2010 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
蔵の街・川越
- 2010/06/29(Tue) -
川越っていえば「時の鐘」ですよね。
って最近まで「時の鐘」を知らなかったのは内緒( ̄m ̄〃)エヘ。


川越・時の鐘
Photo : 2010/06/27

札幌の時計台よりも雰囲気はあるかしら。
人力車のお兄さんも頑張ってます!


時の鐘はそれなりとして(えぇ?)この辺の街並みがステキです♪


この記事のURL | 写真(2010初夏) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
小江戸・川越
- 2010/06/28(Mon) -
今年の4月に転職して川越まで通ってます。
何を間違えて川越に就職したのかいまだによくわかりませんが。(笑)

川越ってどんなところか全然知らなかったので探検に行ってきました。




川越って面白い!!


今までに行ったことない不思議な空間でした。


川越・喜多院
Photo : 2010/06/27

川越大師・喜多院。
参拝料400円で本堂まで入れます。
内部の庭園はとてもきれいでした。
「家光公誕生の間」や「春日の局化粧の間」なんかもみることができてナカナカよいです。
歴女とまではいかないまでももうちょっと歴史に詳しかったらもっと楽しめたかもしれませんねw







この記事のURL | 写真(2010初夏) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
所沢のゆり園
- 2010/06/20(Sun) -
通勤電車の中吊り広告や駅のでゆり園のポスターをよく目にしていて、一度は行ってみたいと思っていました。
お天気が心配だったのですが、昨日思い切って行ってきました。

ゆり
Photo : 2010/06/19

5分咲きとのことでしたが、満喫できました(*^_^*)
森の中に咲き誇るオレンジのゆりは幻想的な異空間です。




この記事のURL | 写真(2010初夏) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
北山公園の花菖蒲
- 2010/06/13(Sun) -
先日久々に撮影行ってきました。

場所は東村山(西武新宿線)の北山公園です。
以外と近くにいいとこあったんですね~(*^_^*)

今「東村山 菖蒲まつり」が開催されてます。
で、そこのトップページの真ん中くらいに「開花情報」があります。
毎日熱心に更新されているので行かれる方は是非参考にされるといいです。

そこのページにアクセスしてびっくり!!
なんと私が作ったテンプレが使われてたんです。ヽ(´ー`)ノ
すご~い!!




花菖蒲
Photo : 2010/06/08

行った時間も遅くてまだ3~4分咲きとの情報だったのであまり期待してなかったのですが、私的には大満足
花菖蒲はピーカンより曇りくらいのほうが風情があるかも。
人が少なくて撮影にはもってこいの日でした。


この記事のURL | 写真(2010初夏) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
