2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
不思議な階段
- 2006/05/27(Sat) -
この階段は何のために作られたのでしょうか。

todai-1_3075.jpg

Photo : 2006/05/27




todai-2_3073.jpg

あきらかに壁に向かって作られています。
不思議な階段ですよね。






todai-3_3083.jpg

都会の一等地にありますが、とても歴史のある建物です。
遊園地のホラー屋敷ではありません。(笑)




todai-4_3048.jpg

ここの敷地内には古い建物もありますが去年できたばかりのところもあります。
最上階(14階)から見た景色です。
後楽園ドームの屋根がみえます。
さてここはどこでしょう。





todai-5_3043.jpg

実は某大学の校舎内です。
今日、学園祭でした。
大学院生の友達に案内してもらったのですが、面白かったです♪




todai-6_3112.jpg

いろんな展示があったのですが、水族館が面白かったです。
期待してなかったのがよかったのかも。(笑)




todai-7_3116.jpg

ウミウシがきれいでした。
ちょっとグロい?
この記事のURL | 日々のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<カルガモ | メイン | ハコネウツギ>>
コメント
- お邪魔します -
「ウミウシ」は見てる分には綺麗なものが多いですね。(テレビネタ) もう学園祭ですか?秋ではないのですか?
三田祭に行った事ありますが、見に行くものではなく、参加しないと面白くないのかな~感想です。
2006/05/28 00:23  | URL | ネネ #-[ 編集] |  ▲ top

- やはり・・・ -
東京大学でしたね(^^)
多分そうだろうなと思って続きをクリックしました。

階段は恐らく、後から何らかの理由で壁が作られたのでしょう。
作りからしてそのように思えます。
撤去するのは大変だから、そのまま放置プレイ(笑)

ウ、ウミウシだ・・・
綺麗な色というか、場合によってはグロイ?
fuulさんはこういったのは平気なんだ。
2006/05/28 07:54  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ウミウシ -
似たようなのに「ナマコ」が有りますが、獲りたてを下ろして食べた事があります。

口の中で動く。。
コリコリしていましたが独特でした。
2006/05/28 08:09  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

- ■ ネネさん -
この大学だけは5月に学祭をやるんですよね。
色々見てまわりましたけど、かなり楽しめました。
現役の大学院生が案内してくれたので、一般の人が入れないようなところまでみられて面白かったです♪
2006/05/28 16:00  | URL | fuul>ネネさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
>東京大学でしたね(^^)
やっぱりバレバレですね。(笑)
構内にはかなり古い建物があります。
レンガ造りの建物が歴史を感じさせてくれます。
都会のド真中とは思えないような緑豊かなキャンパスですね。
この学校で勉強したい人、いっぱいいるんでしょうね。

>fuulさんはこういったのは平気なんだ。
ヘビ以外はわりと平気かも。
このウミウシは有毒なので触らないようにと言われました。
言われなくても触れませんって!!
2006/05/28 16:08  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
ここの水族館コーナーには触ってもいい水槽があったんです。
シゲシゲみてたら、ヒトデを持たされました。(笑)
ナマコも持たされそうになったので、それは勘弁してもらいました。
ナマコ、食べたことはありますよ。
調理されて器に盛ってあるのとはやはり違います。(笑)
2006/05/28 16:13  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ウシウミ -
うまそー
なんてね(^^;
しかしまぁ 地球上の生物でもいろいろなものがいますね(笑)

ある意味私も変わった生き物かも知れない(--;
2006/05/28 19:57  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
>うまそー
しいたけは好物ですよ♪
なんちゃって。(笑)

このウミウシは猛毒があるそうです。
キレイなものには毒がある?(謎)
2006/05/28 20:37  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/196-21124b67
| メイン |
