2014 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2014 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
錦秋の御岳渓谷
- 2014/11/25(Tue) -
御岳山(みたけさん)へ行った翌日はピカピカの晴天でした。

もういてもたっても居られず、また出かけてしまいました~~
片道2時間弱。
近いっちゃー近いですね。



1-2014_11_21_5258_800.jpg
Photo : 2014/11/21


青梅線の御嶽駅を降りると多摩川が流れています。
川沿いは御岳渓谷のハイキングコースになっています。
ず~~っと気になっていたのですが、一度も行ったことなかったんですよねー
いつも駅降りてバスでケーブルカー駅に直行してたので。
こんなにいいとこ見逃していたなんて実にもったいない。








この記事のURL | 日々のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
紅葉の御岳山(みたけさん)
- 2014/11/24(Mon) -
紅葉まっさかり。
麓のほうも染まってきましたね。
御岳山(みたけさん)へ行ってきました。
噴火した御嶽山(おんたけさん)ではなく、東京都青梅市にある山です。
夏にレンゲショウマで行ったので今年2度目です。


時期はバッチリだったので素晴らしい紅葉に出会えるハズでしたが、お天気が。。。





1-2014_11_20_5152_800.jpg
Photo : 2014/11/20


もみじの背景に見える家並みは住宅ではなく、宿坊です。
おもてなしのお宿がたくさんあります。
頂上付近にあるのが武蔵御嶽神社。
一度登りましたが結構キツイです。





この記事のURL | 写真(2014秋~冬) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
奥日光 戦場ヶ原周辺
- 2014/11/15(Sat) -
晩秋の戦場ヶ原。


2014_11_01_4983_800.jpg
Photo : 2014/11/01



ゆったりとした美しい湯川の流れに沿って木道のハイキングコースが整備されていています。
倒木から新たな木の再生。
生きている森を目の当たりにしました。

この記事のURL | 写真(2014秋~冬) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
奥日光 湯ノ湖周辺
- 2014/11/13(Thu) -
紅葉を求めて奥日光へ行ってきました。


最初10月半ばに予定していたのですが、台風到来のニュースでビビり10月末に変更しました。
予報ではお天気よかったハズなのに。。。

しょうがないですね。




2014_10_31_4695_800.jpg

Photo : 2014/10/31




紅葉はもう終わりかけ。
人もあまりいなかったので静かでした。

湯ノ湖は温泉が流れ込んで美しいグラデーションをみせてくれました。
この記事のURL | 写真(2014秋~冬) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
