2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
本日は晴天なり。
- 2006/04/28(Fri) -
これから夜勤に行くという日は午前中は寝ています。
翌日のお昼までは確実に寝れないですから。

今日も夜勤なのでしっかり寝てるつもりでした。
でも朝の7時に電話があり(お願いだからやめて…)、目が醒めてしまいました。
いつもなら電話くらいじゃまた寝ちゃうんですけど、昨日の勤務ですご~くムカつくことがあって、それを思い出してしまって眠れなくなってしまいました。
まぁ、スタッフ同士の気持ちの行き違いというか思いやりの欠如というか、そんなことなんですけどね。
自己解決したつもりではいたのですが、気持ちのなかでのくすぶりが取れていなかったようで、フツフツと怒りが込み上げて眠れません。


9時頃まで頑張って布団に入っていたのですが、カーテンの隙間から太陽の光が…
すごくいい天気じゃないですか!


と思ったらもう寝ていられません。
カメラ持ってでかけてきました。
午前中に写真を撮りに行くことなんてほとんどないんですけどね。(笑)



気になっていたのはクマガイソウ。
しーたけさんのとこでアップされていたんですけど、どこで見たかようやく思い出したんです。
そういえば、牧野記念庭園にあったような…

と思って行ってきました。







クマガイソウ



時すでに遅し…_| ̄|○
クリックで大きい写真(400×300)がご覧いただけますが、見る価値はないと思います。(T_T)








気をとりなおして妙福寺に行ってみました。



妙福寺

Photo : 2006/04/28

1ヶ月前、満開だった桜がすっかり新緑になっていました。



妙福寺








今日はまさしく春爛漫という感じでしたね。


アヤメ

春の陽気に誘われてか、アゲハ蝶が。

アゲハ蝶の写真、これ1枚だけ!
一瞬でどこかへいなくなってしまいました。
よく撮れたもんだ。←自分で褒めてみる。






名前のわからない花

この花の名前、どなたか教えてください。


この記事のURL | 写真(2006春) | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<ヤマブキソウ | メイン | 二色のカエデ>>
コメント
- 晴天はきもちいい -
晴天は気持ちいいですね。
しかも私は今日からGW(^^)
もっとも強制的に自分の有休を使うのですが(T_T)
熊谷草、ちょっと残念でしたね
アゲハは私も今日見ました(^^)

最後の花は解像度をもう少し上げてもらわないと(^^;
2006/04/28 22:59  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 花の名前はわかりませんが -
コメントさせてください(笑)
思いやりの欠如とか行き違いって
ありますよね。
慢性的なものが周りに多いのでうんざりします。

小さい写真見ました(笑)
がんばって、枯れた部分を使って表現できたら面白いかもって思いました。

アゲハ蝶よく収まりましたね!
偶然かもしれませんが
運も実力なんですよ^^

賽銭箱?の写真好きです。
落ち着きます。

夜勤お疲れ様です。
2006/04/29 00:12  | URL | けー #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは~ -
今日は良い天気で、絶好の写真日和でしたね~。
アゲハ蝶の写真、おみごと!です。
適度に羽がブレているので、動きが感じられますね~。
最後の写真の花の名前は…判りません(^_^;)
2006/04/29 02:36  | URL | JACKSON #Iv91DcHw[ 編集] |  ▲ top

-  -
タイミングよく、アゲハチョウ♪
ナイスショットですねぇ(^-^)お見事!
花の名前ですが、ハッキリわからないけど、
「姫空木(ヒメウツギ)」に似てますねぇ?!
違うかもしれないけど。

2006/04/29 10:08  | URL | 蒼ノ心 #b.oIRW6Q[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -
クマガイソウ4月~5月の立て札が
見えたのに残念でした

アゲハは見ております
でもチャンスを逃がさず
ナイスショットでしたね

白い花は<ヒメウツギ>でしょう
好きな花のひとつです。
2006/04/29 22:16  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

- そん時は -
河原で、ツバメさんと格闘していました!

