2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梅の花
- 2006/03/11(Sat) -
散歩してるとどこもかしこも梅の花が満開ですね。
甘い香りに誘われて、小鳥もたくさん飛び交ってます。

梅の花

Photo : 2006/03/05

先日撮影した田柄梅林公園の梅の花を Photo にアップしました。
画像クリックで11枚ご覧いただけます。

こちらからもどぞ。


今年は例年にも増して梅の花をたくさん撮ったような気がします。


去年の2月って花の写真を1枚も撮ってない…


と思って過去の写真を見てみた。
最初のデジカメを買ったのが2000年7月。
2001年2月は浅草へ遊びに行ったときの記念写真のみ。
2002年2月はサザンカを2枚(だけかよ!)と素材用の切り花、わずか30枚。
2003年2月は梅の花19枚。(たった?)
2004年2月、写真なし!(えっ?)
2005年2月は素材用にスプーンを撮影。あと法事の記念写真。(使えねぇーー)
以上。


ちなみに今年は2月だけで1000枚以上撮影してます。
ボツ写真のオンパレードだってのは内緒^^
この記事のURL | 写真(2006冬~春) | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<テンプレート・ビオラ | メイン | 命のために。>>
コメント
- こんばんは♪ -
天気がいいので、ご紹介いただいた「田柄梅林公園」へ行こうと家を出ましたが・・・
光が丘公園で力尽きました(笑)

途中でボケとトサミズキを見つけちゃって、そこで暫く撮影・・・
そして本公園に入ったら梅林で花が綺麗に咲いていたものだから、そこでまた撮影。
気を取り直して歩き始めると、次に現れたのが「バードサンクチュアリ」(笑)

結局ここに暫くいる破目になりました。
でもね、いた甲斐がありました。
またもやオオタカを(σ´∀`)σゲッツ!
幼鳥でしたが、凛々しさは一人前。
猛禽類の癖にカラスに追われていたのが情けなかった・・・
2006/03/11 19:54  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- デジタルになると -
私はデジタルになってから、とんでもない枚数を写すようになってきました(笑)
2月だけで1000枚以上って凄いですね(^^)
私はどのくらい撮っているだろう?
恐ろしくて見てません(笑)
2006/03/11 21:34  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 紅白だ! -
紅白の梅が並んでいるなんて、ちょっとおめでたい気分になりますね(^^)

それにしても、梅にメジロ。何度見てもいいですね。2枚目の梅の花に顔を突っ込んでいるメジロ。思わず微笑んでしまいました(^^)
2006/03/12 00:10  | URL | オオノ #-[ 編集] |  ▲ top

- しっとりと。 -
「梅の花」
11枚、拝見させていただきました!

しっとりと心が落ち着くような気がします。
やはりfuulさんの花の写真はいいですね~。
2006/03/12 00:30  | URL | 一葉 #-[ 編集] |  ▲ top

- 梅の花 -
おはようございます~
梅の花を見せていただきました。
赤い梅一輪の写真が好きです。たくさんの中にメジロも珍しいです。
今年は梅に魅せられたんですねd(^^*)
凄く撮ってしまうって分かりますよ~
こちらはやっと春の気配がしてきましたが梅はまだまだです。
fuulさんの写真を拝見して早く梅を撮りたくなりました(⌒-⌒)
2006/03/12 05:51  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
>途中でボケとトサミズキを見つけちゃって、そこで暫く撮影・・・
ボケが咲いてる場所は確認しました。
かえる池のとこと、北側の入り口にありましたよね。
トサミズキはどこにあるんだろ。
今度教えてちょ♪
光が丘周辺の穴場情報、よろしくお願いしま~す!

私もこの前、オオタカみましたよ!
遠くて写真撮れなかったけど。(笑)
2006/03/12 20:05  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
>私はどのくらい撮っているだろう?
私の倍は撮ってるんじゃないですか。(笑)
フィルムでは考えられないですよね~
デジカメ、バンザイ♪ヽ(´ー`)ノ
2006/03/12 20:06  | URL | fuul>しーたけさん #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ オオノさん -
近所に1本の木で紅と白の花が咲いている梅の老木があるんですよ。
接木だと思うのですが、みごとです。
写真撮りたいと思うのですが、知らない人の家にカメラを向けるのは、なんだか憚られます。

メジロちゃん、ちょこまかしててとってもかわいいです~♪
オオノさん家の近くにもきっといますよ。
2006/03/12 20:17  | URL | fuul>オオノさん #-[ 編集] |  ▲ top

- 梅 -
こちらもそろそろ良い感じになって来ました。
梅の写真を撮りたい。。
出きれば梅にメジロ。
2006/03/12 20:17  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

- ■ 一葉さん -
見てくださってありがとうございます~♪
一応順番とか考えているんですよ。フフ

花の写真はいいですよね!
人物みたいにうるさいこといわないし、鳥みたいに逃げないし。(笑)
私のカメラでもそれなりに写ってくれます。
これから花がいっぱい咲くのでまたたくさん撮りたいと思ってます。
一葉さんの写真も楽しみにしてますね♪
2006/03/12 20:22  | URL | fuul>一葉さん #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ 茜未さん -
>今年は梅に魅せられたんですねd(^^*)
こんなにたくさんの梅の花を撮ったのは初めてです。
梅もいろんな表情みせてくれますね。

茜未さんのところはこれからなんですね。
寒い所は一斉に花が咲くんですよね!
これから楽しみですね♪
2006/03/12 20:26  | URL | fuul>茜未さん #-[ 編集] |  ▲ top

- 枚数。。 -
鳥を撮影するようになってから、物凄いです。
飛ぶ気が無い鳥が、僅かにでも動けば二枚は撮影します。殆どパブロフの犬状態。

枚数は、私も怖くて。。
2006/03/13 10:18  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
きゃ~ごめんなさい。m(_ _)m
昨日くださったコメント、気がつきませんでした。

そちらではまだ咲きませんか?
梅ジロの写真、ぜひGETしてください!
楽しみにしてま~す♪

鳥や動くものは連写ですごい枚数いっちゃいますよね。
デジタルだからできること。
いい時代になりました。(笑)
2006/03/13 18:17  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/127-fb92d8cf
| メイン |
