2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の雨
- 2006/03/01(Wed) -
今日から3月だというのに、息が白くなるほどの寒さ。
そしてこの雨。

でも季節は確実に春に近づいています。

寒桜

Photo : 2006/03/01
寒桜でしょうか、気の早い桜が咲いていました。
雨に濡れて寒そうです。



実は梅が気になってしかたがなく、先日少しだけ咲いていた白梅を見に行ってきました。
案の定ほぼ満開。

白梅

Photo : 2006/03/01
画像クリックで8枚ご覧いただけます。




白梅

しっぽりと雨に濡れいい感じです。




白梅

幸いにも雨の止み間。



白梅

梅は桜と違い花が長持ちします。
もう少し楽しめそうです。


別窓で8枚ご覧いただけます。
こちら


今日は私にとって恵みの雨になりました。
しばらくぶりにカメラを構えていてワクワクしました。
それなりの方が見ればなんてことない写真かもしれないですけど、撮影してて自分が楽しかったです。
ここのところずっとロクな写真が撮れずにいたので写真の楽しさを思い出しました。

拙い写真ですが、見てくださった方に感謝します。
この記事のURL | 写真(2006冬~春) | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<ラナンキュラス | メイン | 2006/02>>
コメント
- こんばんは -
えー、今日この雨の中で撮ったんですか~。
お疲れ様でした。
機材は濡れませんでしたか?

雨の日の撮影とはいいながら、どれも透明感に溢れていますね。
特に水滴がクローズアップされた写真にそれを感じます。

うーむ、今度の土日は晴れてくれるかな?
まあ、雨模様でもfuulさんを見習って雨中の撮影と洒落込みますか。
2006/03/01 21:40  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- きれい -
白梅のギャラリー拝見させていただきました。雫がとても綺麗ですね
しっとりとした雨の中の梅も風情がありますね(^^)

久しぶりにカメラを持ってのお出かけとのことですがやはり楽しいですよね。
私もその気持ちわかります(^^)
2006/03/01 22:20  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 寒かったでしょ -
白梅の群舞という感じですねー
いったいに、春の花、それも木の花は晴れた日よりも曇った日のほうが美しく映えてみえます(桜もそうですよね)。
春まで、もう少しですね!
2006/03/01 22:39  | URL | mag #dqM.IDD.[ 編集] |  ▲ top

- 梅、拝見 -
こんばんは~
凄くステキな梅の写真ですね。
雫がくっきりはっきり。
撮影が楽しくて良かった(⌒-⌒)
2006/03/01 23:44  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

- 艶っぽい・・ -
傘をさした女性も色っぽく見えますが、雨に濡れた白梅も艶っぽいですね。
くっきり大きな雫も、綺麗です(^^)

それにしても、雨の撮影は大変でしょう。風邪など召されないように(^^)
2006/03/02 08:22  | URL | オオノ #-[ 編集] |  ▲ top

- 観梅は、こちらで!(^^)! -
させて頂きました。
雨が降ると、メンテナンスの仕事は忙しいです。
床の水濡れは、お客様には、大敵。
でも、こうしてfuulさんが、楽しまれて
それをお相伴させて下さったから
私にとっても、やっぱり、「恵の雨」♪
雫、惚れ惚れします。
2006/03/02 08:50  | URL | パンジー #Jtcj8rf6[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
>えー、今日この雨の中で撮ったんですか~。
少し写真に対して視点を変えたかったので。
ってそれほどモンじゃないですけど^^
雨は雨なりにいいものですね。

写真は「撮りたい!」って気持ちが一番大事だと思いました。
ZEISSさんの写真は撮影技術もさることながら、いつも気持ちが前向きになので多くの方が共感されるのだと思います。
ZEISSさんの雨の写真も見てみたいです♪
2006/03/02 17:45  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
リンク先の写真もみていただいてありがとうございます♪
雫は何枚も撮影したのですが、ブレブレ写真が多かったです。
手持ちでシャッタースピード、1/15くらいが限界ですね~
ISOを上げると画像が汚くなるし、やはりコンデジの限界を感じます。

三脚を使えということですね。(笑)

家を出るときは全然気合が入ってなくて、上着のポケットにカメラ入れて梅でも見てこようかな~くらいの気持ちだったんですよ。
2006/03/02 17:58  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ magさん -
>寒かったでしょ
うん、寒かった。
今日も寒いね。
magさん風邪ひかないようにね!

大層な梅園とか行かなくても梅は近所でも堪能できますね。
行けばそれなりにいいんでしょうけど^^

これから桜の季節♪
雨の日の桜も撮ってみたくなりました。
2006/03/02 18:03  | URL | fuul>magさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ 茜未さん -
写真見ていただいてありがとうございます♪
>雫がくっきりはっきり。
なかなか手怖かったですよ。
でもイメージ通りに撮影できるとうれしかったです。ヽ(´ー`)ノ
2006/03/02 18:06  | URL | fuul>茜未さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ オオノさん -
>艶っぽい・・
そう言っていただけると…(ぽっ)←勘違い

>風邪など召されないように(^^)
ご心配いただきありがとうございます♪
風邪ひいたらお薬いただきにいきますね!
2006/03/02 18:12  | URL | fuul>オオノさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ パンジーさん -
お仕事お疲れさまです。
いつも気持ちよくいられるのはパンジーさんのようなお仕事の方がいらっしゃるからなんですよね。

見にきてもらってると思うと写真も撮り甲斐があります。
いつもありがとうございます♪
2006/03/02 18:15  | URL | fuul>パンジーさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 雨 -
水滴が掛かるだけで、随分と印象が変わりますね。
それにしてもサクラが咲いているなんて凄いです。私の地元は梅が何とか咲きだしました。
2006/03/02 19:45  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
ここの桜は毎年一番に咲きます。
詳しい種類がわからないので寒桜なんて書いちゃいました^^
ただ、咲いている場所が他所の家のお庭なのであまりしつこく撮影できませんでした。
背景も微妙なとこでこれが精一杯です。(笑)
2006/03/02 20:51  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- はじめまして -
いつも綺麗な画を拝見させていただいています。

雨の中の白梅が、とてもきれいですね。
しべに付いた水滴もまた美しい。
雨中で撮るのは大変かと思いますが、
雨の日の白梅はいつもとは違う表情を見せてくれていますね。
また、おじゃましま~~す。
2006/03/02 23:17  | URL | ひろ #k38YaLIY[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -
去年トラックバック合戦してたの思い出しますね。
もう1年たつんですね。
早いものですね。
2006/03/03 01:31  | URL | SAI #7lLIY.6k[ 編集] |  ▲ top

- ■ ひろさん -
はじめまして♪
コメントありがとうございます~

ザンザン降りではさすがに撮影する気力はおきませんけど雨あがりなどは風情があっていいものですね。
これからも季節を感じるような写真が撮れたらいいなと思ってます。

これからもよろしくお願いします♪
2006/03/03 22:59  | URL | fuul>ひろさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ SAIさん -
>もう1年たつんですね。
早いですね~

SAIさんは新しいこと色々始められるようで、この春は忙しくなりそうですね。
頑張ってください♪
2006/03/03 23:01  | URL | fuul>SAIさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/119-a3f08ccb
| メイン |
