2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
職場の写真好き
- 2006/03/26(Sun) -
同僚のえっちゃんが去年からカメラが欲しいと言っていたのですが、ついに買う決心をしたようです。
まぁ、私がそそのかしたようなものですが^^

欲しいのはデジカメ。
デジカメって言ってもピンキリです。
どんな写真が撮りたいかにもよります。

聞くと「フルカワさんみたいな写真撮りたい!」と。(笑)
写真のサイトはリアルの知り合い用に公開しているので、そこを見てくれたようです。
写真雑誌に載っているようなすごい写真は撮れなくても、「フルカワさんが撮れるくらいの写真だったら自分にも撮れる」と思ったのかもしれません。
えっちゃん、目標低いよ。(笑)

一眼レフはレンズも買わないとならないし、重いしかさばるし、使いこなせる自信ないというのでNG。
私と同じ理由ですね。
IXYも候補に上がったんですけど、IS付光学12倍ズームは魅力だということで私が使ってるPowerShotS2が有力候補みたいです。
今日あたり見に行ってるんじゃないかな。

彼女がめでたくカメラを買ったアカツキには撮影会を企画する予定です。
勤務とお天気が合えばの話なので実現するかどうかは微妙なところ。



最近、写真を通じて仲良くなったのが院内の洗濯場で働くの太谷さん(仮名)。
彼女はすごいです。
休みのたびにいろんなとこ(主に山登り)にでかけて撮影しているんですって。
使っているカメラはEOS Kiss DN。
レンズも色々持っているらしいです。
彼女は写真を院内広報誌に載せてもらうためにはりきってます。
去年私の写真が院内広報誌で使われたのがとっても悔しかったって言ってました。(笑)
そのとき、太谷さんも写真を持ち込んでいたけど却下されたんですって。
私はそんなこと聞いてませんよ~~
院内広報誌の写真は広報委員会にかけられて決定されるんです。

その話を聞いて総務課のボス(広報委員長)に今後は太谷さんの写真を使うよう掛け合ってきました。
(職場のHPを作っている関係で総務課のボスとは仲良しなのです。)

太谷さんはあと一年で定年なんだそうです。
現在64歳。
元気ですね!
最後の一年間、院内広報誌に自分の写真を使ってもらうのが願いなんですって。
私的にはどうぞ、どうぞ~って感じ。(笑)
むしろお願いしたいくらい。


そういえば同僚のアユも最近デジカメ買ったって言ってたっけ。
スキューバーダイビング用のヤツ。
先月もサイパンだかどっか海外に行ってたみたい。


みんな元気だなぁ~(笑)

この記事のURL | 日々のこと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<出会いと別れの季節 | メイン | レンギョウ>>
コメント
- こんばんは♪ -
職場に写真仲間が増えるのは嬉しいことですね。
PowerShot S2 ISならOK牧場じゃないでしょうか?

そのPowerShot S2 ISなんですが、中野のフジヤカメラ(私は機材の多くはここで
購入しています)で38,000円で売られています。
かなり安くなったものですね。
モデルチェンジ間近かもしれませんが・・・
2006/03/26 23:30  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-  -
>撮影会を企画する予定です。

桜も来週中には!って感じです!
石神井公園だったら声かけてくださいネ♪
2006/03/26 23:34  | URL | canondeshow #-[ 編集] |  ▲ top

- 私も -
PowerShot S2 ISをおしますね
もちろん一眼買う気があれば別ですが、IS付いているし高倍率ですし当然マクロモードもあります。
なんといって盗撮用に液晶がうごくのもいい
あっ花のですよ(^^;

こうやって仲間が増えていくのはいいものですね(^^)
2006/03/27 07:28  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
>PowerShot S2 ISならOK牧場じゃないでしょうか?
私も牧場だと思います。(違)

>38,000円で売られています。
安くなりましたよね~
今年の2月にアメリカでS3の発売が発表されたから安値に拍車がかかったんだと思います。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2006/02/22/3276.html

中野のフジヤカメラっていうとこが安いんですね!φ(..)メモメモ
2006/03/27 13:06  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
■ canondeshowさん
>石神井公園だったら声かけてくださいネ♪
わかりました~
光が丘公園でもいいですか?
よろしく~(o^-')b
2006/03/27 13:09  | URL | fuul>canondeshowさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
>なんといって盗撮用に液晶がうごくのもいい
そそ、このバリアングルタイプっていうんですか?これ便利ですよね。
IS、光学12倍、スーパーマクロ、どれをとってもすぐれものだと思います。
一眼レフにはかないませんが^^

あまり他のカメラはわからないのですが、こういして言ってもらえると私も自信をもって紹介できます。
よかった~♪
2006/03/27 13:24  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
>光が丘公園でもいいですか?
OKですよ~♪よろしく~♪

カメラ中古で良いんだったら
前記の中野か
新宿マップカメラかな♪

新品の通販だと「価格.com」で
¥37,800-みたいですよ♪
通販って言っても
都内で店舗で見て
買えるところもありますしね!
現在の1番目2番目は
そうだったと思います。
どっちかにCF買いに行きました!

通販会社のまわし者ではありません♪

2006/03/27 15:55  | URL | canondeshow #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ canondeshowさん -
今日、光が丘公園方面に桜を撮りに行ってきました。
後ほどアップしようと思います。
清水山公園のカタクリもそろそろですよ。

>新宿マップカメラかな♪
φ(..)メモメモ

PowerShot S2 ISは通販で買ったんですよ。
通販は便利ですよね~

2006/03/27 19:39  | URL | fuul>canondeshowさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
>清水山公園のカタクリもそろそろですよ。

大泉中央公園近くの和菓子屋さん(だいご)に買い物がてら、さっき車で回って来ました♪清水山公園…島忠の帰り道に良く使ってましたけど…知らなかった…

大泉中央・和光樹林って隣り合わせの所なんですね。全部が大泉中央公園だと思ってました。
木曜日天気なら、子供と自転車を積んで行って来ますね♪大泉中央・和光樹林の間の道は広角好きにはもってこいの場所ですね♪
2006/03/28 14:52  | URL | canondeshow #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ canondeshowさん -
清水山公園、なかなかいいとこですよ。
カタクリがメインなので他の時期は静かな森って感じです。
大泉中央公園から和光樹林公園・光が丘公園はとても好きな場所です。
去年の秋頃から行くようになったんですけどね^^
子供さんものびのび遊べますよね!
どこかでニアミスしてるかもしれませんね。(笑)
2006/03/28 21:28  | URL | fuul>canondeshowさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/140-d8b6f00d
| メイン |
