2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シラサギとそのお友達?
- 2006/02/15(Wed) -
仕事帰りはいつも( ̄д ̄) ボーっと半分寝ぼけてます。
今日は久しぶりに落ち着いた夜勤で、お天気もよかったのでぼんやり空をみながら帰ってきました。

すると!
目の前を白いものが飛んでいくではないですか!
あれはダイサギシラサギに違いない!
だってこの前石神井公園で見たばっかだもん。
間違いなって!

カメラ、カメラ、カメラーーーーー



急いで家に帰ってカメラ持って、半分あきらめムードで戻ってみました。







イタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


シラサギ

Photo : 2006/02/15

写真中央、電線に止まっている白いの、わかりますか?



近寄ってみる。

シラサギ

これは間違いなくダイサギシラサギですね。
真下にきても全然逃げる気配なし。



シラサギ

なんか見られてる?


シラサギ

睨まれてるーー



シラサギ

一本足でよく立てますね~


*)最初「ダイサギ」というタイトルでアップしましたが「コサギ」かもしれません。
自信がないので「シラサギ」にしました。
(「シラサギ」は総称で「シラサギ」という名前の鳥はいません。)




他にも色んな野鳥がいました。


この電線の下には川が流れています。

白子川

川といってもほとんどドブ川ですが^^




ハクセキレイ

ハクセキレイ。
エサがあるのでしょうか、あちこちつついてました。



カモ

カモ?
あとでよく調べてみたいと思います。
わかる方教えてください。




ノバト

ノバト。
一応野鳥^^



もうちょっと粘ったらまだ他の鳥も撮影できたかも。
歩いて5分くらいのとこなのでまた気をつけてみてみようと思います。

白子川、あなどれません。
この記事のURL | 写真(生きもの他) | CM(10) | TB(1) | ▲ top
<<石神井公園のネコたち | メイン | 梅の花>>
コメント
- コワー -
なんか睨んでいる写真、恐いです(笑)
へぇ 探してみるとずいぶんと色々な種類の鳥がいるんですね(^^)
ちょっとビックリです
2006/02/15 13:51  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
早速のコメントありがとうございます♪
誰かに早くみせたくて撮りたてでアップしました。

ここに何年も住んでいてこんなにマジマジとこの川を眺めたのは初めてです。
カメラ持つと視野が広がりますね。
今度この川の上流のほうに行ってみようかと思ってます。
2006/02/15 19:50  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- カモ -
多分カルガモでは?
オナガカモのメスとは色が少し違う。

都内で、カルガモの親子が皇居の堀から移動しますよね?そのカモです。

最近鳥撮りですね。
伝染しちゃったかな?
2006/02/15 20:07  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

- お仕事、乙です♪ -
サギやらセキレイやらいろいろ撮りましたね。
私も鳥に嵌ってしまい、今日はとうとう石神井公園へ行って来ました。
いろいろと(σ´∀`)σゲッツ!しましたよ~。
カワセミは来なかったけど、実りが多い一日でした。

別の日に栃木でコサギを撮影しました。
先ほど公開しましたので、サギ繋がりでTBかけさせていただきま~す♪
2006/02/15 20:42  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
カルガモみたいですね!
教えていただいてありがとうございます♪
ここにはまだ同じような鳥(カモ類)がたくさんいるので、また撮ってきますね。

>伝染しちゃったかな?
ネット感染ってあるんですね~
すっかりうつっちゃいましたよ!(笑)
2006/02/15 21:57  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- でんせん -
電線に鷺が居るのはじめてみました。立派な爪ですね。
2006/02/15 22:07  | URL | Gpan #8gLTuJnA[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
おぉ~~石神井公園行かれましたか!
今日もいいお天気だったので鳥撮り日和でしたね。
ZEISSさんがどんな獲物をモノしたのか楽しみ~♪

>別の日に栃木でコサギを撮影しました。
拝見させていただきましたよ~
コサギの特徴が書いてあったのみて…
私の撮影したのってコサギ!?
Oh! My God!

よく調べもせず載せたらダメですね~
タイトル変更しました。(2月13日分も)

TBありがとうございます♪
こちらからもTBさせていただいます~

2006/02/15 22:10  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ Gpanさん -
あら~Gpanさん、お久しぶりです~♪

サギのようなりっぱな野鳥はそれなりのところにしかいないと思っていたのに案外身近なところにいるんですね。
びっくりです。
よくスズメやカラスが電線に止まっているのはみますがサギがいるとはびっくり。(@@;)
2006/02/15 22:19  | URL | fuul>Gpanさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
う~~ん。あの電線のシラサギ、ホンマにコンデジで撮影しているんですよね。すごい綺麗ですねぇ~。よくあんな表情が撮れますね。感心して見てしまいました(^^)
2006/02/17 13:22  | URL | オオノ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ オオノさん -
私のカメラ、コンデジにしては優秀なほうなのかしら。
望遠も結構きくし、マクロ撮影もできます。
一眼に比べて軽くてコンパクトなのがありがたいですね~

>よくあんな表情が撮れますね。
パカパカ撮ってたらあんな表情の写真があったんです。
カメラってすごい!!
2006/02/17 22:41  | URL | fuul>オオノさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/111-d8272de2
- コサギ -
『見られているゾ!』最近、野鳥を見かけると過剰に反応するようになってしまいました。もう、殆どビョーキの世界かもしれません。前だったら、そんなことはなかったのにね・ …
2006/02/15 20:42  Digital Photo Gallery by ZEISS ▲ top

| メイン |