河原には、上半身裸でサンオイル塗ってテカテカニになった人が天然の日焼けサロン状態。

私は、もともと黒いので必要ないですが。
本当に天気の良い一日でしたね。
2006/04/29 22:39  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

- ageha -
本当によく撮れてますね~!
構図もバッチリじゃないですか?!

これからは花以外にも
虫や蝶も楽しめるから
写真を撮るのが楽しみですね~♪
2006/04/30 00:22  | URL | 一葉 #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
しーたけさんは長期休暇とれるんですか?
今日はお天気もいいし、どこかに撮影に行かれているのかしら。
お休み、楽しんでくださいね~

クマガイソウ、咲いている場所がわかったので来年はいい時期に行きたいと思います。
2006/04/30 14:17  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
■ けーさん
>思いやりの欠如とか行き違いって
人間が集まれば気持ちの行き違いもでてきます。
特に助産師は個性が強い人が多いですから。
気が強くないとやっていけないってこともありますね。(笑)
私のことをわかってくれる人もたくさんいるので切り替えてまた頑張ろうと思ってます。

桜のとき賽銭箱のとこで撮った写真がナカナカよかったので、また撮ってみました。
今度は紅葉のときに同じ場所で撮ってみるつもりです。


アゲハ蝶は考える間など全くなくシャッターを押しました。
ラッキーでした。(^ー^)v
2006/04/30 14:27  | URL | fuul>けーさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ JACKSONさん -
>今日は良い天気で、絶好の写真日和でしたね~。
毎日こういうお天気だとうれしいんですが。(笑)

アゲハ蝶の写真は一瞬だったのでよく撮れたものだと思いました。
花に止まるかと思ったのですが、すぐにいなくなってしまって。
こういうのはともかく失敗を恐れずシャッターを押してみるもんだと思いました。
連写すればよかったです。
2006/04/30 14:34  | URL | fuul>JACKSONさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ 蒼ノ心さん -
花の名前教えていただいてありがとうございます♪
「ヒメウツギ」でビンゴのようです。
他のショットも数点あるので後日アップしたいと思います。

GWはどこかへお出かけされるのでしょうか。
良い休日を過ごされますように♪
2006/04/30 14:45  | URL | fuul>蒼ノ心さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ tonkoさん -
クマガイソウ、来年がんばります。(笑)

この日は別の場所でモンシロチョウもみました。
撮れる距離までくると逃げてしまって1枚も撮影できず。
動きのあるものは構図とかじっくり考えないでともかくシャッターを押してみるっていうのも一つの手かもしれないですね~
また色々やってみます。

花の名前教えていただいてありがとうございます♪
ヒメウツギでググッてみたら間違いなさそうです。
さすがですね~
2006/04/30 14:50  | URL | fuul>tonkoさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
ツバメの速さって蝶の比じゃないですよね!
もうふん転菓子さんの飛び物はすごいです。
これからもすごいのを見せてくださいね!
私も機会があったら挑戦してみたいと思います。

>本当に天気の良い一日でしたね。
今日ものどかな良いお天気です。
にもかかわらず、1歩も外に出ず引き篭もってます。(笑)
2006/04/30 14:57  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ 一葉さん -
>構図もバッチリじゃないですか?!
たまたまです。(笑)
構図を考えていたら撮れなかったと思います。

>虫や蝶も楽しめるから
そうですよね~
花と蝶を絡めた写真撮りたいです。
2006/04/30 15:01  | URL | fuul>一葉さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
クマガイソウは残念でしたね(^^;
でも、最後のアゲハはバッチリです(^^)
2006/05/02 00:17  | URL | オオノ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ オオノさん -
花は時期を逸するとまた来年になってしまいます。
でも翌年会える保証はなく。
花との出会いは一期一会ですね。
アゲハはラッキーでした♪
2006/05/02 20:50  | URL | fuul>オオノさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/172-fd1bb792
| メイン |
