2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新緑の光が丘公園
- 2006/05/12(Fri) -
数日前の天気予報では今日も曇りとか雨とか言ってませんでしたっけ?
晴れちゃいましたね!
お天気が悪かったら家の中で色々やろうと思っていたのですが、この天気じゃ出かけないわけにはいかないでしょーー


久々に光が丘公園へ行ってきました。

銀杏

Photo : 2006/05/12
光が丘公園のメインストリートです。
いくら平日とはいえ、こんなに人がいないはずはありません。
バリバリ、レタッチしてます。
クリックで大きな写真(800×600)がご覧いただけますので、荒さがししてみてください。(笑)


この銀杏並木は初めて光が丘公園に行ったとき撮影したところです。
同じ場所で撮影した紅葉の写真はこちら。(8枚)






エンジュ

ZEISSさんのブログで紹介されていたエンジュが満開でした。



エンジュ

濃いエンジ色と淡いピンクの2色のエンジュがありました。
たくさん撮影したので後日改めてアップします。




ユリノキ

ユリノキは緑の葉っぱがたくさんでていました。



ユリノキ

花はまだみたい。(´・ω・`)




センダン

気になっていたのはセンダンです。
うーーん、あと少し!



カエデ

あのカエデの花は、プロペラのようになっていました!
花もそうなんですけど、プロペラも初めてみました。


たくさん収穫があった1日でしたけど、一番の目的は…




バラ園

今日の一番の目的はバラ園です。
去年の12月ここに行ったとき、春になったら絶対こようと思っていたんです。
その時撮影したバラはこちら。(12枚)


チャールストン

チャールストンというバラです。
クリックで大きくなります。(800×600)
この他にもたくさん撮影しました。
後日アップする予定です。

まだまだ咲いていないバラもたくさんあったのでまた行きたいと思ってます。

バラ園
場所は光が丘のIMAの東側。
花とみどりの相談所のすぐそばです。
この記事のURL | 写真(2006初夏) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<2色のエンジュ | メイン | ムラサキツユクサ>>
コメント
- お邪魔します -
目が覚めるようなバラの色。
まだこれから仕事ですから、ガンバレとエ-ル受けたと一人思ってます。このような場所があるのは。うらやましいです。
2006/05/13 00:11  | URL | ネネ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ ネネさん -
これからまだお仕事ですか?
お疲れさまです。m(_ _)m
夜のお仕事はたいへんですよね。
私も夜仕事なのでよくわかります。
お互い身体壊さないようにがんばりましょー

ブログをやっていなかったらこの場所を知らずにいたかもしれません。
いい場所を見つけました。(^ー^)v
2006/05/13 00:16  | URL | fuul>ネネさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 公園 -
寂しかった木々も街が吐き出す二酸化炭素吸収して元気に育つ。

自然のサイクルって素晴らしいですね。
これからも見過ごす事が出来ない場所が身近にあるって素敵です。
2006/05/13 08:33  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

- 独り占め -
TOPの写真を見ると何だか美味しい景色を独り占め!って感じですね(^^;
最近まともに太陽の光を浴びていないのでいい目の保養になりました。
バラもそろそろチェックしないと(^^)
2006/05/13 10:34  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
緑に囲まれた場所はなんだかホッとしますね。
森林浴で気持ちもリフレッシュします。
都内にありながら近くにこんな良い場所があってホント幸せです。
もうちょっと近いともっといいんですけどね。(贅沢?)
チャリで20分(必死でこいで!)はキツイときあります。(笑)
2006/05/13 22:25  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
>美味しい景色を独り占め!
銀杏並木の写真ですね。
このくらい人がいなかったら写真も撮りやすいんですけどね。フフ
バラはこれからですよね!
しーたけさんのバラの写真、期待してまっす!
2006/05/13 22:28  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
あの、感動した銀杏並木ですね。改めて、黄色い銀杏並木も見させてもらいましたが、やっぱりいいですね(^^)
冬のバラも艶やかです(^^)
2006/05/13 23:21  | URL | オオノ #-[ 編集] |  ▲ top

- 公園 -
近くにいい公園があって
いいですね
blogをしなければ・・いきさつが
よく解ります
TOPの並木を独り占め出来たのですね 新緑でむせ返る
ようだったのではないですか
バラはもう咲いてきましたね
どこに行こうかな^^と思う時が
一番いいですね
2006/05/14 20:01  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

- ■ オオノさん -
そうそう、あの去年の銀杏並木です!
あのときから新緑も撮ってみたいと思ってたんですよね。
夏になったらもっと葉っぱが大きくなるかしら。
そしたらまた撮りに行ってみようと思います。
ここは絵になる場所です。(*^_^*)

バラは春のほうがいい香りがするような気がします。
後日アップするので見てくださいね♪
2006/05/14 21:48  | URL | fuul>オオノさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ tonkoさん -
ここの公園は自転車で20分くらいのところにあり、とても気持ちの良いところです。
去年の秋にはじめていってそれからよく通うようになりました。

>TOPの並木を独り占め出来たのですね
ここは人通りが多い場所です。
この日もたくさん人がいたのですが、ちょいと加工してみんな消えてもらいました。
写真としては反則かもしれないですね。(笑)

バラはこれから最盛期を迎えますね。
楽しみです♪
2006/05/14 22:34  | URL | fuul>tonkoさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 光が丘公園 -
光が丘公園は良い場所ですね。
1枚目のメインストリートは雰囲気の良い並木道ですね。映画に出てきそう(⌒-⌒)
エンジュは見たことないです。色が綺麗です~
ユリノキの大木は迫力ありますね。こんな写真、好きですd(^^*)
もうバラが咲いているのですね。こちらとはひと月ぐらい早いです。
光が丘公園、行きたいです♪
2006/05/15 08:21  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

- ■ 茜未さん -
>1枚目のメインストリートは雰囲気の良い並木道ですね。
紅葉の季節もよかったんですけど、新緑の銀杏もいいもんですね。
今度ユリノキの花の写真を撮りに行こうと思ってます。

>光が丘公園、行きたいです♪
ぜひ!
2006/05/15 19:25  | URL | fuul>茜未さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/180-a7a0a1a0
| メイン |
