2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年のGW
- 2006/05/07(Sun) -
長かったGWも今日で終わり。
みなさまいかがお過ごしになられましたでしょうか。
今年は好天に恵まれ、行楽地は大賑わいだったようですね。
私のGWは3・4・5日と休みで昨日から仕事でした。




空

休み中はソフトボールの試合を見に行ってきました。
慣れないことをすると疲れるものですね。(笑)
こんなにもブログをサボるつもりではなかったのですが…
更新もしていないのに見に来ていただいた方には申し訳なかったです。



ソフトボール

野球をしている人からみるとソフトボールは異様に大きくみえるらしいです。




ソフトボール

鋭い目つきでバッターを威嚇。





ソフトボール

すごい砂煙をあげて滑り込むランナー。


ファインプレーもたくさんあったのですが、見入ってしまいシャッターチャンスを逃してばかりでした。(笑)
これから1年間はソフトボールの試合をたくさん見に行くことになりそうです。
この記事のURL | 日々のこと | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<テンプレート・ボート | メイン | テンプレ一覧>>
コメント
- かっこいい -
わぁ こういうの撮ってみたいんですよね!
最後のクロスプレーなんだかいいですね。
よく考えたらスポーツ写真はラグビーしか撮ってないです。
野球系、サッカー系も撮ってみたいものです(^^)
2006/05/07 22:21  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- お邪魔します -
ソフトボ-ルは高校時代にやらされました。
ボ-ルはふた周り位大きく、柔らかいです。
しっかり握らないとコント-ルが付かないです。それにアンダ-で投げないといけないので、難しい所あります。バレ-部にいたので駆りだれました。やりたくなりませんか?
2006/05/07 22:27  | URL | ネネ #-[ 編集] |  ▲ top

- これですね。 -
動く物を撮ると言うこと。

ベースに行くのでその場所に予めピントを合わせる「置きピン」ならある程度可能かも知れません。

でも、鳥も人間も「眼(瞳)」にピントが合うのが理想と考えると、コンパクトデジカメでは辛いかも知れませんね。

モノクロが良い感じ。
今度コアジサシでチャレンジしようかな。。

あっ!白と黒しか無いかも。
2006/05/07 22:46  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

-  -
モノクロいいですね。
色情報を取ると、表情や動きのひとつひとつに目が集中します。
ピッチャーの写真うまいな~♪
2006/05/08 00:10  | URL | クローム #yGchB2.A[ 編集] |  ▲ top

- 迫力あります! -
モノクロの写真って、結構ナイスですね!
特に、スポーツのシーンって映えるかもしれませんね(^^)
それにしても、最後のクロスシーン。迫力あります(^^)
2006/05/08 13:12  | URL | オオノ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
真剣にプレーしている選手の顔って本当にカッコイイですよね!
もっといい写真が撮れるようまたがんばりたいと思ってます。

>最後のクロスプレーなんだかいいですね。
1塁にランナーがいたので2塁ベースにピントを合わせて待ってました。
この選手は絶対滑ってくると思ったんですよね!
このシーンを狙って何度失敗したことか。(笑)
なかなか思うようにはいかないです。
2006/05/08 14:24  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
■ ネネさん
>やりたくなりませんか?
見ているだけで充分です。(笑)
私は子供の頃からスポーツ苦手でして^^
スポーツが得意な人、うらやましいです。
ソフトボールはルールもよくわからないのですが、それなりにおもしろかったです。
2006/05/08 14:29  | URL | fuul>ネネさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
>「置きピン」ならある程度可能かも知れません。
「置きピン」というのですか?
最後の写真はベースのところにあらかじめMFでピントを合わせておいて連写しました。
待っていると期待通りのシーンが展開することはあまりなくて。( ´Д⊂
カメラを構えていないと、いい場面がいっぱいあるんですけどね~(笑)

>モノクロが良い感じ。
ソフトボールの写真をブログにアップするの、ずいぶん迷ったんですよ。
肖像権の問題とか色々あるし。
モノクロにすればユニフォームなどから個人が特定できるのがちょっと防げるかと思って。
それほど見られているブログでもないのですが、ネット上で公開するのは気を使います。
2006/05/08 14:41  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ クロームさん -
>モノクロいいですね。
モノクロの写真はほとんどアップしたことがないのですが、クロームさんの写真を見せてもらって、モノクロのほうがいいかも!と思ったんです。
上のふん転菓子さんのレスに書いたように肖像権問題も考えてのことなんですけどね。
あまり意味ないかな。(笑)

>ピッチャーの写真うまいな~♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
褒められちゃった!
2006/05/08 14:54  | URL | fuul>クロームさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ オオノさん -
>モノクロの写真って、結構ナイスですね!
そうですか!
来月もまたソフトボール見に行く予定なのでまたモノクロでアップしようかしら。(すぐその気になる)

>それにしても、最後のクロスシーン。迫力あります(^^)
見てると一瞬なんですよね!
もっとすばらしいプレーもたくさんあったんですけどなかなかうまく撮れませんでした。
今度またがんばりまっす。
2006/05/08 15:01  | URL | fuul>オオノさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは -
GW終わっちゃいましたね。
私は2日間仕事へ行って5日間休ませて貰いました。

fuulさんはソフトボール観戦&撮影でしたか・・・
ソフトボールって大振りする打者はなかなか打てないんですよね。
なかなか見事なシーンをGET!ですね。
2006/05/08 18:36  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
5日間のお休み、有意義に過ごされたようでよかったですね♪
連休中は好天に恵まれ、3日間もソフトボールを見にいくハメになってしまいました。(笑)
行楽地はすごい込みようだったようなので、人ごみに行くよりはよかったかもしれません。
スポーツも見慣れると楽しいですね。フフ
2006/05/08 20:35  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- モノクロ -
ふ~~んと言っております^^
三枚めのクロスプレー
いいですね

運動音痴なので観戦しかもTV
でばかりなんですねぇ
ところがいいことが出来たのです それはね
孫ちゃんが走るのがね早い
それで、運動会やラグビーも
してバスケもスキーも出来まして 私はニンマリ孫馬鹿
なのです^^;
2006/05/08 23:16  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

- ■ tonkoさん -
お孫さん、運動神経バツグンなんですね!
きっとたくさん写真撮られているんでしょうね。
運動ができる人はうらやましいです。
2006/05/09 23:00  | URL | fuul>tonko さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/176-07c58e48
| メイン |
