2011 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
葛西臨海公園
- 2012/01/30(Mon) -
葛西臨海公園は大観覧車と水族館が有名ですね。

また水上バスの発着所もあり、結構遊べるスポットじゃないでしょうか。




2012_01_24_0724-800.jpg
Photo : 2012/01/24


この日は雪が降った翌日で、雪降ろしのために観覧車に近づけませんでした^^




title-kasairinkaikoen.jpg

 水族館の魚とかそこらへんにいたノラ猫ちゃんとか、アルバムにアップしたので、↑のバナークリックでご覧くださいませ。







この記事のURL | 写真(2012冬~春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
雪の日の水仙
- 2012/01/28(Sat) -
実は24日はお天気が良ければ葛西臨海公園に行こうと決めていました。
目的は水仙です。
公式サイトでも6分咲きとのことだったので。

それが、思いもかけず雪!!
水仙さんにとっては災難でしたが、ちょっといい感じの写真が撮れてラッキーでした(^_^)v



2012_01_24_0811-800.jpg
Photo 2012/01/24

葛西臨海公園といえば、大観覧車が有名ですね。
観覧車は大好きなので乗りたかったのですが、撮影が忙しくてそれどこじゃありませんでした^^



上の写真はバリアングルでの撮影です。
使いなれてないっていうのもあり撮りにくかったのですが、練習すればかなり便利かも。
一眼レフだと背の低い花とか撮るのに苦労しますもんね。







バナークリックで Album の写真みれます。

この記事のURL | 日々のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
雪の日のロウバイ
- 2012/01/26(Thu) -
1月24日の積雪、すごかったですね。
雪国の人にとってはたいしたことないかもですが。。。

ちょうどお休みだったんです!
大雪(といっても過言ではないハズ)の後の晴天で最高のタイミングでしたヽ(´ー`)ノわ~~い♪





2012_01_24_0775-8003.jpg
Photo 2012/01/24 葛西臨海公園

先日のリベンジです。




この記事のURL | 写真(2012冬~春) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
初雪
- 2012/01/20(Fri) -
雪降りましたね。


2012_01_20_0721-snow800.jpg
Photo : 2012/01/20

今日は休みだけど、昨日の仕事のダメージが残っていて撮影に出かける気力なし…
せっかくの初雪だけど、玄関先で終了。(笑)










2012_01_20_0704-cat800.jpg

猫と遊んでましたw



ねころぶろぐー




<追記>
 ↑猫の写真は ISO 6400 です。
 やっぱ、一眼レフすごいワw




この記事のURL | 写真(2012冬~春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
冬ぼたんと蝋梅
- 2012/01/16(Mon) -
ここのところ、寒い日が続いてますね。

ロウバイが咲き始めたようなので、ちょっとお出かけしてみました。



2012_01_10_0616-robai-2.jpg
Photo : 2012/01/10

殿ヶ谷戸庭園(国分寺)に咲いているという情報があったので行ってみました。

ご近所の庭先で咲いてるロウバイのほうが見事なものがあるような気が…(;--)
ま、知らない家の花を撮影するわけにはいきませんから(笑)





2012_01_10_0632-botan-1.jpg

ロウバイはかなり期待はずれでしたが、入り口近くにちょろっと冬ぼたんが展示してありました。


この記事のURL | 写真(2012冬~春) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
をくづれ水仙郷
- 2012/01/03(Tue) -
明けましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m


昨年末、念願の一眼レフを手に入れたので撮影に行ってきました!

2012_01_02_0535-800-1.jpg
Photo : 2012/01/02

千葉の鋸南町にあるをくづれ水仙郷です。
ここは日本の水仙三大産地で毎年800万本が出荷されてるそうです。
この辺は暖かいんですね。


この日の予報は晴れだったのですが、行ってみると曇り空。(´・ω・`)
それでも、たま~に陽が射すことがありました。
やはり花の撮影には陽ざしが欲しいですね。

この記事のURL | 写真(2012冬~春) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
