2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バラ園
- 2006/05/15(Mon) -
バラのきれいな季節になりました。
光が丘IMAの東側、花とみどりの相談所のすぐ前にバラ園があります。
去年から狙ってました。(笑)

バラの種類はとても多くて覚えきれるものではありません。
ここのバラ園はネームプレートがあるので、花といっしょに撮影してきました。
たくさん撮影してきたので1種類につきブログでは1カットだけアップしました。
各画像クリックで別窓がでます。
是非ご覧ください!!

写真サイトからもどぞ♪



チャールストン

Photo : 5006/05/12
「チャールストン」
踊りだしそうな名前ですね。



2-Cherish_2417_400.jpg

「チェリッシュ」
チェリッシュで検索すると古の歌手のがたくさんヒットします。
♪あなたぁ~とわたっしが~




カガヤキ

「カガヤキ」
何故か日本名。
日本で作られたのかしら。
名前の通り輝くような赤です。



テキーラ

「テキーラ」
カガヤキと似てますけど、テキーラのほうがオレンジっぽくて小ぶりです。




パスカリ

「パスカリ」
純白のバラもいいですね。




ゴールドバニー

「ゴールドバニー」
よく花屋さんでみかけるのはこの花でしょうか。
色が鮮やかです。


このバラ園、まだまだ咲き始めといったところ。
これからもっと色んな種類が咲きます。
また行きたいな。
この記事のURL | 写真(2006初夏) | CM(16) | TB(1) | ▲ top
<<チャイブス | メイン | トチノキ>>
コメント
- お邪魔します -
本当に春は良いですね。
バラの香りが漂ってきそうです。

昔、等々力バラ園と言うのがあって、結婚間がない美智子妃が来たときは沿道に一目見ようと押しかけたのを思い出しました。そのバラは、向丘遊園地か砧公園に移動されたたと記憶したます。
2006/05/15 21:39  | URL | ネネ #-[ 編集] |  ▲ top

- ここ・・・ -
昨日はロケハンするのを忘れていました。
何しろ風邪気味で熱があるのに光が丘公園へ来ちゃったからね(笑)
ちょっと気力が・・・(^◇^;)

二枚目と五枚目はさり気なくソフトを使いましたね。
薔薇とソフトはよく似合うんですよ。
ソフト・・・ソフトクリーム食べたい!
まだ少し熱っぽいZEISSでした。(^ー^)ノ~~
2006/05/15 21:43  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 薔薇だぁ -
薔薇は本当に色々な種類があって覚え切れませんね(笑)
フィルムの時にはもったいなくてできませんでしたが私も名前を必ず撮ってきます(^^)

ソフトフォーカス・・・いいですね(^^)
私撮りに行きたいです(^^)
2006/05/16 07:42  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 季節ですね -
バラの咲く季節は、公園でも香りに包まれる。個人的には撮り難い花なので敬遠してます。。あっボタンも。

嫌がっては上手にならないので、課題を考えて撮影しますがが、満足できない。。
芍薬も同じですね。
2006/05/16 20:25  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

- ■ ネネさん -
>美智子妃が来たときは沿道に…
そういうこともあったんですね~
向ヶ丘遊園のバラ、有名ですよね。
ずっと前、行ったことあります。
有名な公園だけじゃなくちょっとした路地やお庭にもきれいなバラを見ることができますね♪
2006/05/16 22:34  | URL | fuul>ネネさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
やっぱり、この場所はご存知でしたか。
この日もすごい一眼レフがたくさんいました。

>何しろ風邪気味で熱があるのに光が丘公園へ来ちゃったからね(笑)
あらら、それは大変!

>ソフト・・・ソフトクリーム食べたい!
早く寝たほうがいいですよ。
パソコンの電源落としてやすみましょ!
睡眠は大事ですよ~
それと、水分はたっぷりとってくださいね。
お大事になさってくださいね~
身体が資本ですから。
2006/05/16 22:49  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
植物図鑑を作るわけではないので、そんなに詳しく名前を調べなくてもいいかなとも思うのですが、花って名前を知ってるとなんだか楽しいんですよね~
ネームプレートがついてるとホントありがたいです。
プレートの写真も撮ってこれるってのはいいですよね~
デジタル万歳!

