2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
命のために。
- 2006/03/09(Thu) -
今日はまったりとした静かな夜勤…
と思っていたら朝方、産婦さんからの電話。
陣痛らしいと。

1時間前から陣痛が始まったという割には、電話の向こうでは痛そうな様子がうかがえます。
経産婦さん。二人目。
すぐに来院するよう話して電話を切りました。

案の定、入院して2時間も経たないうち無事元気な女の子が生まれました。
安産でよかったよかった♪

カルテを見ると最初のお子さんが奇形児(口唇口蓋裂)だったとのこと。
手術をして今は元気にしているそうですが、どんなに心配だったことでしょう。



障害を持って生まれてくる子は少なからずいます。
その子に与えられた試練といわれればそれまでですが、少しでも力になってあげられればいいなぁ~と思います。

オオノさんのブログに「まなちゃんを救う会」のことが書かれていました。


たくさんはできませんが、募金させてもらいたいと思います。
まなちゃんが元気になることを心より祈ってます。

「まなちゃんを救う会」
この記事のURL | 日々のこと | CM(7) | TB(1) | ▲ top
<<梅の花 | メイン | クロッカス>>
コメント
- 障害 -
できることなら産まれてくるときは健康な状態を望むでしょうが、残念ながらそうでない場合もありますよね。
私の場合、障害とは違いますがあと数十グラム少なければ未熟児といことでそうとう親も心配だったようです。しかもちょうど1年経った誕生日に下痢やら何やら止まらない状態、その後小児喘息などなど・・・大変だったようです。まぁ今は特に何もありませんが。
もともとスポーツが好きで動き回っているうちに徐々に丈夫になっていったようです

私は直接医療に関わっていないのですが、なにかできることがあればという気持ちはありますね(^^)
2006/03/10 07:35  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
TB及びコメントありがとうございます!
そうですよね・・。fuulさんは、子供が生まれるその時に立ち会うお仕事。今までも、大変な経験をされているでしょうね。。。

子供は親を選べない・・とはいえ、親の虐待で命を落とす子供もいれば、まなちゃんのように先天的疾患で、移植した助からない命もある。
少しでも、お手伝い出来る事があれば嬉しく思っています(^^) ありがとうございました!
2006/03/10 07:51  | URL | オオノ #-[ 編集] |  ▲ top

- 遅くなりました・・ -
遅くなりましたが、TBかけさせてもらいました(^^)
・・笑わないで下さいね・・。TBの仕方を忘れて、少々、悪戦苦闘してしまいました(^^;
やっぱり、オヤジです・・(笑)
2006/03/10 12:34  | URL | オオノ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
親としたら、どんな些細なことでも子供のことでは心配ですよね。
お産は「元気で当たり前」みたいなところがあります。
元気で生まれたことがどんなにありがたいことか。

私たちも健康に感謝しないと!
2006/03/10 18:34  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ オオノさん -
TBありがとうございました♪

>TBの仕方を忘れて、
(* ̄m ̄)プッ
しばらくやらないと忘れちゃいますよね。(やっぱり笑っちゃった。)
これを機会にあちこちにTBかけてみては?
クセになるかも~


募金というとひいちゃう人いますよね。
訳のわからない募金もありますし。
偽善行為のように考える方もいらっしゃると思います。
でも募金の内容をよく理解してもらえればと思います。
募金で助かる命があるのですから。

3月9日の「プレゼント」というタイトルのお母さんの手記を読んで涙が止まりませんでした。

2006/03/10 18:50  | URL | fuul>オオノさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
私も以前、病院に勤めていました
まだ4歳なのに辛い検査を頑張っていたお子さんが忘れられません。

なにも悪いことをしていないのに・・・と
悔しく思いました

少しですが、募金させていただきます

2006/03/13 16:12  | URL | さとう #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ さとうさん -
生まれながらの病気はその子の運命と言ってしまえばそれまでです。
でも、その病気に果敢にいどんでいる子供たちに少しでも力になれることがあればと思います。
ブログを通してまなちゃんのことを知ったのも何かの縁だと思います。

共感していただいてとてもうれしく思います。
ありがとうございました♪
2006/03/13 18:22  | URL | fuul>さとうさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/126-7115df92
- 目を通して頂ければ幸甚です・・・ -
。。。。実際の話、当院のHPもこのブログも、マスターがおりまして、メンドクサイ事は一切お任せしている訳であります。わたくしはほとんど記事を書くだけ。。。一切合切をやっておられる管理人の方々からしたら、怠けてるな! とお叱りを受けそうなんですが(^^;最初 …
2006/03/10 12:32  不定期 院長ブログ ▲ top

| メイン |
