2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ムクドリ
- 2006/04/23(Sun) -
光が丘公園はとても広く、うっそうとした森のような場所もあります。


ムクドリ

Photo : 2006/04/22
いろいろな野鳥がやってくるようです。





ムクドリ

鳥が走ってます。(笑)
走っている鳥でさえこの程度にしか撮れません。
飛んでるところなんてとうていムリ。
薄暗いところなのでシャッタースピードが遅くなってしまうというのは言い訳。




ムクドリ

しばらく観察してるとたくさん集まってきました。
撮影したときはなんの鳥かわからなかったのですが、公園内にあるバードサンクチュアリーのお姉さんに聞いたらムクドリだと教えてくれました。


アオサギ

サンクチュアリーにはアオサギがいましたが、遠くて私のカメラではこれがいっぱいいっぱいです。
備え付けの望遠鏡でみたらとてもキレイで感激でした♪

この記事のURL | 写真(2006春) | CM(12) | TB(1) | ▲ top
<<ライラック | メイン | ハナミズキ・その1>>
コメント
- お邪魔します -
ムクドリは実家(等々力)の樹木・前に住んでたマンションのベランダによく来てました。この鳥はツガイで来て声がうるさいです。こちらの方が田舎ですね。キジ鳩もよく来て、えずけして怒られました。
2006/04/24 00:00  | URL | ネネ #-[ 編集] |  ▲ top

- トコトコ歩く -
鳥は、小さいと跳ねますがある程度大きくなると歩きますね。

その姿が見ていて楽しい。
コンデジだと中々飛んでるのは大変かも。
デジ一眼でも、ファインダーの中に入らなかったりと、苦労は沢山有ります。
2006/04/24 08:42  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

-  -
こんにちは☆
はしるムクドリ
かわいいじゃないですかぁ~☆
でも ほんと 飛んでる鳥を
とれる人って すごいですよね☆
2006/04/24 16:12  | URL | ぽふゆい #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ ネネさん -
バードサンクチュアリのお姉さんに聞いたところムクドリは集団で行動することが多いんだそうです。
大量発生して鳥害になっているところもあるんですって。
鳴き声うるさいですからね~(笑)
キジバトもよく見ますね。
2006/04/24 18:31  | URL | fuul>ネネさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
ふん転菓子さんはホントすごいですね~
飛んでる鳥をあそこまで捕らえられるのは一種の芸術だと思います。
自分で鳥を撮ってみてふん転菓子さんのすごさがよくわかります。
うまく撮れなくても、鳥を追いかけてるだけで楽しかったです♪
2006/04/24 18:35  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ぽふゆいさん -
はじめまして♪でしたでしょうか。
コメントありがとうございます♪

羽があるんだから飛べばいいのにと思うんですけど、ちょこまか走ってる鳥って結構いますよね。
鳥もみてるとおもしろいです♪
2006/04/24 18:38  | URL | fuul>ぽふゆいさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -
光が丘公園で目立つ鳥はカラスの次でしょうか?
ムクドリは私も撮りましたので、明日のお題にしようかと思っています。
そうしたらTBかけさせていただきますね。

バードサンクチュアリはアオサギは毎週のように来るようです。
私は出遅れてしまい、飛び去ってしまった後でした(泣)
2006/04/24 20:50  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-  -
歩いているムクドリも可愛いですよ(笑)

それにしても、普段は、「フン害」で嫌われているムクドリですが、こうして見ると、愛らしいですね。今度は、流し撮り!をお願いします(^^)
2006/04/25 08:09  | URL | オオノ #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -
私もムクドリをアップしました。
TBかけさせていただきました~。
2006/04/25 21:43  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
ZEISSさんのムクドリ、拝見させていただいました♪
さっすが~~
お先にTBさせていただきました。
ムクドリって案外嫌われ者だったりするんですね。
カラスほどではないでしょうけど。(笑)

私が光が丘公園に行くのはどうしても午後になってしまいます。
早くても1時くらいにしか行かれません。
この日、バードサンクチュアリに行ったのは午後2時頃だったと思います。
アオサギがいてくれてラッキーでした♪
2006/04/25 21:48  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ オオノさん -
鳥って走ったり歩いたり泳いだりするんですよね。
見てるとおもしろいです。フフ
流し撮りですか~~~
今度やってみるかな。(  ̄ー ̄)ニヤッ←無謀
2006/04/25 22:04  | URL | fuul>オオノさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
TBありがとうございました~♪
同じ日に同じ公園で撮影してるとはいえ、同じ被写体が多いですね。
私はZEISSさんの写真でと~っても勉強させてもらってます。
ZEISSさんは私の写真などあまり参考にならないでしょうけどよろしくおつきあいくださいませ♪
2006/04/25 22:23  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/165-e3aea2d6
- ムクドリ -
『おっ、何だろう?』野鳥はもともと警戒心が強いものですが、このムクドリ君は私がかなり近づいても気にしませんでした。私よりも気になるものが前方にあったのでしょうか? …
2006/04/25 21:42  Digital Photo Gallery by ZEISS ▲ top

| メイン |
