いいたします。
2008/12/06 18:46  | URL | fujino #Z5GHyyj6[ 編集] |  ▲ top

- ■ fujinoさん -
返事遅くなってすみません。m(_ _)m

テンプレ使っていただきありがとうございます。
ポインセチアのテンプレ、リニューアルしようと思って開いてみたのですが、しばらくテンプレに手をつけていないのでちょっといじったくらいではできそうもありません^^
時間があったらまた挑戦してみたいと思います。
ご期待に添えず申し訳ありません。
2008/12/09 20:21  | URL | fuul>fujinoさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- はじめまして。 -
いきなり本題で申し訳ないのですが、
この前から”fuul_poinsettia2008”を使わせていただいているのですが、
「小さい文字」が普通の文字よりも大きい気がするんです…
(同じくらいかもしれません)

その変更はどのようにすればよろしいでしょうか?
教えていただけませんか?

2008/12/25 11:42  | URL | きんぐぅ #bo5zNM.6[ 編集] |  ▲ top

- ■ きんぐぅさん -
テンプレ使っていただきありがとうございます。
文字はピクセル指定(本文は12px)しているのでブラウザの文字表示によっては小さく見えないかもしれません。


<span style="font-size:x-small;">小さい文字く</span>

<span style="font-size:10px;">小さい文字く</span>

font-size:10pxの数字の部分を変更してお好きな大きさにしてみてください。
2008/12/28 11:53  | URL | fuul>きんぐぅさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ありがとうございました -
ありがとうございました。

今後も、分からなくなってしまった時は
よろしくお願いします。
2008/12/28 12:30  | URL | きんぐぅ #bo5zNM.6[ 編集] |  ▲ top

- ■ きんぐぅさん -
できる範囲でお答えしたいと思ってます。
こちらこそよろしくお願いします。

Mステのラルク見そこねました。( ´Д⊂
残念でなりません。
2008/12/28 14:34  | URL | fuul>きんぐぅさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
あぁ、それは…ご愁傷様です (^_^;)
2008/12/28 17:45  | URL | きんぐぅ #bo5zNM.6[ 編集] |  ▲ top

- はじめまして -
 テンプレートをDLさせていただき、ありがとございます。
 ご連絡が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。
 ブログに初挑戦なので、何をどうすれば良いか分からずに、ご挨拶が今になってしましました。
 たくさんのテンプレートがある中で、ようやく自分のイメージに合うものが見つかり、凄く嬉しかったです。
 まだまだ未熟者であり勉強を兼ね、専門的知識もないままに色々と挑戦しています。取り扱いにつきましては、自分なりに注意をしているのつもりですが、万一ご迷惑をおかけすることがありましたら、ご教示いただければ幸いです。
 今後共よろしくお願いします。
2009/03/06 21:26  | URL | ぶんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ ぶんちゃんさん -
テンプレ使っていただきありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします。
2009/03/07 15:34  | URL | fuul>ぶんちゃんさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- お借りしてます。 -
こんばんはfuul様。テンプレートお借りしました。
ええっと、あまりいじらないでほしい、との利用規約に書いてあったのですが、背景画像とリンク色と文字の大きさや行間の変更、あとタイトル横の画像を外させてもらいました。少しやりすぎたかな、とびくびくしているのですが、もしもしてはいけないカスタマイズをしていましたら遠慮なくお教えください、すぐに直しますので!
一応ご報告をば。よろしくお願いします。
2009/07/26 22:08  | URL | 朝倉 悠斗 #-[ 編集] |  ▲ top

- 教えてください。 -
こんにちはfuul様。素敵なテンプレートお借りしありがとうございました。素人質問で申し訳ありませんが教えてください。
2ページ目に移動する時に2ページ目のみ空白が開いてしまいます。3ページ目はOKです。
何が悪いのでしょうか?
以上宜しくお願い致します。
2009/08/19 11:53  | URL | てんろく #-[ 編集] |  ▲ top

- はじめまして(*^_^*) -
水仙のテンプレートが素敵なので
この冬ずっと使わせて頂きました
評判もよくてとてもうれしくおもっています
ありがとうございます

このまま…と思っておりましたが
庭のバラも咲き始め 自分で撮った庭の写真を
使わせていただけたらと思って今回カスタマイズに
チャレンジしてみました

一部カスタマイズOKとありましたが できれば
ご覧いただきまして ご了承頂けると幸いです

季節のお花でTOPを差し替えさせていただき
また冬が来たら白い水仙をつかせていただければと
願ってります

不都合などありましたら 変更させていただきます 
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
2010/05/23 21:24  | URL | guranbia3000 #xHucOE.I[ 編集] |  ▲ top

-  -
fuulさま、はじめまして。
fc2ブログを初めて使い、子どもの通っている
保育園ブログを作成しようとしていたところ、
fuulさまのテンプレにたどり着きました。

上の方でも拝見していてとても心苦しかったのですが…
topの画像を、できれば保育園の子どもたちの
画像に変えられたら、と思い、以下のように
変更しています。
今後はランダムに変わる画像を今は取り敢えず
一枚だけですが4枚に増やしたいと思っています。
http://yamanokohoikuen.blog130.fc2.com/

他、メニューの位置なども変更させて
いただいてしまっているのですが~…

本当に申し訳ありませんがご容赦いただければと思い、
こちらに書き込みさせていただきました。
もしこれじゃあだめよ!という場合はご指摘下さい。

お忙しいところ申し訳ありませんが
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
2010/06/04 03:32  | URL | ヨシダ #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

- ■ guranbia3000さん -
はじめまして。
テンプレ使っていただきありがとうございます。
タグよりも画像の提供がしたくてテンプレを作ってます。
でもご自分の写真を使いたいという方も多いので特に規制はしていません。
色々と差し替えてお使いください。
2010/06/04 13:51  | URL | fuul>guranbia3000さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ヨシダさん -
はじめまして。
ブログ拝見させていただきました。
楽しそうな保育園ですね。(*^_^*)
ヨシダさんは写真屋さんなのですね。
子供たちのいい笑顔をたくさん載せてあげてください♪

でも子供たちの写真を使ったものって難しくないですか?
ボクが写ってない、ワタシが写ってない、変な顔の写真載せられた…
はたまたウチの子の写真を載せられては困る…などなど。
肖像権問題もありますしね。

上手く楽しく運営なさいますように♪


2010/06/04 14:05  | URL | fuul>ヨシダさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ありがとうございます! -
fuulさま

お忙しいところ早速のお返事、ありがとうございました!
ありがたく、大切に使わせていただければと思います!

子どもの写真の掲載は…はい、いろいろと難しいです~。
比較的、親同士も密にコミュニケーションを
図れている保育園だと思うので、
しっかり意思の疎通をとりながら
運営していきたいと思います!
本当にありがとうございます~!
2010/06/04 14:47  | URL | ヨシダ #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/18 22:48  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/202-497fc295
| メイン |
