2011 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 01
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白鳥
- 2011/12/27(Tue) -
白鳥さん撮るにはよっぽど遠出をしないと無理だと思ってました。
しーたけさんとこのブログによると、私でも行けそうなとこじゃないですか!

遠いっちゃー遠いんですけどね。(笑)

2011_12_24_0395-800-1.jpg
Photo : 2011/12/24

川越市川島町の越辺川(おっぺがわ)の河川敷です。
この日はそれなりに寒かったですが穏やかな良い天気でした。

たくさんいましたよぉ~~ヽ(´ー`)ノ




*写真の表示サイズを大きくしてみました(〃∇〃)
  
あと9枚写真載せました。
この記事のURL | 写真(2011秋~冬) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
都庁
- 2011/12/17(Sat) -
用事があって(というか、作って)都庁に行ってきました。


2011_12_12_0248-500-1.jpg

Photo : 2011/12/12

実は都庁の中に入ったの、初めてです。
用ないですし^^




2011_12_12_0262-500-2.jpg

都庁に来たからには展望台に登らねばね!!
無料だし。(o^-')b




2011_12_12_0264-500-3.jpg

スカイツリーがよ~く見えました。




2011_12_12_0285-500-4.jpg

夕日に染まる大都会。
お天気が良くてよかったです。(*^_^*)





2011_12_12_0288-500-5.jpg

日の入りの時刻になると富士山が。。。おぉ~~~~





2011_12_12_0310-500-6.jpg

さすが日本一の山、遠くからでもよくみえます。



2011_12_12_0346-500-6.jpg

東京の夜景は世界一といわれてます。
よその国の夜景は分からないけど、ホント綺麗。。。:。;+.゚(´∀`) :。;+.゚





2011_12_12_0340-500-7.jpg

東京タワーってやっぱシンボルですよね。(*^_^*)


アルバムのほうにももう少し載せました。

 都庁展望台




この記事のURL | 写真(2011秋~冬) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
アルバムファクトリー
- 2011/12/13(Tue) -
私のサイトに以前からいらしてくださってる方はご存知と思うのですが、今まで撮影した写真はブログの他に、HIDEAWAY-fの Photo にアップしてきました。
2000年から運営してるので、かれこれ10年以上もやってたんですねぇ~
写真はフォトショで加工し、HTMLをセコセコ書いてFTPでアップするというヒジョーーーに手間のかかる作業をしてました。
まぁ、それはそれで色々勉強になってよかったんですが。(笑)

ここにきて、作業時間がなくなりこのままの状態で更新してくのが難しくなりました。
他の理由としては借りているサーバーの容量が増えたことや画像の表示速度が早くなって大きな画像でもイケるようになったことです。
一眼レフを買ったのでもうちょっと大きく見せたいっていうのもあります。

さてさてどうしようかと思い悩んでたのですが、アルバムファクトリーというとっても使いやすいCGIがあるではないですか!
このブログにもコメントしてくださったりしてるしょういちさんが作ったものです。


■ Album


黒部に行ったときからちょっとづついじってました。
久々にCGIいじって楽しかったです。ヽ(´ー`)ノ
これから少しづつカスタマイズして使い勝手のいいアルバムに仕上げていきたいと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。



アルバムファクトリーを無償配布してくださったしょういちさんに心より感謝します。
また、アドバイスよろしくお願いします。m(_ _)m

この記事のURL | 写真(2011秋~冬) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
18~270mmの威力!
- 2011/12/10(Sat) -
先日新しいカメラを持ってイザ撮影へ。
まだバラが咲いているというので、神代植物園へ行ってきました。

広角、おもしろ~~い!!
どっちかっていうと望遠での撮影が好きだったのであまり広角の写真撮ったことないです。
っていうか、広角レンズ持ってなかったし。(そっちか^^)


2011_12_07_0191-500.jpg
Photo : 2011/12/07



2011_12_07_0192-500.jpg

上の2枚の写真は同じ立ち位置からの撮ったものです。
18と270だとこんなにも違うんですね!!感動・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚




2011_12_07_0222-500.jpg



2011_12_07_0223-500.jpg

縦位置と横位置だけど、これもだいたい同じ場所から撮ってます。






2011_12_07_0189-500.jpg



2011_12_07_0190-500.jpg

上が普通に広角撮影。
下はバリアングルを使って下からアオってみました。
ちょっと雰囲気かわりますね。
バリアングルがあると無理な姿勢で撮影しなくてもいいからかな~り楽かも(  ̄ー ̄)ニヤ





2011_12_07_0196-500.jpg

中央に水滴が垂れているの、わかりますか?
コンデジだとこんな風にピントを合わせるのは無理だったんですよね。
一眼レフってすごいなぁ~




2011_12_07_0225-500.jpg

前ボケ、後ろボケ、玉ボケ。。。
練習すればもっといい感じで撮れるかな。(*^_^*)



また時間作って撮影いきたいと思いま~す。




この記事のURL | 写真(2011秋~冬) | CM(9) | TB(0) | ▲ top
EOSkissX5 + TAMORN18-270
- 2011/12/02(Fri) -
ついに買っちゃいました~~(≧∇≦)



EOS kiss X5

EOS Kiss X5






TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 DiⅡVC PZD



タムロンの18-270mm F/3.5-6.3 DiⅡVC PZD




色んな条件が整って念願のデジイチを買うことができました。ヽ(´ー`)ノ
レンズは相当迷ったのですが、1本でイケるのが良いかと思って。



とりあえず試し撮り。



test-1


test-2


test-3


結構寄れる?
いい感じですねぇ~♪


今度の休みにはどっか撮影に行きたいです(*^_^*)


この記事のURL | 写真(2011秋~冬) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
