2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハコネウツギ
- 2006/05/26(Fri) -
昨日、石神井公園で見つけた花です。
石神井公園は鳥ばかりじゃなく色んな花があるんですね~



ハコネウツギ

Photo : 2006/05/25
このときは午後4時頃だったのでこの場所にはほとんど日が射していませんでした。
かろうじて日があたっていた花を逆光で。






ハコネウツギ

この場所は三宝池側の入り口あたりです。




ハコネウツギ

ピンクと白が混ざっていてかわいらしいですね♪





ハコネウツギ

お食事中ですか?
蜜がおいしいのかな。





ハコネウツギ

ネームプレート、「タニウツギ」って確かに書いてありますよね!!
この花を見たのは初めてだったので、そかそかと思ってそのままアップするとこでした。
でも、ZEISSさんのブログみたら「ハコネウツギ」って書いてあるじゃないですか!
あちこちググッてみたら「タニウツギ」は単色で、2色なのは「ハコネウツギ」のようです。


看板に偽り有りですな。(怒)
練馬区に文句言って教えてあげようかと思っているのですが。
この記事のURL | 写真(2006初夏) | CM(12) | TB(1) | ▲ top
<<不思議な階段 | メイン | センダン>>
コメント
- そっか -
看板も信じられないんですね
うー信じられるのは自分だけかぁ

よく名前が書いてあるときは一緒に撮るようにしているけど、後でじっくり調べた方が良さそうですね(^^)
2006/05/26 23:37  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 看板 -
まっだれでも間違えは有りますが、公共物で間違えちゃまずいですね。

今日「埼玉県熊谷県・・・」と言う看板を見ました。熊谷は市で県じゃ無いです。
R17号の表示ですから、間違えたのは国土交通省?それとも熊谷市?
2006/05/26 23:45  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

- 初めまして -
こんばんは、初めまして、ののと申します。
ZEISSさんのブログで、ハコネウツギをTBなさっていたので、飛んできました。
ハコネウツギ、とっても好きな花なんです。
fuulさんのお写真、綺麗に撮れてますね♪
私は、手のひらに入るようなコンデジで散歩の度に写真を撮っていますが、なかなかうまく撮れず日々奮闘(?)しています。
よろしければ、またおじゃまさせてくださいね。
2006/05/27 00:15  | URL | のの #-[ 編集] |  ▲ top

- 可愛い(⌒-⌒) -
こんにちは~
ハコネウツギと言うのですね。
白とピンクが可愛いです♪
看板の件に関しては私も花の名前を知らないので当てにしているのですが間違うと^^;ですよね。
私がよく行くバラ園ではプレートが付いている花が少なくて花の名前を載せられません。
一つ載せると次も載せないといけなくなるので最初っから載せないことが多いです(⌒◇⌒;)
2006/05/27 11:57  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

- ハコネウツギ -
これはハコネウツギでしょうね。
タニウツギは別名でベニウツギと呼んで、書かれている通り単色の花ですね。
私も「西東京いこいの森公園」で咲いているのを見たばかりです。
2006/05/27 15:39  | URL | mag #dqM.IDD.[ 編集] |  ▲ top

- 私も・・・ -
ハコネウツギだと思いますよ。
私は石神井池で殆どの撮影をしましたが、こちらでは
「ハコネウツギ」という名札がぶら下がっていました。

その後、三宝寺池へ行きましたが、やはり同じ木がありました。
私は名札までは見なかったので・・・
鵜呑みにしてはいけない、といった教訓ですね(笑)

最後になりましたが、TBありがとうございました。
こちらからもかけさせて貰いました~(^^)
2006/05/27 17:27  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
>看板も信じられないんですね
ほんとびっくりですよね!
ZEISSさんのとこで見なかったら一生間違えたままでした。(大袈裟)
ネットで調べるときも1つじゃなくて複数のサイトを見たほうがいいかもしれないですね。
2006/05/27 23:58  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
>まっだれでも間違えは有りますが、公共物で間違えちゃまずいですね。
そうですとも!
税金で運営してるんですからね!(私は低額納税者ですが。)

>今日「埼玉県熊谷県・・・」
o((*^▽^*))o あははは
笑かしてくれますねーー
2006/05/28 00:00  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ののさん -
ようこそ♪
コメントありがとうございます~
私もコンパクトデジカメでがんばってます!
一眼レフ持ってなくても写真が好きなことには変わりないですよね。フフ
また是非いらしてくださいませ♪
私もお伺いさせていただきますね。(*^_^*)
2006/05/28 00:05  | URL | fuul>ののさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ 茜未さん -
>ハコネウツギと言うのですね。
私も初めて知りました。
名前がわかるとあちこちで目につくもんですね。
ホント不思議です。
今日も出掛けに近所のお宅の庭でみました。

植物の名前はホント難しいですね。
バラとかランとかどんどん品種改良されて新しい種類がでてるみたいでさっぱりわかりません。
バラは「バラ」でいいですよね。(笑)
2006/05/28 00:09  | URL | fuul>茜未さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ magさん -
magさんのご近所でも咲いていたんですか?
かわいらしい花ですね~
先日「ヒメウツギ」という花を初めて知ったんですけどウツギという名前の花って案外多いのかしら。
また色々探してみたいと思います。
2006/05/28 00:13  | URL | fuul>magさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
石神井池のほうではちゃんと「ハコネウツギ」になっていたんですか?
どこでどう間違えちゃったんでしょうね。

石神井公園は広いので1日あっても全部まわるの大変ですよね。
私は三宝池のほうが好きです。
2006/05/28 00:16  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/195-af181ed7
- ハコネウツギ -
『やっと見つけた!』ののさんのブログでハコネウツギを見て以来、気になって仕方がありませんでした。「光が丘公園ならあるだろう」と高を括っていたら、これが全く見当たりま …
2006/05/27 17:21  Digital Photo Gallery by ZEISS ▲ top

| メイン |
