2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白モクレン
- 2006/03/30(Thu) -
白モクレンも満開になりました。

モクレン

Photo : 2006/03/27
場所は光が丘公園。
先日枝垂桜を撮影したすぐ近くです。
道路を挟んで右に枝垂桜、左にモクレンといった豪華なとりあわせ。
でも、公園自体が広いのでどちらもさりげなく咲いているところがまたいいですね~


モクレン

みごとな大木です。
上の写真とどちらにするか散々迷ったあげく2枚ともアップしちゃいました^^




モクレン

午後の4時頃だったのでこちら側は翳っていました。
なんとか少しばかり光があたっているところを探して。



モクレン

花が低い位置にもあったのでシベを撮影することができました。





モクレン

もっと日差しがあればよかったと思ったのですが、このくらいのほうがよかったのかな。

この記事のURL | 写真(2006春) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<白いカタクリ | メイン | 椿と桜>>
コメント
- これまた満開ですね! -
何だか、画面を通して、モクレンのイイ香りが漂ってきそうです。ホンマ豪華に咲いていますね(^^)

それにしても、大阪は真冬に逆戻りでした。雪がちらついて寒いのなんの((;゚Д゚)ガクガクブルブル
花見はまた、遅くなりそうです(笑)
2006/03/31 01:03  | URL | オオノ #-[ 編集] |  ▲ top

- 綺麗な色~ -
おはようございます~
こんなにたくさんの花を付けるモクレンを見たことないです。
アップの写真も綺麗だけど全体を入れる1枚目や2枚目もいいですね(⌒-⌒)
2006/03/31 05:47  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

- 白モクレン -
いいなぁ いっぱい撮れて(^^)
昨年もいいタイミングに行けなくて撮りそこなったし今年もちょっともう遅いですよね(T_T)

私はこのくらいの時間帯の方が好きですね
白は結構写すのが難しいんですよね(^^)
2006/03/31 07:12  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
花粉症と抗癌剤の副作用(倦怠感)で、外に出られません(泣)
ここでハクモクレンが見られたのは幸いですw
2006/03/31 11:40  | URL | mag #dqM.IDD.[ 編集] |  ▲ top

-  -
きれいですねぇ

私も27日、光が丘公園に行ってました
糸枝垂桜も木蓮も見事でしたね
私の31日の日誌の枝垂桜は
fullさんの撮られたのと同じ木です♪

2006/03/31 18:07  | URL | はなうた #-[ 編集] |  ▲ top

- 白飛び -
白と、黒(ハクチョウとカラスを同時に撮影)すると、光は強くても弱くても雰囲気が出ません。

少し陽が傾く頃撮影すると白は、飛ぶ事が無く安心できますね。

でも純白が撮れないのが辛いのですが。
2006/03/31 19:12  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

- ■ オオノさん -
西のほうは寒かったみたいですね~
広島から帰ってきた、いっちゃん(本家のトップページのモデル)が吹雪いてたよ!と言ってました。
東京は暖かかったのでびっくりです。

>花見はまた、遅くなりそうです(笑)
病院のお花見まで桜持つといいですね!
花より団子?より酒かな。フフ
2006/03/31 20:35  | URL | fuul>オオノさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ 茜未さん -
>こんなにたくさんの花を付けるモクレンを見たことないです。
私も初めてみました。
こんなにみごとなのに誰も見てる人いないんですよ。
もったいないですよね~

1枚目、2枚目はみごとさを出したくてこういう撮り方をしてみました。
ちょっとうるさい感じになっちゃったんですけどね^^
2006/03/31 20:39  | URL | fuul>茜未さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
>白は結構写すのが難しいんですよね(^^)
そうなんですよね~
でも私って何をとっても難しいって言ってる気がします。(笑)

>私はこのくらいの時間帯の方が好きですね
私はいつもこのくらいの時間帯になっちゃいます^^
夜行性なもんで朝起きられないんですよ。
(血圧はむしろ高め。笑)
2006/03/31 20:42  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ magさん -
magさんの家の近くにもモクレンあるといいですね。
綺麗な花は活力をくれますよね!
あ、花粉症でしたか^^

大変な治療をされていてお辛いことと思いますが、どうぞ頑張ってください。
応援してます。
2006/03/31 20:48  | URL | fuul>magさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ はなうたさん -
あら、HN変えられました?
でもURLでわかりましたよ!

>私も27日、光が丘公園に行ってました
えーーそうだったんですか?
同じ日ですもんね、もしかしたらニアミスしてたかも~
はなうたさんの枝垂桜の撮り方、すごくいいですね。
さすが~~

霧氷の木は、おみごとです!
すごいですね!
2006/03/31 20:54  | URL | fuul>はなうたさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
■ ふん転菓子さん
>でも純白が撮れないのが辛いのですが。
そうなんですよ。
純白をうまく撮ってみたいです。
太陽の光をうまく使えるようになりたいです。
もっと早起きしなきゃね。(笑)
2006/03/31 20:56  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/146-8761ced6
| メイン |
