2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
神代植物公園
- 2006/04/15(Sat) -
ようやく神代植物公園に行ったときの写真の整理ができました。
東京地方の桜が思ったより早く咲いてそちらを追いかけるのが忙しく1ヶ月遅れとなってしまいました。

神代植物公園

Photo : 2006/03/15

以前ブログで紹介したのは

カタクリ・ブログページ / カタクリ5枚

ユキワリイチゲ・ブログページ / ユキワリイチゲ5枚

寒桜・ブログページ / 寒桜4枚

フリソデヤナギ・ブログページ / フリソデヤナギ3枚

福寿草・ブログページ / 福寿草5枚

それぞれ別窓で開きます。



シラー・チューベルゲニアナ

シラー・チューベルゲニアナという難しい名前。
白くてかわいらしかったです♪
画像クリックで4枚ご覧いただけます。




アセビ

アセビの大木がみごとでした。
画像クリックで4枚ご覧いただけます。





他にも紹介しきれないのが数点あります。
HIDEAWAY-f よりご覧いただければ幸いです。

そそ、HIDEAWAY-f のトップページもリニューアルたんですよ。
久々にフラッシュいじってみました。
結構覚えてるもんですね。フフ



この記事のURL | 写真(2006春) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<テンプレート・新緑 | メイン | いちご>>
コメント
- どれも -
どれも美しいですね(^^)
私もそろそろギャラリーの方も更新しないと(^^;
ブログって気軽なのでついついこっちばかりになってしまうんですよね(笑)
写真の整理って大変なんだけど楽しみでもあります(^^)
自分がどんな写真を撮ったのか振り返ることもできますしね
2006/04/15 20:57  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
写真はつい撮りっぱなしになってしまうんですけど、時々整理しておいたほうがいいですよね。
リアルの知り合いには 写真サイトのほうしか教えていないので頑張って更新しないと。(笑)
今のとこ Material と Photo とブログと3段構えの更新してますが、ついついブログに時間を使ってしまいます^^

しーたけさんのギャラリーも楽しみにしてます。
頑張って更新してくださいね!
2006/04/15 21:08  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 整理整頓 -
撮った画像の整理は大変です。
私はずべて日付順。花や鳥もそのまま。
場所が共通しているけど、花の種類が違ったりと、整理が出来ません。

RAWで撮影しているので、Accessで整理できないし。。

ブログは、キーワードで検索できるから、それが自分のPC内で使えれば本当に便利ですね。
2006/04/15 21:42  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

- コツコツ -
春らしい光の中で撮られたのでしょうね~
今日のような日に拝見すると
余計に温かそうで、
行ってみたいって気になります♪

写真データ
わたしも時間にゆとりがあるときに
コツコツ整理していくよう にしています。
Blogは最近、さぼり気味ですが
写真は撮っていますので
溜まる一方なんですよね~(苦笑)
2006/04/16 01:24  | URL | 一葉 #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
私の場合、HDDに取り込んだあといらないものをともかく削除。(笑)
その後日付ごとのフォルダを作って場所や撮影したもののタイトルをつけてCD-Rに焼きます。
そこまではすぐにやるんですけど、サイトにアップするのが大変。
写真を選んでリサイズしてアップするのが結構な手間ですね~
でもそれをしないと見てもらえないわけで。(笑)

ふん転菓子さんの植物と鳥のサイトもだいぶ進んできたんじゃないですか?
がんばって更新してくださいね♪
2006/04/16 21:19  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ 一葉さん -
この日はお天気に恵まれて風もなく絶好の撮影日和でした。
写真を撮るにはやはりお天気がいいほうがいいですよね~
曇りや雨の日は撮影意欲(これ大事!)がわかないです。

写真、たまりますよね~
でも写真は見てもらってナンボだと思っているので、たくさんの人の見てもらえるよう頑張ってサイトにアップしています。
一葉さんも仕舞っておかないで見せてくださいね♪
2006/04/16 21:27  | URL | fuul>一葉さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
アセビの花って、、、ツリガネソウみたいな花なんですね。・・っていうか、アセビという名前を初めて知りました。大木という事は大きな木に花が咲いているんですね(^^;

それにしても、どの写真も素敵です。
シラー・チューベルゲニアナ、、、また、難しい名前ですけど、実に可愛い花ですね(^^)
2006/04/17 13:16  | URL | オオノ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ オオノさん -
馬酔木って書いてアセビと読みます。
なんでも 馬が食べると酒に酔ったようになるということです。
毒があるようですね。
ウチの近所の路地にもあちこちに植えられています。
でもだいたい背丈が50cmくらいのが多いんです。
神代植物公園にすごい大木のアセビがあってびっくり。
私的にはアセビ自体珍しくもないんですけどあまりにりっぱな大木だったので写真撮ったしだいでして^^
大きな木だったので撮影しやすかったし、光線の加減がよかったんです。(*^_^*)

またオオノさんに褒めてもらえるようがんばって撮影に行こうっと!
2006/04/17 17:32  | URL | fuul>オオノさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/158-501eebee
| メイン |
