2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
満開の桜
- 2006/04/01(Sat) -
ここ数日、がんばって桜を撮りに行ってます。
いっぱいアップしたい写真があるのですが、満開!!って思える桜の写真だけ集めてみました。

桜

Photo : 2006/03/31
和光樹林公園

真っ青とまではいかないにしても青空バックに撮れてよかったです。




桜

Photo : 2006/03/31
和光樹林公園と大泉中央公園の間の道路

轢かれるのを覚悟の決死の撮影。(ウソ)
車が途切れるのをずいぶん待って撮りました。





桜

Photo : 2006/03/31
白子川

川にかかる桜がとても綺麗です。
普段はドブ川のようなとこですがこの時期だけは特別です。



桜

Photo : 2006/04/01
白子川

上の写真とは別の場所で。



桜

Photo : 2006/04/01
妙福寺

一昨年も同じ場所で同じように撮りました。
全く同じに撮れるというのもすごいかも。




桜

Photo : 2006/04/01
妙福寺

樹齢数十年の枝垂桜もみごとです。




桜

Photo : 2006/04/01
妙福寺



今年は遠くには行きませんでしたが、桜を充分堪能しました。
やっぱり桜っていいですね♪
この記事のURL | 写真(2006桜) | CM(13) | TB(1) | ▲ top
<<4月1日生まれ | メイン | 2006/03>>
コメント
- 桜のトンネル -
タイミングを待ち続けた写真だけあって
2枚目の桜のトンネル、見事ですねー☆
2006/04/01 20:44  | URL | 一葉 #-[ 編集] |  ▲ top

- サクラ -
今、満開に近いサクラは、明日の雨で散るとか。。サクラ散らしの雨になるそうです。

私の地元は2-3部咲き。これからなので大丈夫と思いますが、一寸心配。
2006/04/01 20:59  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

- お邪魔します -
刺激されて久しぶりにカメラ持って、近くの等々力不動に桜を撮りに行ってきました。
デジカメないので写真機です。ファインダ-のぞく事を忘れてました。どんなのが撮れてる物やら心配です。
2006/04/02 02:09  | URL | ネネ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ 一葉さん -
>2枚目の桜のトンネル、見事ですねー☆
全然知名度がない通りなんですけど(私が知らないだけ?)とてもみごとな桜のトンネルです。
最寄の駅前通りは桜並木で有名なところなんですけど、車の通りが多くて全然風情がないです。
今日桜祭りをやっているんですけど、写真撮る気にもなれません。(笑)
そういえば、ここの商店街の桜祭りは毎年雨だわ。(≧m≦)
2006/04/02 18:22  | URL | fuul>一葉さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
今さっき、すごい雨が降り出しました。
ドシャドシャです。
これで全部散っちゃうのかなぁ~
昨日行ったときはまだしっかり花がついていたのでもうちょっと楽しませてほしいです。
2006/04/02 18:30  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ネネさん -
こう桜がみごとだと写真撮りたくなりますよね♪
銀塩カメラですか!
綺麗に撮れるんじゃないですか?
カメラ屋さんに持っていけばCD-Rにも焼いてくれますしね。
今度写真、みせてくださいね♪
2006/04/02 18:43  | URL | fuul>ネネさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは♪ -
二枚目はショック~!
こんなステキな場所があるんだ!!
どうしても桜のトンネルは違うところに行っちゃうからなあ・・・
ということで、桜のトンネル繋がりでTBかけちゃいました~(^^)

五枚目は定点観測ですね。
毎年撮り続ける姿勢は大事だと思いますよ。
枝垂桜もステキですね。
妙福寺ね。。。φ(ー`)メモメモ・・・ボキ!!☆(□`;)!!
どこにあるのぉ?
2006/04/02 22:14  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/02 23:34  | | #[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
>こんなステキな場所があるんだ!!
ZEISSさんがよく行かれる場所ですよね。(笑)
私も気がつかなかったんですけど、清水山でカタクリを撮影したあと、和光樹林公園へ行っての帰り道、大泉中央公園の中を通って帰ろう思って樹林公園を出て道路を渡ろうとしたらみごとな桜!!
これは撮らずにおれないでしょーー
時間帯が良かったのか、あまり車が多くなくてよかったです。

>妙福寺ね。。。φ(ー`)メモメモ・・・ボキ!!☆(□`;)!!
妙福寺で検索かけるとでてきますよ。フフ
2006/04/02 23:39  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
桜見事ですね
すごい素敵な写真ばかりです♪
白子川の桜と白と黄色の花の写真、
明るくて春!!!って感じて特に好きです

今日も花見日和ですね
残念ながら仕事です(泣)

この前はHN間違えてすみませんでした!
2006/04/03 11:34  | URL | さとう #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
おはようございます~ちょっとご無沙汰でした^^;
桜が綺麗ですね♪
青空にピンクが綺麗、トンネルもいい感じ、川を包む桜も、アップもいいし、いろんな桜を楽しめましたね(⌒-⌒)
妙福寺はfuulさんの写真に時々登場しますね。
良い場所があっていいですね~
長野はもう少し先になりますが、fuulさんの写真のように綺麗に撮ってあげたいですd(^^*)
2006/04/04 09:41  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

- ■ さとうさん -
今年は例年になく桜の写真をいっぱい撮りました。
ブログとカメラのお陰だと思います。
やっぱり見てもらえる人がいると思うとはりきっちゃいますね!
写真は見てもらってナンボだと思ってますから。(笑)

今日もお花見日和ですね。フフ
2006/04/04 13:01  | URL | fuul>さとうさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ 茜未さん -
>妙福寺はfuulさんの写真に時々登場しますね。
たまに行くんですけど、とても静かで落ち着く場所です。
近所にこういうとこがあるとうれしいですね。
長野の桜も楽しみにしてま~す♪
2006/04/04 13:04  | URL | fuul>茜未さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/148-67a24507
- わが町に咲く桜 -
『清流・白子川とソメイヨシノ』わが町・和光市でもソメイヨシノが満開となりました。今回は、お散歩がてらに撮ったソメイヨシノを中心とした写真をご紹介します。清流・白子 …
2006/04/02 22:09  Digital Photo Gallery by ZEISS ▲ top

| メイン |