>ソフトフォーカス・・・いいですね(^^)
ソフトフォーカス、バラには合いますね♪
しーたけさんのバラも楽しみにしてます。
2006/05/16 22:58  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
牡丹や芍薬は私も苦手です^^
大ぶりの花はどこを狙っていいのかわからなくて。(笑)
バラは咲いている場所も問題ですよね。
ここはたくさん咲いているし、柵もないしとっても撮影しやすいとこです。
近所のマンションの前のバラを撮っていたら、住民に怪しげな目でみられてしまいました^^
2006/05/16 23:02  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 輝き -
明るい日差しの輝きの中で
咲き誇る薔薇が
写真に表現されていてステキです!

わたしは今、ずっとスランプ中~
実は5月に入ってから
一枚も撮ってないので
在庫から出してますし(泣)
2006/05/17 00:25  | URL | 一葉 #-[ 編集] |  ▲ top

- テントウ虫と・・・ -
太陽の光に透けている花びらが何ともいえずいいです(^^)
それにしても、和名のバラもあるんですね。やっぱり日本で作られた? んですかね(^^;

チェリッシュのソフトフォーカス、、とってもナイスです。テントウ虫と歌いたくなりました(^^)
2006/05/17 01:11  | URL | オオノ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ 一葉さん -
バラは撮影したかった花のひとつです。
まだまだ満足いかないですね~
近いうちにまた撮れるといいんだけど。

>わたしは今、ずっとスランプ中~
そういうこともありますよね。
これからアジサイも咲くし、一葉さんのステキな写真、待ってますよ♪
2006/05/17 20:36  | URL | fuul>一葉さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ オオノさん -
>テントウ虫と歌いたくなりました(^^)
(* ̄m ̄)プッ
年代がばれますね。(自爆)

花の写真はやっぱ逆光がいいですね!
ソフトフォーカスは好みがあるみたい。
ボケた(ピントがあってない)写真にしか見えない人もいるんですよ。(笑)
オオノさんはいつも褒めてくださるので、これからもソフトフォーカスで責めてみたいと思います。
2006/05/17 20:47  | URL | fuul>オオノさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 綺麗です -
おはようございます。
バラのアルバムを拝見してきました。
綺麗でした。
fuulさんが撮ると優しい写真になりますね。
私も感性を磨かないとダメですね^^;
アルバムに行ったついでに他の写真も拝見~
どれも素敵な写真でした(⌒-⌒)
2006/05/19 09:12  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

- ■ 茜未さん -
写真サイト見てくださったんですか?
ありがとうございます~♪
HTMLでアップしてるので結構手間暇かかるのですよ。
でも、自分の資料にもなるのでがんばって続けていこうと思ってます。
茜未さんのアルバムも楽しみにしてます~♪
2006/05/19 22:12  | URL | fuul>茜未さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -
やっとご紹介いただいたバラ園に行って来ました。
記事を差し替えて今日アップしましたので、TBかけさせてもらいました~♪
ハーブ園や温室もあるし、いいところです。
何で今まで気づかなかったかなぁ・・・
2006/05/21 21:13  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
>何で今まで気づかなかったかなぁ・・・
ZEISSさん、初めてだったんですか?
意外だぁ~~~~
ZEISSさんには色んなとこ教えてもらえてとってもよかったので少しはご恩返しができたかな。フフ

ZEISSさんのバラ見せていただきましたけど、さすがですね~
もう一度撮りにいきたくなりました。

TBありがとうございます~♪
2006/05/21 22:42  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/183-7023c46f
- 日曜日には薔薇を -
『高貴に、そして・・・』ホワイトマスターピースという品種の薔薇で、木陰で咲いていたものです。直射日光が当たっていないためソフトな感じを受けましたが、水滴が一粒輝きを …
2006/05/21 21:14  Digital Photo Gallery by ZEISS ▲ top

| メイン |
