2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Webデザイナーデビュー?
- 2006/04/12(Wed) -
あの話はどうなったのかななんて覚えている人はもういないかとも思われますが、立ち消えたわけではありません。
ようやく正式にアップしました。
ここでご披露できないのが残念です。

こんなに大幅に予定が遅れたのは私の仕事が遅いわけじゃないです。
ご依頼人さまの都合なのでいたしかたありません。


HPを作成してお金をいただいたのは初めてなのでとてもうれしいです♪
一眼レフが買えるほどはいただけませんでしたが。(笑)

また別口で仕事の依頼がきています。
頑張って実績積んでいきたいです。



少し前になりますが、私の素材を本の付録に使いたいという話がありました。
「ブログでつくるはじめてのホームページ」いうタイトルの本だそうです。
fuul's MATERIALにおいてある素材はフリーで配布しているのでどうぞ、どうぞという感じでお返事しておきました。

私は何もしなくていいわけだし、素材は基本的に無料で配布しているのでお金の話はしませんでした。
先方さまからも金銭的な話はなにもなかったです。
見本誌は1冊希望があればいただけるそうです。
1冊だけ!?
宣伝になるからまぁいいかなと思ってますが^^(太っ腹)

こういう話は初めてなので実際に本が出てみないと実感がわきません。
実現したらまたお知らせしたいと思います。

立ち消えになったらこの話は忘れてください。(笑)
この記事のURL | PCとかネットのこと | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<いちご | メイン | 春の白子川>>
コメント
-  -
実利が伴えば言うこと無しなんですけどねw
それでも何かを認められて形に残せるだけでも凄いことです。
デジイチへの道が開けるといいですね(^_^.)
2006/04/12 19:57  | URL | mag #dqM.IDD.[ 編集] |  ▲ top

- デビュー(^^) -
デビューおめでとうございます(^^)
実は私もブログ掲載の写真を使用させて欲しいという依頼がありました。
私も特にお金のことは気にしていなかったのですが採用されたらその枚数分いただけるそうです(^^)

なんかデザイナーて格好いい!
有名になったら色紙送りますのでサインください(^^;
2006/04/12 20:26  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ magさん -
お金は二の次なんて言ってもやはり報酬をいただくというのはそれなり価値が認められたということで^^
写真もWeb製作も趣味の範囲を出ることはないと思うのですが、前には進みたいとは思ってます。
お金になるのはやっぱり助産師の仕事ですね。(笑)

>デジイチへの道が開けるといいですね(^_^.)
来年は無理かも。←色々あるらしい(笑)
2006/04/12 20:46  | URL | fuul>magさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
>デビューおめでとうございます(^^)
ありがとございまーす。ヽ(´ー`)ノ
サインの練習しなきゃ。φ(..)  ヾ(ー。ー ヾ)ォィォィ

しーたけさんはプロカメラマンデビュー?(笑)
しーたけさんの写真、とってもステキなのできっとたくさん採用されますね!
写真を販売しているサイトみたことあるんですけど、ちょっとびっくりするような値段でした。
写真も売れるといいですよね~
2006/04/12 20:51  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- すご! -
fuulさんすごーーい!
覚えてますよ~。
どんなカタチであれ成し遂げた成果に報酬が出るのは嬉しいものですね。
それがクリエイティブなものなら尚更だと思います。
かっちょいいサイン考えておいて下さい。
私にはそれにハートマークを添えて下さい。(爆)
2006/04/12 21:50  | URL | クローム #yGchB2.A[ 編集] |  ▲ top

- 凄いな -
私にはセンスが無いので、一寸無理ですね。
花とか風景の写真撮りますが、何かが足らない。

鳥撮りは一発芸ですから。(笑い)
2006/04/12 21:55  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

- ■ クロームさん -
覚えててくださってありがとうございます♪
「あの話」を書いたときもコメントいただいたんですよね!
こういう仕事を職業にできるほどの才能はないと思うのですが、単発でも依頼がくるというのはうれしいです。(*^_^*)
サインにはピンクのハァ~トマークをつけちゃいますよ。フフ
2006/04/13 18:22  | URL | fuul>クロームさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
私にセンスがあるのかどうかはわかんないですけど、デザインすることが好きなことは確かです。
今回の仕事も一生懸命させてもらいました。
もっともっと技術とセンスを磨いていきたいと思ってます。

>鳥撮りは一発芸ですから。(笑い)
もう職人さんの域に達してますよね!
いつも拝見させてもらってますけど、すごいですよね~
2006/04/13 18:27  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
お久しぶりです。
とうとうプロデビューですかすごいですね。
看護婦辞めてWEBデザイナーになりますかw
2006/04/14 00:41  | URL | FRASH #7lLIY.6k[ 編集] |  ▲ top

- ■ FRASHさん -
Webデザイナーでは食べていくには相当の腕とコネ(これ大事)がないと無理なんじゃないでしょうか。
私程度では趣味の範囲を出ないですね~
とてもプロとはいえないです。(笑)
医療職はやはりお金になりますよ。(≧m≦)
2006/04/14 13:38  | URL | fuul>FRASHさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 祝☆デビュー! -
おめでとうございますー♪
すごいことですよね~。

もちろん、デザインセンスも必要だけど
御依頼人様の意図するものを「作る」
と、言うことは簡単なことではないと思います。
本当にお疲れ様でした!
これからもfuulさんが
楽しみながら出来るといいですね♪
2006/04/14 21:15  | URL | 一葉 #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ 一葉さん -
>御依頼人様の意図するものを「作る」
そそ!そこなんですよ~~
自分ではいいと思っても先方様が気に入るかどうかっていうのがすごく問題なんですよね。
自分の思うがままにいかないところがお仕事です。(笑)
今回のお仕事は気に入ってもらえたようでよかったです♪
2006/04/15 15:17  | URL | fuul>一葉さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/157-11e24d28
| メイン |
