2008 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紅梅と蝋梅
- 2009/01/25(Sun) -
あちらこちらで梅の花をみかけるようになりましたね。(*^_^*)

仕事にかこつけてずっとくすぶってましたが、今日はあまににもいいお天気なのでカメラをコートのポケットにつっこんでお散歩。
コンデジの気軽さですw






蝋梅

チャリで近所を走ってるとみごとな蝋梅(ロウバイ)を発見!!
ウチのまわりは邸宅が多く庭もみごとな植木を植えているお宅がたくさんあるのです。
公園に植えてある植物よりリッパな花木をたびたびみかけます。








蝋梅

眺めるのは良いとしてもあまりカメラを向けられないのが残念。
留守のようなのでちょっと失礼して道路にはみ出してる花を撮影させてもらいました。









紅梅

これは道路沿いの畑に植えてある梅の木です。
ここの梅は咲くのが早いです。








紅梅

梅の写真っていつも悩みます。
構図が難しい。(>_<)









紅梅

深紅の梅。
ステキな色だなぁ~といつも思います。
ただ撮影が困難な場所にあるのが残念。






さてさて今日もこれから仕事。

久々にブログ書けてよかった。




この記事のURL | 写真(2009冬~春) | CM(14) | TB(0) | ▲ top
苺の花
- 2009/01/11(Sun) -
元旦にバスツアーに参加したのですが、そのときお土産に苺の苗をもらいました。
苺の苗のお土産ってどういうツアーなんだか。(笑)



ichigo_2228.jpg

苺の花って白くてかわいらしいですね♪

たくさん花をつけたので収穫が期待できそうです。
ってそっちか!!




この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
年賀状
- 2009/01/07(Wed) -
今年もたくさんの年賀状いただきました。
10年以上会っていない年賀状だけのおつきあいの友人も数人います。

旧住所に届いた年賀状は今年に限ってはちゃんと配達してくれるから、引っ越しの連絡は年賀状でいいやって思ってたので、年賀状だけのお付き合いの人には住所変更のお知らせだしてなかったんです。

びっくりした人多かったみたいで。


今日届いたのも5枚ありました。
その中に改めて年賀状のお返事くださった方がいます。
心配してくださって。
ありがたいですね。



年賀状がなかったら消息が途絶えている人いますよね。
そういう人とは別に付き合わなくても大丈夫なんだろうけど、縁ですから。

これからも大事にしていきたいと思ってます。


この記事のURL | 日々のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
写真の記憶
- 2009/01/06(Tue) -
19才のSちゃん、専門学校の1年生です。


「お年玉もらったらデジカメ買いたいんだけど、どんなのがいい?

あのね、今まではね、楽しかった日のこととか目に焼き付ければいいっておもってたの。

でも、辛い時ってなかなか楽しかった時のこと思い出せないんだよね。

写真があれば辛い時も乗り越えられるかなって最近思うんだー」



「うん、写真はいいよね。

今の楽しかったこと、一生の宝物になると思うよ。」



がんばれSちゃん。






この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2009年始動!
- 2009/01/05(Mon) -
明けましておめでとうございます。

ってもう1月5日。
今日から仕事始めという方も多いんじゃないでしょうか。


そういう私は2日の夜から勤務でした。
初勤務では4504gのジャンボベビーが生まれて、めでたいめでたい♪

長期の休みはなかったのであまりお正月気分って感じはなかったですね。
元旦に早朝からミステリーバスツアーに参加したのが唯一お正月?みたいな感じだったかな。(笑)



昨日、珍しい人から電話がありました。




この記事のURL | 日々のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
