2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シラサギ
- 2006/02/13(Mon) -
三寒四温。
今日はマフラーがいらないくらい暖かい日でした。
用事があって出かけた帰り石神井公園に寄ってみました。

以前も何度か行ったことはあるんですけど、カメラを持つと視点がかわりますね。

ダイサギをみつけました。

ダイサギ

Photo : 2006/02/13


ダイサギ


光が丘公園にもいるようですけど、出会えたことなかったです。
近くで見れてラッキーでした♪

動画も撮ってみました。こちら
たった4秒ですけど重いです。(笑)
動画のアップは初めてなのでちゃんと見れるかどうかちょっと不安ですが^^


石神井公園は自然の宝庫。
鳥がたくさんいました。(カラス含む)
また次回、アップしていきたいと思います。


*)最初「ダイサギ」というタイトルでアップしましたが「コサギ」かもしれません。
自信がないので「シラサギ」にしました。
(「シラサギ」は総称で「シラサギ」という名前の鳥はいません。)





この動画の拡張子は.AVIです。
fc2では対応してません。
がっかり。
無料だから文句言えないですね。(笑)
自サイトに転送してリンク貼りました。


近くにいたおばさんの声が入ってしまいました。
普段、PCのスピーカーは切ってあるので気がつかなかった^^
この記事のURL | 写真(生きもの他) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<あれ? | メイン | スズメ>>
コメント
- はまってますね -
ダイサギですか(^^)
最近、トリさんにはまっていますね(^^)
という私も昨年(安い)双眼鏡を買っちゃいまして森や林を歩いていますけど(笑)
どういうわけかカメラを持っているときはダメなんですよね。重装備に驚いているのでしょうか(^^;
2006/02/14 07:33  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 見れました! -
突っついて、何か食べてますね。
動画が簡単に撮れるのも楽しいですね。

デジスコ行きますか~
2006/02/14 08:50  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

- ダイサギですか・・ -
リンクありがとうございます!
早速、ウェブマスターに連絡しときますんで、今後ともよろしくでございます(^^)

で、写真のダイサギ。近くの小さな川ですが、似たような鳥を見かけます。・・こんな小さな川に魚なんて・・・。
いつも思いながら通り過ぎます。
今度写メで撮ってみようかなぁ~。
2006/02/14 09:12  | URL | オオノ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
石神井公園の方が鳥ちゃんはトリやすいようですね(x_x)☆\(^^;) パコッ!!
光が丘公園は鳥との距離があるから、大砲じゃないと辛いです。

サギをこれだけ大きく撮れたんだから、結構近かったようですね。
えー、動画、動画・・・うわっ、重っ(笑)
光でもこれだから、ナローバンドの人はまずコーヒーの一杯でも飲めそう。
サイズをこの半分にすると、かなり軽くなりますよ。

私も某所でサギを撮影しましたから、近々アップする予定でいます。
2006/02/14 09:29  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
>最近、トリさんにはまっていますね(^^)
私のカメラは鳥を撮るには向いてないようで本格的に追いかけるつもりはないのですが、出会えたら撮りたいですね!
今まで聞こえなかった鳥の声がよく聞こえるようになりました。
鳥の写真を見たり調べたりするのは楽しいですね♪
2006/02/14 17:51  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
>見れました!
見れてよかったです~♪
動画も楽しいけど、でもやっぱり一瞬を切り取る写真の魅力にはかないませんね。
動画はボタンを押せば誰でも撮れるけど、写真はそうはいきませんもの!

>デジスコ行きますか~
悩み中。
一眼が先だろって話も…(笑)
2006/02/14 18:00  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ オオノさん -
近くにダイサギがいるんですか?
すご~い!
いい環境のところにお住いなんですね。
今度、是非写真撮ってみせてください!
鳥の写真を撮りはじめるとハマりますよぉ~
ハマりかけ>fuul
2006/02/14 18:22  | URL | fuul>オオノさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
ZEISSさんは石神井公園にはお出かけにならないですか?
なかなか良いところですよね♪
でもカラスの多さには辟易します。
光が丘よりすごいんじゃないかしら。>カラス

動画、やっぱり重いですよね~
ウチは光なのでそれほど感じないんですけど。
今度、アップするときはもっと小さい画像で軽く撮ってみます。

>私も某所でサギを撮影しましたから、近々アップする予定でいます。
楽しみにしてます♪ヽ(´ー`)ノ
2006/02/14 18:27  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/108-88c8cea7
| メイン |
