2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ソメイヨシノ
- 2006/03/27(Mon) -
今日は夜に仕事に行かなきゃならないので朝寝坊してウダウダしてました。
EXILEのSHUNが脱退するニュースにびっくりしたりして。
(なにげSHUN派です^^)


外を見ると天気がいいんですよね~
ウズウズ。


ソメイヨシノ

Photo : 2006/03/27
光が丘公園とその周辺

やっぱり咲き始めのソメイヨシノが気になります。
清水山公園に行ったらカタクリがずいぶん咲いていました。
後日アップ予定です。



ソメイヨシノ

まだ蕾のところもありましたけど、もう見頃ですね~





ソメイヨシノ

幹の太さは力強い生命力を感じます。





ソメイヨシノ

ソメイヨシノのほのかなピンク色が好きです♪




ソメイヨシノ

華麗に咲き誇る桜は妖しげでもあります。




ソメイヨシノ

光が丘公園の団地の一角、満開のところがありました。



ZEISSさんも同じ場所でソメイヨシノを撮影されているのでTBさせていただきました♪
この記事のURL | 写真(2006桜) | CM(14) | TB(1) | ▲ top
<<枝垂桜 | メイン | 出会いと別れの季節>>
コメント
- 桜の時期ですね -
先日はご訪問ありがとうございました。
東京ではもうソメイヨシノも満開ですね。
こちらも早咲きの枝垂れ桜が見頃になってきました。
他の花たちも一気に咲き出して、花追いに忙しい時期になります。
2006/03/27 20:46  | URL | kazu #iuv0anTA[ 編集] |  ▲ top

- 満開 -
もう満開ですね(^^)
こちらではチラホラ咲き始めた程度です
夏は地獄のように暑いのに・・・まだこちらは都内より寒いせいか来週くらいから見頃になりそう。
有休余っているから使っちゃおうっと(^^;
2006/03/27 21:04  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは♪ -
おぉ、かなり咲いてきましたね。
私が行った土曜日は一部咲にも満たなかったのに・・・

土日月と三日続いて暖かでしたから、一気に花開いたようです。
三枚目の撮り方はいいですね。
ちょっと気づかなかった構図です。

>清水山公園に行ったらカタクリがずいぶん咲いていました。
う~む、気になる・・・間に合うかな?

TBありがとうございました。
私からもかけさせていただきました~♪
2006/03/27 23:37  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- へ~ -
既に満開の部分もあるのね。
こちらは10日位後かな?
サクラ前線を追いかけてみたいな。。
2006/03/28 12:07  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

- お邪魔します -
さすが~遊びとは違う迫力。
デジカメ買わないと駄目ですね~
こんなに綺麗なもの見せられると萎縮します。
2006/03/28 15:45  | URL | ネネ #-[ 編集] |  ▲ top

- もう -
こんにちは~
桜が綺麗に撮れましたね。
ピンク色が何とも優しそうで綺麗です。
長野はまだまだ先です。早く咲かないかな~
2006/03/28 17:00  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

- ■ kazuさん -
>こちらも早咲きの枝垂れ桜が見頃になってきました。
私も枝垂れ桜を撮影してきました。
後ほどお伺いさせていただきますね♪

>他の花たちも一気に咲き出して、花追いに忙しい時期になります。
ほんとにそうですね。
色々撮影してきてもアップが間に合いません。
嬉しい悲鳴です。(笑)
2006/03/28 21:05  | URL | fuul>kazuさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
今日も暖かかったので、もう随分咲いちゃいました。
ニュースでは満開って言ってましたね。
なんか今年の桜はとっても早くてじっくり堪能しないうちに終わってしまうんじゃないかと気がきじゃないです。
桜を追いかけて北のほうへ行ってみようかしら。

しーたけさんもここは一気に有休消化しちゃいましょ!
写真のために。(笑)
2006/03/28 21:09  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
>ちょっと気づかなかった構図です。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ZEISSさんに構図で褒められちゃった。
めっちゃうれしかったり~~

清水山はあと1週間くらいだって管理人のおじさんが言ってましたよ。
お天気さえよければいつ行ってもいい感じで撮影できそうです。
ZEISSさんのカタクリ、楽しみにしてます♪

TBありがとうございました♪
2006/03/28 21:13  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
>サクラ前線を追いかけてみたいな。。
いいですね~
もうこっちは満開になってしまうので、北のほうに桜を追いかけて行ってみたいです。
桜は追いかける価値ありますよね♪
2006/03/28 21:22  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ネネさん -
はじめまして♪でしょうか。
いらしていただいてありがとうございます。

>さすが~遊びとは違う迫力。
写真は仕事じゃないので楽しんでやってます。
遊びといえば、遊びかしら。(笑)

>こんなに綺麗なもの見せられると萎縮します。
萎縮する必要絶対ないです!
私の写真なんてまだまだですよ。
でも自分よりすぐれていると思う写真を見たら萎縮するんじゃなくて真似してみるのも一つの手かも。
私も色々な方のすばらしい写真をたくさんみせてもらって勉強してます。
写真は楽しいですよ♪
是非はじめられては?
2006/03/28 21:34  | URL | fuul>ネネさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ 茜未さん -
>桜が綺麗に撮れましたね。
去年は桜の名所、千鳥ヶ淵に行ったんですけど今年は近場ですませてしまいそうです。
自転車で行ける範囲でも綺麗なところがたくさんあってよかったです。
長野の桜、たのしみにしてます♪
2006/03/28 21:38  | URL | fuul>茜未さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 早いですね! -
大阪方面は今日、開花宣言されました。
やっぱり、関東方面は開花が早いだけに、ほぼ満開なんですね(^^)
一足早い花見をありがとうございます(^^)
2006/03/28 22:40  | URL | オオノ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ オオノさん -
>大阪方面は今日、開花宣言されました。
あら、そうなんですか?
関東のほうが早いんですね。
じゃ、1週間後くらいにオオノさんとこに遊びにいけばまた満開の桜がみれるわけですね。
行ったら花見に混ぜてもらえるかな~(笑)
2006/03/28 23:07  | URL | fuul>オオノさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/142-39f68060
- 光が丘公園の桜(1) -
『ソメイヨシノ開花』私がよく行く「光が丘公園」のシメイヨシノがとうとう開花しました。光が丘団地の外周道路にも植えてあり、大規模な歩道橋の上から手が届く位置に咲いてい …
2006/03/27 23:33  Digital Photo Gallery by ZEISS ▲ top

| メイン |
