2009 05 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブルーベリー摘み取り
- 2009/07/12(Sun) -
これから夏にかけてブルーベリーの最盛期ってご存知ですか?
私の住んでいる練馬区では都内にありながらブルーベリー農園がたくさんあります。
近年、摘み取りができる農家が増えてきました。

ってこと聞きかじってはいたのですが、今まで機会がなくて行ったことなかったのです。
念願かなって?ようやく今日行ってきました。
といってもチャリで10分くらいのとこなんですが^^



ブルーベリー
Photo : 2009/07/12

たわわに実ったブルーベリー。
ブルーベリーにもいろんな品種があるらしいです。
よくわかりません^^







ブルーベリー

黒く熟した実を摘み取ります。
よく熟した実は触っただけでポロっととれます。
ピンクのは酸っぱいので採ってはいけませんゾ。









ブルーベリー

大きく熟した実は甘くてとってもおいしいです。(*^_^*)
農園は「摘み取り」だけなので、食べてはいけないことになってます。
でも、「ちょっとだけの味見はいいですよぉ~」というお言葉に甘えてつまみ食い。
種がなくて皮も違和感ないのでパクパクいけちゃいます。←ダメですから!(笑)








ブルーベリー

日曜日ということもあってたくさんの人がきてました。
予約が必要なところもあるので行かれる方はHPなどでご確認を!こちら









ブルーベリー

冷蔵庫で冷やして食べると一段とおいしいです♪
500g(1000円)ほど摘んできましたがジャムにするにはもったいない。
すぐに食べきってしまいそうですw


そういえばスーパーや八百屋さんなどでブルーベリーの生って売ってるの見たことないような。。。
今回初めて食べたし。

ハマりそうです。(  ̄ー ̄)



この記事のURL | 日々のこと | CM(15) | TB(0) | ▲ top
橋本病ですって!
- 2009/07/08(Wed) -
最近ブログを書く気力が全くおきないでいました。
そのうちそのうちと思っていたらもう1か月以上も書いてなかったんですね。

どうやら私は病気だったようです。


この記事のURL | 日々のこと | ▲ top
| メイン |
