2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
椿と桜
- 2006/03/29(Wed) -
この時期、桜ばかりがもてはやされていますが、椿も最盛期を迎えています。
椿は山茶花(サザンカ)と区別がつかないくらいよく似た花です。
山茶花は晩秋から冬にかけて花の少ない時期に咲くので、被写体になることが多いのですが椿の写真はあまり見ないような気がします。

光が丘公園では椿と桜のコラボレーションが見事でした。


椿と桜

Photo : 2006/03/27
光が丘公園
侘助という種類の椿です。




椿と桜

椿も老木になるとかなり大きな木になります。



椿と桜

たくさんの色・種類があるんですね~





椿と桜

この写真だけ和光樹林公園での撮影です。
椿と桜、日本人に生まれてよかった~♪
この記事のURL | 写真(2006桜) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<白モクレン | メイン | テンプレート・さくら-2>>
コメント
- なかなか -
なかなか見られない組み合わせですね(^^)
今ぐらいの時期になるとどうしてもサクラのほうに目がいってしまいます。
私ももう少し広い視野で物事を見ないと・・・

侘助・・・面白い模様ですね(^^)
2006/03/29 17:16  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
■ しーたけさん
>なかなか見られない組み合わせですね(^^)
ソメイヨシノの時期が短いので時期を逸するとなかなか見られないかもしれないですね~
どちらも珍しい花じゃないんですけどね。フフ

侘助っていかにも日本的でいいですよね。
日本庭園に似合いそう。
2006/03/29 20:45  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- SAKURA -
fuulさんのBlogは
本当に桜が満開ですね~!
しかも
今日は椿とのコラボ☆春爛漫~!

こちらはとても寒くて
明日は雪が降るらしいです・・・(-_-;)
2006/03/29 22:01  | URL | 一葉 #-[ 編集] |  ▲ top

- キャンバス -
サクラ色のキャンバスにツバキ。
贅沢なツバキですね。
2006/03/29 22:36  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -
椿と桜・・・これって前に仰っていた場所ですね。
なかなか見られる組み合わせではないようです。

私の場合、西側の尻尾のような公園の方角から来るんですが、
このように撮れる場所は見当たりません。
やはりメインストリートの方なんでしょうね?
何しろ広いし、結構散策するコースって決まっているんですよ。

和光樹林公園では私も撮りましたが、もっと椿は暗くなってしまいました(涙)
マイナス補正をかけすぎちゃったかな?
樹林公園は、屋根のある外れから椿と白い山櫻?を絡めることができますよ。
2006/03/29 23:58  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- すごいっす!! -
凄いですねぇ~。
桜をバックに椿を見せる。始めてみました!
もう、、、春を満喫です!!
2006/03/30 00:06  | URL | オオノ #-[ 編集] |  ▲ top

- おはようございます~ -
またまた素敵なテンプですね~
春らしくてすっごく好きな感じですd(^^*)
ツバキの写真も凄くいいですね。桜のピンクとツバキの赤い色が綺麗です。
私も群馬でツバキを撮ったんですが、みんなバック無しの一輪だけ^^;
もっと考えて撮らないとだめですね(>_<)また頑張ります~
2006/03/30 09:02  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

- ■ 一葉さん -
>明日は雪が降るらしいです・・・(-_-;)
えーーーマジっすか!!
日本列島広いですね~
東京の桜は満開で花見が間に合うかどうか心配です。(笑)
2006/03/30 19:46  | URL | fuul>一葉さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
>サクラ色のキャンバスにツバキ。
色的にもいい組み合わせになったんじゃないかと思います。
良いシチュエーションに出会えてよかったです♪
2006/03/30 19:48  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
>椿と桜・・・これって前に仰っていた場所ですね。
はいはい、椿園は光が丘の桜を撮影した歩道橋から駅を過ぎて真っ直ぐいくと左側にありました。
帰り道、偶然みつけたんです。
入り口が狭いので見過ごしちゃうようなとこです。
でもたくさんの種類の椿が管理されていてみごとでしたよ。
周りには桜の木がたっくさん!

一番最後の写真だけがZEISSさんとニアミスしたときに撮ったものです。

>何しろ広いし、結構散策するコースって決まっているんですよ。
いつもどの辺に行かれるんですか?
バードサンクチュアリはいつも行かれるんですよね~
私も土日に行ったときは必ずサンクチュアリ覗いてます。
でも午後に行くことが多いので会わないかもですね。

もしかしたら明日、和光樹林公園と清水山公園と例の場所に行くかも~

2006/03/30 20:02  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ オオノさん -
>もう、、、春を満喫です!!
まだ春は始まったばかり。
これからですよ!
期待しててください。なんちゃって。テヘ
2006/03/30 20:05  | URL | fuul>オオノさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ 茜未さん -
テンプレ褒めていただいてありがとうございます♪
でも、このテンプレもあともう少ししか使えないです。
桜の時期は短いですね~
このあとのテンプレ考えてないんですよ。どうしましょ。(汗)

椿も撮りかたが難しいですよね~
桜に助けてもらっていい感じに仕上がったと思うのですが。(自画自賛^^)
2006/03/30 20:12  | URL | fuul>茜未さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/145-09d40489
| メイン |
