2010 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
古代蓮の花
- 2010/07/29(Thu) -
今日は昨日とうってかわって過ごし易い日でしたね。
このくらいの気温だとぐっすり眠れそうです。(いつも寝てるけどw)

さて、昨日行ってきた行田の古代蓮です。

古代蓮

Photo : 2010/07/28


HIDEAWAY-f にもアップしましたのでよろしければ~

古代蓮・1
古代蓮・2



1と2は枚数が多いので分けただけです。m(_ _)m






この記事のURL | 写真(2010夏) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
行田の古代蓮やら古墳やら
- 2010/07/28(Wed) -
なんなんでしょ、この暑さ!
夏だから暑いの当たり前なんだけど、異常じゃないですか?

異常といえば、セミが鳴かない。

蚊もあまりいない。

なんかオカシイ気がする。




異常な冷夏も困りものですけどね。

普通な夏ってどんなか忘れた。。。



なんてグダグダ思っててもしょうがないので、出掛けてきました。


しーたけさんのブログで紹介されてた古代蓮を見にはるばる行田まで行ってきました。

ハス

Photo : 2010/07/28


ちょっと遅かったかなって感じではありますが。


この記事のURL | 写真(2010夏) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ポーチュラカ
- 2010/07/21(Wed) -
暑中お見舞い申し上げます。



ポーチュラカ
Photo : 2010/07/21

自宅の玄関のポーチュラカ(ハナスベリヒユ)が暑さに負けず咲いてます。








ポーチュラカ

このごろ日勤が多かったのでこんなにきれいに咲いているの、初めてみました。
日勤だと6時半に家を出て帰りは早くて19時頃です。








ポーチュラカ

今日は今年一番の暑さだとか。

冷房の効いてない部屋の温度は38℃
直射日光の当たる戸外は40℃以上かと思われ。







ポーチュラカ

どなた様も熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいますように。



この記事のURL | 写真(2010夏) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
夏椿
- 2010/07/08(Thu) -
どこかのブログで「沙羅双樹」の花が紹介されてました。
先日川越に行ったらその花が咲いてたんです!

夏椿

Photo : 2010/06/27


おぉ~~これがあの沙羅双樹の花か!






と思ったら違ったみたい。(笑)


この記事のURL | 写真(2010初夏) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
紫陽花が危ない!
- 2010/07/04(Sun) -
紫陽花の季節ですね~
うっとうしい梅雨の季節ですが、色とりどりの紫陽花は気分を和ませてくれます。



紫陽花

Photo : 2010/06/27 川越付近








紫陽花

ところで最近枯れている紫陽花をみかけることないですか?








紫陽花

先日TVでやっていたのですが、花が緑色になる「葉化病」によって紫陽花が枯れているそうなのです。








紫陽花

「葉化病」は感染力が強く枝が触れただけでも移ってしまうんですって。

ファイトプラズマというウイルスが日本中に広まりつつあるということでした。

緑色の紫陽花を見かけたら要注意です!!
一見爽やかな緑色なので新種の紫陽花として花屋さんに出回っていることもあるそうですよ。
怖いですね。。。



この記事のURL | 写真(2010初夏) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
