2014 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トトロの森
- 2014/10/29(Wed) -
トトロの森って埼玉県所沢市だったんんですね!
こんな近くにあるなんて知りませんでした。


2014_10_24_4595_800.jpg
Photo : 2014/10/24



静かな里山です。
まったく手つかずの自然もいいですが、人の手によって生態系を保護していくというのも大切なことですね。


西武球場前から歩いて20分くらいのところなのですが、入口がわからず随分遠回りしてしまいました^^
出発も遅かったので着いたら夕方になってしまいました。




この記事のURL | 写真(2014秋~冬) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
台風一過の江ノ島
- 2014/10/23(Thu) -
今年は10月に台風が2つもきてびっくりです。
18号の後、富士山がキレイに見えたので柳の下のドジョウじゃないけど、期待して出かけました。

近場で富士山が見えるとこ、江ノ島!!
台風の影響でうまくいけばいい波も撮れるかも~



2014_10_14_4434_800-2.jpg
Photo : 2014/10/14

バッチリ見えました!!ヽ(´ー`)ノ
ニュースで16日に初冠雪って言ってたので、今年最後の雪のない富士山かも。





この記事のURL | 写真(2014秋~冬) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
昭和記念公園のコスモス
- 2014/10/18(Sat) -
少し前の写真になります。

コスモスしばらく撮影してないなーと思って昭和記念公園に行ってきました。
青空バックに撮影したかったのですが休みとお天気がうまくかみ合わず(涙)
休みの前後はピーカンだったんですよ。。。



2014_10_09_4395_800p2.jpg
Photo : 2014/10/09





黄色いコスモスが満開でした。
10月6日の台風18号にもめげず咲いていてくれました。ヽ(´ー`)ノ





この記事のURL | 写真(2014秋~冬) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
赤い月
- 2014/10/11(Sat) -





2014_10_08_4290_800p-2.jpg

Photo : 2014/10/08





この記事のURL | 写真(2014秋~冬) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
台風の贈り物
- 2014/10/06(Mon) -
台風18号、関東地方に上陸して今日お仕事の方は大変だったことと思います。
被害に合われた方、交通機関に影響受けた方、お見舞い申し上げますm(_ _)m


今日は休みだったので一日家でグズグズしていようと思ったのですが、晴れちゃいましたヽ(´ー`)ノ



2014_10_06_4244_800.jpg
Photo : 2014/10/06


台風一過のときって富士山がよく見えるんですよね!
近くにいい場所があるってこの前教えてもらったのを思い出しました。


この記事のURL | 日々のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
高尾山の花たち・初秋編
- 2014/10/01(Wed) -
高尾山は四季おりおりの花も楽しめます。

ケーブルカー(リフト)で高尾山駅に降りて少し行くと「さる園・野草園」があります。
野草園はあまり広くはないのですが、さまざまな種類の野草を見ることができました。



2014_09_26_4195_r800.jpg
Photo : 2014/09/26

ジャコウソウ。

茎や葉に良い香りがあるそうです。
んーーあまり感じなかったナ。

この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
