2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
センダン
- 2006/05/25(Thu) -
去年から気になっていた木。
光が丘公園にもりっぱなセンダンがあるのですが、今日は石神井公園にもセンダンがあったのを思い出し、久々に石神井公園に行ってみました。


センダン

Photo : 2006/05/25
枝の先のほうが白くなっているのが花です。
あまりの巨木に広角目一杯でも全体が入りきれず。
下がって撮ればいいんだけど、そうすると花がよくわかんなくなっちゃうのですよ。





センダン

近づいてみるととてもかわいらしい花です。






センダン

蝶々もいました。
なんていう名前の蝶々かわからず。
どなたか教えてくださいませ。





センダン

小さい花がびっしり咲いていてとてもきれいです。





センダン

ソフトフォーカスで。








センダン

く、首が痛い…





カルガモ

カルガモの親子がいました。
かわいかった~~♪
後日アップします。
この記事のURL | 写真(2006初夏) | CM(12) | TB(1) | ▲ top
<<ハコネウツギ | メイン | レタッチ>>
コメント
- えっ! -
石神井公園にもセンダンがあるんだ・・・
全然気がつかなかったなあ。
もう花が咲いているんですね。
ということは光が丘公園のセンダンも?

でも、次の土日はまた雨模様でう。
思いっきり凹みますね。
パソコンの改造でもやっていようかな?

チョウは何という種類なんでしょうね。
チョー難しい・・・(笑)

おや、カルガモの親子ですね。
可愛いかったでしょ?
雛はちゃんと8羽いましたか?

2006/05/25 22:35  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ちょっとご無沙汰です -
おはようございます~
この花、知りませんでした。
大きな木なのですね。
カルガモの親子も可愛いです(⌒-⌒)
2006/05/26 06:39  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

- 小さな花が -
小さな花がびっしりと綺麗に咲いていますね。
昨日は良い天気でしたから思う存分写真が撮れた事と思います(^^)
カルガモの親子もかわいいですね(^^)
なんか微笑ましい光景です
2006/05/26 07:38  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- おヒサでございます(^^; -
でっかい木ですねぇ~。
クビが痛くなる、あの見上げるカット、、大好きです(^^)

カルガモ可愛いですね!
微笑ましい光景ですが、親と反対に向かってる子供達。後ろにくっつけ!!声をかけたくなります。
後日のアップも楽しみです(^^)
2006/05/26 14:42  | URL | オオノ #/3WEEAIQ[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
>石神井公園にもセンダンがあるんだ・・・
三宝池の入り口。売店があるとこです。
駐輪場の真上に覆い被さるようにいしてありますよ。
大きすぎて目につかなかったのかしら。フフ

カルガモのヒナ、ちゃんと8羽いましたよ♪
それと…恐ろしいものも見てしまいました。
怖かった~~
2006/05/26 20:54  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ 茜未さん -
私も知らなかったんですが、去年の冬に実の写真を撮ることができたので花が咲くのを楽しみにしてたんです。
花の写真が撮れてとってもうれしいです。ヽ(´ー`)ノ
ここの石神井公園には大きな木がたくさんあって、森林浴には最高です♪
バードウォッチングもいいですよ。
2006/05/26 21:00  | URL | fuul>茜未さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
昨日はホントに良い天気でよかったです。(*^_^*)
夜勤入りだというのに頑張りすぎたかも。
写真撮り始めるとつい、夢中になっちゃいます。(笑)
それほど忙しい夜勤じゃなかったのでよかったですけど、やっぱりしんどかったです。(o_ _)oバタッ

2006/05/26 21:05  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ オオノさん -
お忙しそうですが、お身体だいじょうぶですか?

大木は見上げるようにして撮るといいかもですね!
最近この撮りかたよくしてます。(*^_^*)

カルガモはたくさん撮影したので整理にてこずってます。
もうしばらくお待ちください。m(_ _)m
2006/05/26 21:10  | URL | fuul>オオノさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- おはようございます♪ -
カルガモの子ども、まだふわふわしていて可愛いですね~。
お母さんの心配そうな表情がまたいいですね。
日に日に成長していくのを見るのは楽しみですね。
アオダイショウ、私も昨日遭遇しちゃいました。
細い林道の通り道に真正面にいて、しばらくにらめっこしました。
ぞくぞくしますね。
2006/05/31 09:20  | URL | のの #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ ののさん -
今度見に行ったときはきっとずいぶん大きくなっていると思います。
早く見にいかないと、親鳥と見分けがつかなくなってしまうーー(笑)

>細い林道の通り道に真正面にいて、しばらくにらめっこしました。
にらめっこなんて、絶対無理!
即、逃げますよ!
2006/06/01 00:09  | URL | fuul>ののさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 私も -
私も栴檀の記事を載せましたのでTBさせていただきますね(^^)
2006/06/13 21:58  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
TBありがとうございました♪
しーたけさんのステキなセンダンにTBしていただいて光栄です。
2006/06/14 14:06  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/194-19298193
- 見上げると -
埼玉県熊谷市ISO:100 f:8.0 SS:1/40 FL:40mmどんよりとした梅雨空の中、ふと見上げると栴檀(せんだん)の花がたくさん咲いていました。薄紫の小さな花が房状に本当にたくさん咲いていた …
2006/06/13 21:57  an annex to A Tiny Digital Photo Gallery ▲ top

| メイン |
